ご訪問ありがとうございます。

CITTA手帳を使って産後バランスを崩した心を整えるNaokoです。

 

産後、度重なるトラブルと産後クライシスに苦しんだ経験。

そして、それらを克服した経緯を書いています。

 

過去記事はこちら↓

産後クライシス脱出までの道のり①

産後クライシス脱出までの道のり②

産後クライシス脱出までの道のり③

産後クライシス脱出までの道のり④

産後クライシス脱出までの道のり⑤(心のバランスが崩れ始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑥(認めてほしい)

産後クライシス脱出までの道のり⑦(産後クライシス)

産後クライシス脱出までの道のり⑧(限界がきた)

産後クライシス脱出までの道のり⑨(手帳に興味を持ち始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑩(citta手帳との出会い)

産後クライシス脱出までの道のり⑪(負の感情がふっとなくなった)

産後クライシス脱出までの道のり⑫(ずっと言えなかったこと)

産後クライシス脱出までの道のり⑬(言うなら今しかない)

産後クライシス脱出までの道のり⑭(一番怖いを超える)

産後クライシス脱出までの道のり⑮(ようやく「ある」に気が付いた)

産後クライシス脱出までの道のり⑯(CITTA手帳と人の出会いが超える勇気をくれた)

*******************************************************************

久しぶりおうち英語の取り組みについて♪

息子は今2歳4カ月ひらめき電球

 

沢山英単語も理解するようになってきました。

 

今日は息子のお気に入りの遊びを紹介します!


名付けて"What color do you like?"ゲーム

 

クレヨンや折り紙を使う時、英語で

”GREEN" "BLUE"...

と伝えるようにしていると、


黄緑と水色を除く10色は英語で言えるようになりましたキラキラ

そこで百均で買ってきた画用紙を机の上に並べて


私が”I like PINK"とピンクの画用紙をピックアップしたら、

次は”What color do you like?”と息子に聞きます。

 

ダイヤグリーン最初は”Blue!!"のように単語だけ返ってきたんですが、

ダイヤグリーンそのうち”I like ~”がついてきて、

ダイヤグリーン最後には”What color do you like?”と質問できるようになりました。

 

動画はこちらです↓

 (最初しかI like〜使ってないですが笑アセアセ)


手でパチンと好きな色画用紙をピックアップするだけで楽しいので、

言葉がまだでていないお子さんでも楽しめると思います♪

 

息子はこの遊びが気に入ったようで、

折り紙を手にしたら、こんな風に自分で並べだし↓


私を呼びに来ては、

”What color do you like?”と聞いてくるようになりました♪

 

ちなみに黄緑は全部GREENと言います笑

 

以上我が家の取り組みでした!

 

明日は図書館で借りれるお勧め英語絵本と、

魚の英語遊びを紹介したいと思います♪

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆