鈍足かあさん、東京マラソンを目指す(せいせいするほど館山若潮を愛してる)

学生時代の運動会徒競走はすべてビリ。体育成績は「2」か「C」。走ることは一番苦手。
運動神経皆無の四十路初心者オカンが2014年にランニングに目覚め東京マラソンを目指す。2016年㋀に初フル、館山若潮マラソンを完走!2017年も東京落選w

NEW !
テーマ:
こんばんは、館山若潮の金さんマラソンクリニック、抽選結果まだかなと思ってたらハズレたことがわかったかあさんです。


当選者には12月中に連絡行ってたらしいね…笑い泣き
いつになったら当たるんだ。


さて今日は整骨院に行ってきました。

新年早々、右肩激痛で上がらなくなり、その後も腕の上がり方イマイチ。




なので肩をみてもらったら、肩と首、胸の辺りガッチガチでした。

肩の後ろ側、ナントカ筋が特にヤバイと。(名称忘れた)


原因は肩が前に巻き込んじゃってて、それに連動しての痛みらしい。

そう、かあさんは猫背&前肩。
ランニングはじめて大分マシになったと思ってたのだが、まだヤバイらしい滝汗




よく金さんがやる、肩甲骨に指入れてひっぱるやつもやってもらいましたが、

さっぱり指が入らなかったそうな滝汗


先生も「ここまで固い人はそういないかも…。かなりのレベルだ…」と滝汗


なんとか全体の凝りをほぐし、最後にようやく指先ちょこっと入った。

かあさんは「うおお!痛い!」と悶絶えーん




しばらく通ってほぐすことになりました。

今日の施術だけでまっすぐ腕上がるようになりました。
今まで相当やばかったんだな滝汗
(加齢で腕上がらなくなるもんかと思っておった)

これで肩の稼働率が普通になれば少しは走りやすくなるかも?キラキラと期待してみる。

(っつーか、今まで肩から腕振れてなかったのかな。まなかなゲロー




帰りには思わずラー活してしまった。
行列のできるラーメン店があるから。
スマホ忘れて写真無し。

かあさんはカウンターでボッチラーメンをするのが大好きだ。
味に集中できるから。


豚豚豚豚豚豚豚豚豚





昨日は「ぎゅうぎゅう焼き」を作ってみた。
{8AD7676F-40C3-48C3-A67D-FD9617E0456C}

野菜と豚バラ、鶏肉をグラタン皿にぎゅうぎゅうにつめて、オリーブオイル、岩塩、ニンニク、ローズマリーぶっかけて焼くだけ。





サレオツ〜!(Ikko風に)

{D178BD7C-D3EB-4FBC-8645-53406A1BADFE}

見た目はイマイチだが、ワインに合いそうなオサレ味だったぞもぐもぐ






今日はグラタン。


{F69E70DE-C6EF-4355-9DAE-3F1DE64109A4}

はみ出た部分は焦げたが←大雑把、
9分で焼き上がり超絶便利!!




今晩は手羽元を下味つけて漬け込んだので、明日焼くだけ。楽だ♡



と、超絶怒涛のプレゼンをしまくり、
父さんから購入許可出ましたチュー



トドメのデブ活
{D072B501-F469-4B31-AB80-737FD5A0C777}

抹茶ティラミス豚豚豚豚豚豚豚




今日も育ち盛りのかあさんです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。