夏の北海道旅行のお宿を日々探索中のかあさんです。
最初はネットで、次にるるぶとかまっぷるとか見て検索してみたが、宿泊費のインフレがハンパねえゲロー

本に書いてある宿泊費、ほぼほぼウソじゃねーか!倍額になっとる… ※個人の感想です
インバウンド、日本人からしたら迷惑しかない正直こんなにいらない…滝汗 ※個人の感想です 
高騰する時期だから仕方ないんだけどね…(遠い目)

あの北海道アドバイザーの助言もいただきつつ、宿泊地は確定しました指差し
動き出したのが早めで幸いしました。プラン見直ししたら数日後には満室表示がちらほらガーン
今年は動き早いわー
 
 
さて先日の平日、久々に仮装ラン部のゆっきーに会いに行ってきました。


@ XEX 日本橋のストロベリーデザートビュッフェやで。

最近、日本橋に行く機会が多し。

 

ゆっきーが見つけてくれたお店指差し


1フロアーまるまる1店舗、すんげーオトナなインテリアで、ここで合ってるのかなー滝汗とドキドキしながらエスカレータを登ったのはナイショだ。

 

ラッキーなことに案内された席は窓際キラキラ

店員さんによると、つい数日前までは↓の通りに桜がたくさん咲いていたそうな。


ド根性桜が一本だけまだ咲いているので、お花見をお楽しみくださいとのことでしたw

image

さあド根性桜はどーこだ?↑

 


ビュッフェは90分制。

ちょい短め?

無言で食べるのに集中するか?←

と打ち合わせしたが、食べはじめると結構余裕あり。


前菜サラダのコーナー

メインコーナー

スイーツのコーナー

ドリンクコーナーと別れてます。

フリードリンク嬉しい口笛

 

まずは前菜から。

メインを考慮し、1皿目サラダは控えめに取る。

バーニャカウダもあったぞい

ありのままの盛り付けは気にしないでください


ゆっきーは結構どっさりサラダ取ってたw


メインは

ローストビーフ

パスタ(ハマグリのオイル系)

焼きたてピザ5種(マルゲリータ、桜エビ、生ハム、クアトロフォルマッジ、卵とハム)

リゾット(そら豆とチーズ)

カレー

フリット他揚げ物

グリルなど  


甘い辛いのローテーション組むには最高のラインナップです

※90分制のため撮影割愛


2週目はローストビーフと炭水化物を少々。


フライ系はお腹が膨れるので全てスルー←前にテレビで大食いタレントがコツとして言ってた

パスタ、リゾットも味見の一口だけ。


個人的には、ここのビュッフェはパスタよりピザがオススメ指差し


3周目、ローストビーフとピザ、リゾットをおかわり。

ローストビーフ、厚めで美味しいラブ



この時点でかなりお腹いっぱい。

大量に食べられなくなってきたお年頃です笑い泣き


最初

「90分足りないんじゃ…」

と言っていたが


「これ食べ続けるの無理だわ」

「90分で正解!」

となってきた根性無しのふたりw


時間切れを恐れて、撮影はスイーツコーナーしかしてまてんw

 映え意識高めなかわいいコーナーとか

 


至福のチョコファウンテン。

ホワイトチョコバージョンは初めて見た

 

カゴに盛られてたり


ドーナツの展示がかわいすぎたり

(しかしドーナツは腹膨れるのでパスした)

ケーキは複数種類あり


こちらは都度手作りのミルフィーユ、パイパリパリ

 

 かあさんはスイーツこの1周でもう満腹。

 

上から



最後にお口直しでローストビーフ追加して終了しました。


ビュッフェは終了10分前に声かけがありました。


ゆっきーはご飯もスイーツもわんぱくに取っていたので、最後は悲鳴上げ気味でしたw


平日割引もあり、かなりお得プライスでした。


オズモールの↓のプランでした

店内キレイだしコスパよかったです指差し

日本橋XEX

【春の味覚ランチブッフェ】旬の食材やいちご食べ放題など


席は「イタリアン・Salvatore」の方が景色よく明るく食べ物コーナーに近くてオススメ。


大人になると昔ほど食えん笑い泣き

が、気持ち悪くならず、適量食べれるようになったのが大人なんだろうな。


今回は推し活話など嗜みました指差し

先輩ゆっきーからいろいろ伝授してもらったり。

ドSゆっきーも時々垣間見れて楽しかったw

ゆっきーありがとうねデレデレ


今年は一緒にライブに行けますように。

ライブと東京マラソン、当たれー!




かあさんオススメ

お店で見たらかわいかったドラミシリーズ

娘が欲しがるが、これお姉さん用やで(お高い)



ユナイテッドアローズ、エコバッグもオサレ


娘が前に欲しがってた推し事バッグ(まだ買ってない)

大人用だから!と止めた説明はした



毎日洗う水筒、スタンドがあると本当に便利です。

オサレな上に実用的な山崎実業タワーシリーズ。


母の日に今年もスープセットを選びました。

自分がもらっても嬉しい一品。コレとパンでひとりランチできれば楽で最高よね~♪