こんばんは、北海道デブ旅を満喫してきたかあさんです。

また体重が新境地に達したため、昨日も必死に走ってきました。

体重現状維持にも満たない5キロ走だが、何もしないよりはマシ!たぶんw


旅の最終日は北海道大学にやってきた。

雪が積もった構内はとても素晴らしい景観でキラキラ

ここであの北海道のランブロガーさんと待ち合わせ。

 

待ち合わせ場所に親子で向かっていたところ、なぜか大学生が何人もこちらに向かってやってくる。

わけわかめのまま娘がチラシを数枚受け取る。

 

チラシを見るとそれは大学サークルの勧誘のやつポーン驚きびっくり

どうやら新入生とその親に間違われたらしいw

 

娘、まだ中学生…w

(なりたてのホヤホヤ)


身長伸びたし、顔立ちお姉さんになってきたから、見ようとしたらなんとか高校生には見えるかな?


※なんでもこの日は新入生の健康診断があったそうで、構内親子連れがウロウロしていた。

春から一人暮らしする子どもに親御さんがついてきて、学校や住まいなどいろいろ準備していたのでしょうね。


アメフト、航空部、ソーラン、テニス、and more 

チラシもらっておったw

お兄さんたち、社会勉強になるチラシをありがとう。

スゲー懐かしいサークル勧誘のノリ、父母までチラシ見てウキウキしてしまったw

 

そのエリアを通り抜け、久しぶりのまゆみさんandやままゆJr.にご対面。

最初は抱っこでねんね中。


※やまいちさんは平日昼のため仕事中。また遊んでくださいねーパー


まゆみさんが北海道銘菓、六花亭のイートイン限定デザートをゲットしてきてくれました。

さすが美味いものを知る北海道マスター指差し

左はマルセイアイスサンド

アイスにホワイトチョコとレーズンを加えビスケットでサンドしたもの。


右は雪こんチーズ

ココアビスケットでベイクドチーズをサンドしたもの。


事前にどっちを食べるか聞いてくれて、

とうさん、娘はアイスサンドを、

かあさんは両方!と答えましたとさ豚

あ、大きさは思ったよりもプチサイズなので余裕で両方行けましたw 

なんならリピート行けます。私はどっちの味も大好きラブ

チーズケーキはちゃんとチーズでしたがチーズ過ぎずいい塩梅でした←語彙力


その後はとうさんと娘は北大構内見学へ。

かあさんはまゆみさんとあーだこーだおしゃべりタイム。 


Jr.が起床後はお散歩へ。

相変わらずのかわいさキューンラブ指差しが上手になっていた。

こっち見て笑う度にキュン死するかと思ったキューン

この日は抱っこちゃんであったが、かあさんの抱っこはノーサンキューされたwハートブレイク


その後、とうさんand娘と再び合流。

2人は北大の学食でラーメン食べたり、再びアメフト部にお声がけいただき、北大学生さんと話をしてたとか。

まだ中学生言うたら、お兄さんたちびっくりしていたそうなw




数年前はこのサイズだった娘


まゆみさんと同サイズに育ってました

 

 

娘は Jr.とは指差しで遊んだりETしたりw

珍しいバブちゃんとのふれあいタイムを楽しんでいました。


まゆみさん楽しいひとときをありがとう!



ちなみに構内て見かけた秀逸のサークル勧誘看板がこちら↓

 

 


四谷学院かよ!w


 

このセンス最高だ!

顔はめる勇気は無かったがw



ちなみに今の北大はとても難化しているそうで


とあるサークルでは1割が道民、9割が道外だそうな。


北大のお兄さんたち、「数年後、北大に来てねー!」とあたたかい言葉をくださったそうな。


が、難関すぎてご縁は無い予感笑い泣き

キセキで偏差値爆上がりしないかなw


それでも大学って楽しそうなところと感じとってくれてよかったよかったキラキラ




かあさんオススメ

母の日いろいろ出てますねー。お母さんは大切に!



新学期の通学に


コンタクトデビューもあるかな?

度数が分かればネットがお得


学校見学時のパンフレット収納に