集客に悩むサロンを
リピート率90%超でお客様が絶えないサロンにする
コンサルティングプログラムを提供している

サロンコンサルタント 玉廣絵夢です。

はじめましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです>>>自己紹介

Instagramでもお役立ちコラムを載せています>>>Instagram

 

 

あなたは発信をしていますか?

ブログ?インスタ?

 

 

 

 

私のブログを読んでくださっている方は

おそらくブログやインスタで発信されている方が

多いんじゃないかなと思います。

 

 

でもね、よく耳にするのが

・投稿するのがしんどいです

・毎日絞りだしています

・楽しいと思える日は来るのでしょうか

・続きません

 

 

ってことなんですよね。

あなたはどうですか??

 

 

 

 

 

私が主宰している

サロンオーナーが次のステージを目指す

コミュニティStageUpLabのグループコンサルがあったんですが

そこでも、、

・この投稿でいいんだろうか

・毎日テストと思って試行錯誤してます

・反応ないけど最初は仕方ないかな、、、

 

 

というお悩みを相談してもらったんです。

 

 

 

反応はなくて当たり前だと

思って下さい。

 

 

 

自分が思っている以上に見られていません。

ちょっと振り返ってみて欲しいんですが

昨日一日の中で印象に残っている投稿

覚えている誰かの投稿はありますか?


 

おそらく多くの方がないと思います。

そしてあったとしても

コメントした、リアクションした

投稿はほぼないんじゃないかなと。

 

 

 

なのに、自分だけ反応もらえてない

みたいな被害妄想はやめましょう。笑

 

 

 

以前から何度もお伝えしているんですが

SNSはコミュニケーションツールです。

 

こちらも合わせてお読みください♡

↓↓↓

 

 

 

 

 

自分からコミュニケーションを

取ろうとしなければ何も起こりません。

そんなに目立ってないですから笑

 

 

 

 

 

 

 

どうやったらコミュニケーションが取れるの?

 

 

 

自分からコメントしてみる

自分からリアクションしてみる

自分からいいねしてみる

自分からメッセ送ってみる

 

 

 

全ては自分からなんです。

受け身じゃ何も変わりません。

反応ももらえないからそりゃ楽しくなりません。

 

 

 

どうやったら反応もらえるかな?

どうやったら共感してもらえるかな?

どうやったらコメントしてもらえるかな?

 

 

 

きちんと意図を持って投稿して

自分からアクションを取るから

反応がもらえて発信が楽しくなります。

 

 

 

反応してもらえない→楽しくない→続かない

 

 

 

原因は見てる人ではなく、自分にあるのです。

 

 

 

ちょうど昨日インスタでアンケートを取ったんですが

回答してくださった方全員にお礼のメッセージを送ったんです。

初期の頃は毎回全員に送ってたんですが、

正直最近は追いつかずのところもありまして、、、

 

 

 

初心に返って50件以上のメッセージを

1件ずつ送らせてもらったんですね。

 

 

 

そこからのやり取りがすごく膨らんで

たくさんの方たちとコミュニケーションが取れたんです。

そしたらその流れで以前私の講座を受けてくださってた方から

嬉しい報告をいただたり、、、

 

↓↓↓

 

施術でも物販でも忙しくさせてもらっています。

最高月商更新しそうです。

 

 

やはり自分からアクションを取ると

普段いただけないような反応まで

いただけるんだなーって改めて実感しました。

そして、ただ更新するだけのSNSよりも

確実に温かさを感じるなと思いました。

 

 

 

本来そうあるべきなんですよね。

サロンでお客様とコミュニケーション取ったら

楽しいし、温かい気持ちになるし、それが楽しみになりますよね!

 

 

 

是非その感覚をSNS上でも体験してください。

きっと発信が楽しくなります。

そのためにはまず「自分から」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具体的な事例のシェアやお悩み回答が好評!

InstagramLIVE🌈絵夢ステ🌈は

こちらから毎朝8時45分~配信中

↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/ba_emu/


 

 

 

 

 

 

 

 

200人以上が受講!!

続々と変化の声をいただいています!!

売り込まずに売れる最強メソッド

7DaysLesson

受講はこちらからどうぞ(無料です♡)

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
大好評!!絵夢のStoryはこちらから

↓↓

絵夢のStory~ダメダメ店長が愛されコンサルタントになるまで~

第一話~トップセールスから孤独へ~

第二話~負のスパイラルからの脱出~

第三話~私の背中を見て!~

第四話~新たな出発~

第五話~私って意外とすごいんだ!~

第六話~ママが自分の人生を歩むのはいけないこと?~

第七話~エステティシャンは天職だ!!~

第八話~マインドセットが人生を変える~

最終話~そして新しい道へ~

 

 

 

 

 

 

 

玉廣絵夢の公式ホームページ

 

ついにホームページができましたー!!

 

提供中のサービスや各種SNSなどをご紹介しています。

こちらのページからご覧ください。

↓↓