集客に悩むサロンを
リピート率90%超でお客様が絶えないサロンにする
コンサルティングプログラムを提供している

サロンコンサルタント 玉廣絵夢です。

はじめましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです>>>自己紹介

Instagramでもお役立ちコラムを載せています>>>Instagram

 

 

今月は

最高月商になりそうです。

 

軽く前職の年収を超えました。

 

 

 

 

私は13年間エステティシャンをやってきました。

 

エステティシャンは薄給で重労働のところが多く

それでもお客様にできることをしてあげたい!

という想いが強いエステティシャンは

そんな環境の中でも頑張っている人が沢山います。

 

 

トップセールスだったころは

売上も月200万以上上げたことも

ありましたが、給料はよくて30万くらい。

平均年収は200万台だったと思います。

 

 

相当頑張ってもそこが限界。

もちろん拘束時間も長いし

一日中マッサージしていました。

 

image

 

 

 

 

別にその働き方が嫌だったわけではありません。

楽しかったですし、何よりお客様に喜んでいただくことが

やりがいでした。収入は二の次。

 

 

その意識が変わったのは子どもが生まれてからでした。

 

思う様に働けない=売上も上げられない=給料がどんどん少なくなる

 

目的はお金ではなかったにせよ

やはりある程度の収入がなければ

心に余裕は持てません。

 

 

ましてや子どもを抱えて

この先未来の可能性が広がるイメージが

できませんでした。

 

 

私にとって起業は

未来の選択肢を広げることでした。

 

 

それでも行動力のなかった私は

一人目の出産後は起業に踏み込めませんでした。

数年後、二人目を出産してようやく心を決めました。

そして思い切って一歩を踏み出してみたのです。

 

 

 

 

 

しかし起業してからは

全然売上が上げられない数ヶ月が続きました。

 

 

企業との業務委託契約が締結し

なんとか売上にはなりましたが

理想とする起業生活には程遠い。。

 

 

とにかく発信をして

セミナーやセッションを募集してみたり

サロンオーナーさんに話を聞かせてもらいに行ったり

動くしかありませんでした。

 

 

止まったら私の起業人生は

終わる気がしていたんだと思います。

 

 

動き続けたおかげで

少しずつクライアントさんも増え

セミナーに来てくださる方も増えました。

 

 

月商7桁を達成することができた時

始めて起業家になったんだ!と思えました。

(旦那の前で泣きましたね~笑い泣き

 

 

image

 

 

 

私はとびぬけて派手なことはできません。

地道にコツコツ続けることしかできません。

だけどコツコツ積み上げたものの大きさを

最近特に感じるようになりました。

 

 

自分でも信じられないくらい

自分のことを慕ってくれる方たちがいて

1年前に立ち上げたStageUpLabというコミュニティも

30人ほどになりました。

 

 

月商は前職の年収を軽く超えましたが

正直、7桁達成した時ほどの感動はありません。

 

 

じゃあ次はあれに挑戦しようとか

みんなでどんな面白いことをしよう?

という気持ちの方が大きく

今回の達成は通過点の一つにしかすぎないような感覚です。

 

 

でも、そうやって選択肢が増えていることが

とても嬉しいです。

私が目標としていた未来の選択肢を広げる

ということを実現できていたのです。

 

 

起業って簡単なことではありません。

だけど、起業すると決めて

コツコツ続けると決めてそれを実践したら

ここまで来れました。

 

 

最初はそんな大層なことをしようと

しなくていいと思います。

私が最初に決めたのは

「とにかくブログだけは毎日書く!」

これだけです。

(2年間毎日書き続けました)

 

 

でも自分との約束を守ることが

自分の自信になり、未来に繋がっていったのです。

 

 

起業して約2年。

まだまだこれからです!

ますますこれからの出逢いが楽しみです(^^)

 

 

 

 

 

200人以上が受講!!

続々と変化の声をいただいています!!

売り込まずに売れる最強メソッド

7DaysLesson

受講はこちらからどうぞ(無料です♡)

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
大好評!!絵夢のStoryはこちらから

↓↓

絵夢のStory~ダメダメ店長が愛されコンサルタントになるまで~

第一話~トップセールスから孤独へ~

第二話~負のスパイラルからの脱出~

第三話~私の背中を見て!~

第四話~新たな出発~

第五話~私って意外とすごいんだ!~

第六話~ママが自分の人生を歩むのはいけないこと?~

第七話~エステティシャンは天職だ!!~

第八話~マインドセットが人生を変える~

最終話~そして新しい道へ~

 

 

 

 

 

 

 

玉廣絵夢の公式ホームページ

 

ついにホームページができましたー!!

 

提供中のサービスや各種SNSなどをご紹介しています。

こちらのページからご覧ください。

↓↓