集客に悩むサロンを
リピート率90%超でお客様が絶えないサロンにする
コンサルティングプログラムを提供している

サロンコンサルタント 玉廣絵夢です。

はじめましての方はこちらを読んでいただけると嬉しいです>>>自己紹介

Instagramでもお役立ちコラムを載せています>>>Instagram

 

 


モチベーションの維持が難しいです。

 

寄せられるお悩みベスト5に入るテーマですね!

モチベーションって何か知っていますか?

「やる気」と同じようなことだと思っている方が

多いですが、「やる気」とは全然違うんです!

 

 

 

 

モチベーションとは、、

 

人が何かをする際の動機づけや目的意識。

 

 

 

動機づけなんです!!

行動を起こすきっかけですね。

なぜそれをやるか。

 

 

 

だから、モチベーション低いな、、

上げなきゃ!!!

と思っても上がらないのは

動機づけができていないからなんです。

 

 

 

やる理由が明確でないから。

 

 

 

 

そこが明確でないまま

モチベーションを頑張ってあげようとしても

一時的に上りはしてもすぐ下がります。

下がることがわかっているから上げる必要もないです。

 

 






 

それよりもなぜそれをやるかを明確にした方が

その後もモチベーションを維持できます。

 

 

 

きっと多くの方は

今、目の前が「やらなければならない事」

で溢れていると思います。

 

 

 

そうすると、やらなければいけない事に

追われて、何の為にそれをやるんだったか

わからなくなってしまうんですね。

だから途中からモチベーションが続かなくなります。

 

 

 

じゃあそんな時はどうすればいいか?

 

 

 

自分はどうなりたいのか?

何を成し遂げたいのか?

自分と向き合う時間を作りましょう。

 

 

 

3年後、5年後の未来は明確に描けていますか?

ここが明確だとある程度モチベーションは維持できると思います。

 

 

 

頭だけで考えてもダメですよ!

ボンヤリしたまま、なんとなくこんな感じ

だと足りません。

 

 

 

ハッキリ思い描くには

書き出すことが大事です。

客観的に見れるからです。

 

 


 

このワークをやろうとすると

多くの方が「言葉」が出てこない

という壁にぶち当たります。

 

 

 

これまでに未来を書き出すワークをやったことがあるけど

なんとなくいまいちピンとこなかったという人もいるかと思います。

そういう方は、深掘りが足りないかもしれません。

 

 

 

「なぜ?」を5回掘り下げましょう!

5回掘り下げると本当の自分の考えにたどり着くと

言われています。

 

 

 

2回ぐらいでギブアップしたくなります。

言葉が出てこないからね💦

だけど、そのしんどい時間を乗り越えるのです。

 

 

 

もしかすると1回のワークで出てこないかもしれません。

私は初めてやった時、出てきませんでした。

「わからない」に行きつくのです。

 

 

 

でも自分がどうなりたいか、どう在りたいか

わからないままだとモチベーションにはならないのです。

 

 

 

モチベーションのアップダウンから卒業したい方は

ぜひ「わからない」で終わりにするのではなく

その先を頑張って掘り下げてみましょう!

 

 

 

自分はこうなりたかったんだ!

自分はこうありたいんだ!

 

 

 

きっとあなたにも見つかりますよ(^^)

 

 

 


 





 

 

最新情報は公式LINEから配信していますので

チェックしてくださいね!

↓↓

 

今なら!

\高確率でリピートに繋がる/

SNS発信5つのコツ

が受け取っていただけます。

 

 

 

こんなの無料でいただいちゃっていいんですか?

講座のエッセンスそのままで贅沢!!

と大好評をいただいております。

 

20ページのテキスト+20分の音声

プレゼントプレゼントプレゼントはこちらから受け取ってくださいね!

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
大好評!!絵夢のStoryはこちらから

↓↓

絵夢のStory~ダメダメ店長が愛されコンサルタントになるまで~

第一話~トップセールスから孤独へ~

第二話~負のスパイラルからの脱出~

第三話~私の背中を見て!~

第四話~新たな出発~

第五話~私って意外とすごいんだ!~

第六話~ママが自分の人生を歩むのはいけないこと?~

第七話~エステティシャンは天職だ!!~

第八話~マインドセットが人生を変える~

最終話~そして新しい道へ~

 

 

 

 

 

 

 

玉廣絵夢の公式ホームページ

 

ついにホームページができましたー!!

 

提供中のサービスや各種SNSなどをご紹介しています。

こちらのページからご覧ください。

↓↓