【不登校】私の対応が間違っているから不登校が終わらないの? | 不登校から始まるもの

不登校から始まるもの

【不登校って問題?】
子どもが不登校になると、突然のことにどうしていいか分からなくなって混乱する…。
そんな先の見えない不安な毎日から、安心が当たり前の毎日へ。

 

《不登校って問題?》

 

 不安の中にいる

全てのお母さんへ…

 

 

 

 

お子さんと向き合うあなたに

常に寄り添い

 安心をお伝えします

はじめましての方はコチラ>>

 

  

 

こんにちは、咲おりです。

 

 

 

 

不登校って

すぐには終わらないですよね。

 

 

不登校なりたての暗黒期、

安定のおウチ生活期、

充電後の行動リハビリ期。

 

 

ざっと分けてもこれだけの変化がある。

 

 

どの状態のときでも

 

 

もしかして、私の対応間違ってる…?

と、ふと不安になるとき…

あると思うんです。

 

 

特に子どもが安定してくると

 

 

安定しているだけに

その期間は長くなって…

 

 

…長いな。まだ終わらないかな。

対応ってこれでいいのかな…、

 

 

こんなことを私も思っていました。

 

 

でもこれ、

考え始めるとドツボにはまります。

 

 

これでいいのかな?…と思うときって

 

 

正解が欲しいとき。

 

 

これで合ってるの?って

自分に疑いの目を向けているようなもの…。

 

 

あなたがどんなにお子さんに安心を与えていたとしても

 

 

それが目に見えるわけではないので…

疑い始めたらキリがありません。

 

 

これでいいのかな…

と自分を振り返るあなたなら。

 

 

どんな対応でも正解、だと思います。

 

 

 

そういう試行錯誤って愛そのもの。

 

 

 

お子さんの充電、進んでいると思います。

 

 

とはいえ具体的な対応に悩まれることは

なくならないとも思いますので

 

 

良かったらお話を聞かせてくださいクローバー

 

 

 

【ご登録おまちしております】

ピンク音符ピンク音符現在、LINEにて質問・相談受付中ピンク音符ピンク音符

ID:@653hzium

 

 

☆5月人気記事☆

 

 

【NO.1】

 

 

 

 

【NO.2】

 

 

 

【NO.3】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル

いいねやフォロー、
嬉しいです、

ありがとうございます!わんわん