マヤ暦とアロマと緑と暮らす♪マヤ暦アドバイザー木原朝子の自分色ライフ

マヤ暦とアロマと緑と暮らす♪マヤ暦アドバイザー木原朝子の自分色ライフ

マヤ暦大好き!
自然な植物のアロマ大好き!
草木を眺め触れるの大好き!
そんなマヤ暦アドバイザー木原朝子が、本来の自然な自分を大切にしたいあなたへ、マイペースな日々をつづります。

●マヤ暦・白い魔法使いの日のスタバ

2020年8月10日はマヤ暦でキン134。

 

太陽の紋章○白い魔法使いウェブスペル青い猿音4

 
家族で買い物に行き、帰りにスターバックスでドリンクを買ってきました。
 
おなじみのスタバのマークの女神(?)さん
「今日の太陽の紋章○白い魔法使いに通じるのでは?」
と思い、調べてみました。
 
 
ロゴに描かれているのはギリシャ神話に登場する2つの尾を持つ人魚「サイレン」。
 
歌声で船乗りを魅了したサイレンのように、スターバックスも多くの人々を魅了したいという想いも込められているようです。
 
<参考>
■スターバックスのロゴに込められた意味は? 広報さんに聞いてみた
 
 
お!「魅了」という単語が出てきました。
 
 
マヤ暦○白い魔法使いのキーワードは
魔法の力、罪を許す女神、魅惑する
 
スタバについ寄りたくなっちゃうのはサイレンの歌に魅惑され、引き寄せられてるのかも…。
 
 
さて今回寄ったお店はニッケコルトンプラザ ツムグテラス店です。
 
壁に飾られた阿山隆之さんのアートが素敵でした。
 
コーヒーの豆かすをリサイクルしたセメントボードに描かれています。
 
 
 
マヤ暦○白い魔法使いの紋章の人は、真面目にベストを尽くす人が多いです。
 
人が見ているところでも、見ていないところでも、真面目に楽しく過ごそうね。
 
 
<ジューシーピーチフラペチーノ、初めて飲んだ!>
 
 
 

 

星新版販売中 右 マヤミラクルダイアリー

上差し募集中 右 ご提供中のサービス一覧

メール無料メルマガ 右  木原朝子からのおたより

お問い合わせはこちらから  右  お問合せフォーム

 

●毎日が特別な日なんだ ~マヤミラクルダイアリー講座ご感想

 

 

マヤミラクルダイアリー活用講座

 

受講された、kayo様がブログに感想記事を書いてくださいました。

>>8月です

 

ありがとうございます。

 

一部をご紹介します。

 

4ヶ月前の4月1日に、
マヤ暦に興味を持ち始めました。
 
自己流でやってみたものの、
マヤ暦で生活するって何❓
28日を13か月❓えー?
 
まずは日記をつけ始めたのですが、
普通の日記と変わりないぼけー
 
これはちゃんと教わった方がいいと、
自己流に見切りをつけて(笑)、
アメブロ内を検索していました。
 
そこで私のハートにヒットしたのが、
木原朝子さんのブログ🌞です。
明るい気持ちにしてくれる
週に一度の楽しみでした。
 
朝子さんのブログを読むと、
え!マヤ暦って
こんな使い方あるんだびっくり
楽しいドキドキおもしろいドキドキ
と目からウロコでした。
いや~ほっこり楽しいって大事ですね音譜
 
ブログの最後に
マヤミラクルダイアリーの紹介と、
Zoomを使った
ダイアリー活用講座もあると知って、
即申し込みをしたのでした恋の矢
 
朝子さんはブログの印象通り、
明るくて穏やかで
時折お茶目なところもある爆笑
素敵なアドバイザーさんでしたビックリマーク
 
 
木原朝子さんの
ダイアリー活用講座を受けてから、
あんなに難しく思っていたマヤ暦が
とても身近に感じることができて
毎日朝晩ダイアリーを開き、
書くことが楽しくなりました。
 
 
コロナの自粛生活中で
特に何もない窮屈な毎日だと
思っていたのですが、
マヤミラクルダイアリーを
書き始めてから
毎日いろんなことが起きていて
1日1日が特別な日なんだと
いうことに気が付きましたキラキラキラキラ
 
今も第2波といわれて、
自主的に自粛生活をしていらっしゃる方
結構いますよねぐすん
 
お出かけできなくても、
おうちで始められる
楽しいことがここにありますよビックリマーク
 

 

ありがとうございます!

 

 

kayoさんはズームを使うオンライン講座は初めてということでしたので、受講前に面談を兼ねて通話テストをおこないました。

 

kayoさんも私もマヤ暦で黄色い太陽の紋章を持っているのですが、ちょうどウェブスペル黄色い太陽の13日間の日でした。

 

黄色い太陽の次に回るのが赤い空歩く人の13日間ですが、それはkayo さんのガイドキンに当たる紋章。

 

赤い空歩く人の13日間の期間中にダイアリー講座の受講となりました。

 

現在は初級・中級コースも修了され、近いうちにマヤ暦アドバイザーとして活動を始められる予定です。

 
 
シンクロニシティ研究会のマヤ暦の基本のひとつはダイアリーを使う習慣です。
 
kayoさんの進みの早さや、日々のシンクロニシティの面白さは、マヤミラクルダイアリーを毎日使ってマヤ暦を楽しんでいらっしゃるからだと思います。
 
毎日、ダイアリーに向かい合うことは、自分を客観的に見ることになり、もう一人の自分が稼働することにつながります。

 

 
オンライン講座が初めてでちょっと心配、という方は事前にお試しもできますので、お気軽にご相談くださいね。
 

右  マヤミラクルダイアリー活用講座

 

●《マヤミラクルダイアリー活用講座》ご案内

 

 

使っているだけで

「不思議とミラクルが起こる」

「毎日のシンクロが面白すぎる」

「素晴らしい出会いに感謝できる」

マヤミラクルダイアリー

 

マヤミラクルダイアリーに使われている260日周期の「マヤ暦」(神聖暦、ツォルキン暦)は、古代マヤの神官が神・宇宙とつながるためのツールでした。

 

この講座は、「宇宙と共鳴するリズム」を取り入れ、マヤミラクルダイアリーをしっかり活用できるようにする講座です。

 

必要なマヤ暦の基本を押さえることに加え、自分自身にとって大事な日や期間もチェックしてカスタマイズしていきます。

 

>>マヤミラクルダイアリーNo.15の詳しいご案内

 

 

ダイアリー活用講座受講者様には、
ご自身の簡易診断書が付きます。

 

マヤ暦が初めての方もご自分のキン番号や紋章などがわかり、ダイアリーのカスタマイズにも使えます。
 

 

 

講座の主な内容

 

自分のキン番号や紋章などを知ろう
マヤミラクルダイアリーの構成
自分だけのオリジナルダイアリーにするワーク
マヤミラクルダイアリーを使いこなす方法

 

 

 

こんな方におススメです!

 

マヤミラクルダイアリーを活用できるようになりたい

宇宙の流れ、自分にとって大切な日や期間を知り、リズムに乗っていきたい

自分自身と向き合う時間を作りたい

自分が受け取っているギフトに気づき、感謝したい

もっと自分自身のことを知り、本来の自分を生かしたい

 

 

 

受講生様からのご感想


 

【毎日が特別な日なんだ】
木原朝子さんのダイアリー活用講座を受けてから、マヤ暦がとても身近に感じることができて毎日朝晩ダイアリーを開き、書くことが楽しくなりました。
コロナの自粛生活中で特に何もない窮屈な毎日だと思っていたのですが、マヤミラクルダイアリーを書き始めてから、毎日いろんなことが起きていて1日1日が特別な日なんだということに気が付きました。
>>ご感想全文

 

【どう進んでいくかを考えるヒントにしていける!】
マヤ暦って、「13」ごとに変化していって凶がなくて、すごく優しい暦なんだなぁって思いました。
ダイヤリーを活用すると、自分の置かれた状況を確認し、どう進んでいくかを考えるヒントにしていける!
朝子さんの説明は、わかりやすい!
オススメです♡
>>ご感想全文

 

【新しい事学ぶって楽しいー】
手帳、、、ここ数十年使っていなくて、何故か朝子さんの手帳の投稿見て、使って見ようかなと思いすぐメッセージ
マヤ暦って難しいイメージがあったのだけど、朝子さんの解説聞いたらなんか面白い!
手帳はマヤ暦の新年3月29日からだからまだ先なのだけど、意識して行動すると良い13日とか、最高の日とかに蛍光ペンでマーキングしたりして、使うのが待ち遠しくなりました♡♡

>>ご感想全文

 


 

マヤミラクルダイアリー活用講座


無料アプリZOOM等を使ったインターネットでのオンライン受講のリクエストを承ります。

パソコン、タブレット、スマホで受講していただけます。
※新型コロナウイルス感染予防のため、実際に対面しての講座は現在受け付けておりません。
 

お一人から開催いたします。

日時のご希望をお聞かせください。

 

【受講料】

・マヤミラクルダイアリーNo.15をお持ちでない方
6,250円
(受講料3,500円+ダイアリー代2,750円)
 
・マヤミラクルダイアリーをお持ちの方
3,500円
(受講料)

 

※受講者には資料、簡易診断書をお渡しします。


【講師】
マヤ暦アドバイザー 木原朝子

 

【持ち物】

・マヤミラクルダイアリーNo.15

※お持ちでない方は購入可能です。

・筆記具

・お好きな色のペン、蛍光ペンなど、5色以上
・定規(線を引くのに使います。短いもので大丈夫です)

・お好みでシール、スタンプ(スケジュール欄に使います)

 

ダイアリー活用講座お申込みはこちらからどうぞ
>>お申込みフォーム

 

 

【マヤミラクルダイアリー販売のご案内】

https://ameblo.jp/asacoco8/entry-12562535112.html


その他 総合お問合せフォーム

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/4012

 

■キャンセル規定■

・ご入金後、開催2日前までのキャンセルは開催費用の10%を事務手数料として頂戴し、残り全額を返金いたします(振込手数料差引額)
・開催日前日、当日キャンセルの場合は、開催費用の100%をキャンセル料として頂戴いたします。

 

 

講師 木原朝子 プロフィール

 

マヤ暦アドバイザー

千葉大学園芸学部修士課程卒業後、財団法人環境文化研究所研究員として5年間勤務。北海道から沖縄まで各地で環境文化を生かした地域活性化の調査・研究を行う。研究所の解散と出産を機に専業主婦に。
2010年カウンセリング活動を開始。500人のご相談に。
2003~2012年青山学院大学 植物生態学「心を彩るガーデニング」を非常勤講師として担当。

植物や色彩心理、アロマセラピーなどをテーマに東京都、千葉県、市川市特別支援教育連盟などの研修講師も務める。

 

●アロマ話を聞いて使ってみたくなった香り

2020年8月8日はマヤ暦でキン132。

 

太陽の紋章黄色い人ウェブスペル青い猿音2

 

マヤ暦ツォルキン表の、ど真ん中セットの4日間(キン129~132)の最終日です。
 
>>参考:母なる宇宙とつながる4日間
 
<表の中央、オレンジの線で囲んであるところです>
 
 
私は今日の午前中はヤング・リヴィングのアロマ(エッセンシャルオイル/精油)を愛用している友人たちとのオンラインアロマお茶会(主催・小松真央香さん)に参加しました。
 
参加者それぞれ、好きな香りや使い方、最近のお気に入りアロマなどをシェアし合いました。
 
 
みんなの話を聞くと
「その香りを入浴剤に!
「最初に気に入ったのが、そのマニアックな感じの香りなの!
「洗濯にその精油使うか!
 
と、たくさんの!が飛びます。
 
みんなの体験談が十人十色。
 
おもしろかったし、参考になりました。
 

私は「ジャーニーオン」と「フォーギブネス」(いずれもブレンド精油)が気になったので、これからしばらく使ってみようと思っています。

 
「ジャーニーオン」は日本では未発売のエッセンシャルオイルです。
 
世界平和を願っていたヤング・リヴィング創業者・ゲリー・ヤングさんの遺志を継いで開発されたブレンド精油です。
 
「ドリームキャッチャー」、「イミュウェル」、「スピリットウィング」のブレンド精油に、コパイバ、シナモンバーク、ペパーミントの精油も配合されています。
 
ブレンド精油のブレンドで、とてもたくさんの植物の精油でできています。
 
スパイシーでエキゾチックな感じのする深い香りです。
 
 
私、なぜかこのジャーニーオンについては記憶が薄いのです。
 
手元に未開封のボトルが1本あって、それが初めてのものなのか、以前にもう1本使い切ったのかが思い出せない・・・。
 
とにかく今日のお茶会の後、開封してみたら「使ってみよう!」ときたので、しばらく使ってみたいと思っています。
 
 
今、ブログを書きながら気づいたのですが、ちょうど今日のマヤ暦・太陽の紋章黄色い人「道」がキーワード。
 
わが道・人生を進む旅のイメージともリンクするように思いました。
 
8月15日の終戦の日も近いですし、平和について意識するきっかけにもなるでしょう。
 
人とのご縁、香りとのご縁・・・、ありがたいな。
 
 
 
さて、今日のアロマカフェを主催してくれた小松真央香さんが、オンラインで受けられる「幸運体質になるエッセンシャルアロマ入門」セミナーを開催されています。
 
次は8月11日、16日(いずれも10~13時)に予定されています。
 
人気の8種類の精油のミニボトルが付いていますので、香りのお試しにオススメです。
 
詳細は真央香さんのブログでどうぞ↓
 
 
 

 

星新版販売中 右 マヤミラクルダイアリー

上差し募集中 右 ご提供中のサービス一覧

メール無料メルマガ 右  木原朝子からのおたより

お問い合わせはこちらから  右  お問合せフォーム

 

●ワクワク遊び心でいこう・マヤ暦「青い猿の13日間」

 

2020年8月7日はマヤ暦でキン131。

 

太陽の紋章青い猿ウェブスペル青い猿音1です。

 

マヤ暦では2020年7月12日(キン105)から9月1日(キン156)までの52日間が 大転換・変容の「第三の城」にあたります。
 
第三の城は
赤い蛇○白い鏡青い猿 黄色い種
4つの紋章がウェブスペルに13日間ずつ続きます。

 

今日8月7日からはウェブスペルに青い猿のエネルギーが13日間続きます。
 
第三の城も後半に入り、大転換・変容が加速していく時です。
 
 

青い猿の紋章のキーワードには

高い精神性、魔術、ひらめき、遊ぶ

などがあります。

 

変容の時も、楽しく面白く、困難に思えることも遊び心・ゲーム感覚で越えていきましょう!
 
今年50歳になった私は「猿、魔術」とくると、ドラマ『西遊記』のテーマ曲だったゴダイゴの「Monkey Magic」(モンキー・マジック)が流れてきます音符
 
 
 

スピリットアニマルのカード(『スピリットアニマルオラクル』、コレット・バロン=リード著、JMAアソシエイツ発行)にも「この13日間に大切にすること」をきいてみました。

 

出たのはクジラのスピリットのカードの逆位置でした。

 

<写真はわかりやすく正位置の向きにしてあります>
 
クジラのスピリットのメッセージは

Trust the great mystery.

~素晴らしい神秘を信じてください。~

 

カードの解説小冊子にはこんなことが書いてありました。

「あなたに訪れるものは、最善をもたらすと信じてください。」

 
 
なんだかこの13日間、不思議で面白い日々になりそう!
 
この期間に新しく出会う人、一緒に仕事をする人、メールのやり取りする人、道でばったり会う人・・・
どんな人でしょう?
 
「オッ!」ということがあるかもね。
 
メモっておくと、後からわかることもあるかも。
 
とにかくこの13日間、ワクワクで行っちゃいましょう!
 

<イラスト:青石ぽろみさん>
 

 
ご縁の神秘に気づく
 

 

星新版販売中 右 マヤミラクルダイアリー

上差し募集中 右 ご提供中のサービス一覧

メール無料メルマガ 右  木原朝子からのおたより

お問い合わせはこちらから  右  お問合せフォーム