新居を共に満喫中です | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 都内で働くシングルアラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建てました星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6   田舎暮らしがしたくなる
              土地探しスタート
2023.7   マンション売却に向けて動き出す
2023.11 マンション売却完了
2023.12 土地購入・工務店さんと契約
2024.2   着工
2024.6.  引渡し
2024.7   入居

細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

 

ピンク薔薇 アメトピ掲載記事はコチラですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

夜の雰囲気が最高で、のんびりする時間がとても贅沢な気がしますおねがい


土砂降り




ねー、関西が全然平気で関東が土砂降りってどういうこと?

突然の土砂降り、止む、の繰り返し

もうずっとそんな感じなんですよね魂


お庭仕事したかったのになぁもやもや

今雷もなってるんですけどー








うさぎ様



新居を満喫してるのはこの方も一緒で


「住み心地?まあ、いいんじゃないの?」





引越初日から数日は、ケージの中に設置したハウスの中に籠って出て来れなかったうさぎ泣き笑い


あーやっぱり繊細なんだなぁと



トイレも決まったところで出来なくなって、

しかも我慢しているのかうんぴは普通量だけど

おしっこがいつもより少ないショボーン



うんぴはとりあえずどうでもいいから、おしっこはトイレでしてくれないと困るなぁと思っていて、

一週間したら今まで通りトイレでするようになりました



チモシー(イネ科の牧草で乾燥してます)も引越し用にこっちのホームセンターで買って備えておいたいつものと違うものをあげたら、

こちらも3日間くらい食べなくてタラー



今はそんなことあったっけはてなマークと言うほど、新居満喫してますけどね爆笑

コメリで買ったチモシーも爆食いですわ




「だって、変なとこに連れてこられちゃったんだもん」





前にも書いたけど、うさぎの足の裏は肉球がないんです

いかに静かに走って、捕食者から逃げるかなんでしょうかね


ぬいぐるみみたいにふわふわで可愛すぎます


ちなみにこの体勢、

足を投げ出す体勢は本当にリラックスしてないと取らないですねニコニコ



だらけとるね


「なにーはてなマークモデル料取るよはてなマーク



足の裏がふわふわだから滑るので、うさぎ様はこのカーペットから出られなかったんですよ

総じて、フローリング嫌いなの



それが一昨日、お風呂から出たら目の前にうさぎいた凝視

脱衣所のドアを開けたら目の前の廊下の向こうにシルエットが


え??


カーペットから出られるようになっちゃった…昇天



何が問題なのかと言うと、この方色んなものをかじるんですよね

あちこち行けるようになると、推して知るべしです魂





今は家の中の探検が楽しいらしく、
いつもご飯のタイミングでケージ開けて放してあげるんだけど、
ご飯そっちのけで一目散に走ってどこかに行きますタラー

あんなにカーペットから出られなかったくせにニヤリ



今朝私が朝ごはん食べてたら、

ドーム天井側から遊びに行ったなと思ってたのに、

回遊導線使ってぐるっと戻ってきたので、わらっちゃいました



うさぎもちょっと、私と目が合ってあれ?って顔してたような爆笑






さて、そんなうさぎのケージ置き場ですが、こちら





ヌックの下ですキラキラ

ヌック下のカーテンかかってるところはうさぎのケアセット、チモシーなどしまってあるから、ちょうどカーテン開いてるところまでがケージの範囲だけど、

袖壁の裏もケージ範囲なのでかなり広いです音符

トイレ置いてあるから写真撮らないです


だから、このヌックの下は、滑りにくそうなクッションフロアを貼ってあるという訳なんです

拭きやすいし、滑りにくいグッ




そしてちょっとオシャレ写真撮りたい時は、、、





こんなふうにカーテンずらします


我ながらナイス設計キラキラ

うさぎ様有りきでの家づくりでしたピンクハート



「当然だよね」





おまけ


うさぎのしっぽって丸くないんですよ

このふわふわの中に、小指ほどの中身?が入ってます爆笑







今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 
イベントバナー

 


おしゃれティッシュケース

これ、我が家にもピッタリですキラキラ


私のpickで1番売れてるのはこれびっくりマーク
これめっちゃイイ
ダンボールをまとめて運べるスグレモノキラキラ
スーパーとかの回収に持っていくのにすごく良かった飛び出すハート








これ、私好きなんですよ飛び出すハート






蚊対策おすすめはこれびっくりマーク

時計みたいに手首に巻いてスイッチオンすると、

本当に蚊があまりよってこないと思う

これ使い始めてからまだ刺されてないよキラキラ



キティちゃんのもあるよ



この玄関マット買ったよ


7リットルで5kg入るんだって
ライスストッカーにこれ買いました