初通勤は | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 都内で働くシングルアラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建てました星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6.  引渡し
2024.7  入居
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

 

ピンク薔薇 アメトピ掲載記事はコチラですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

田舎のオープン外構なので、ほぼ外構終了です

でもまだご紹介してないポイントもあるので改めて書きますねー


初めての通勤

 


昨日初めて今の家から通勤してみました


駅からの行き方が2択なんです


1.通勤に使う駅から直通で東京駅

東京駅内を10分歩いて乗り換えて職場の駅


2.通勤に使う駅から20分程の駅で向かいのホームへ乗り換え

そのまま職場の駅



こう書くと、2の方が良さげじゃないですか?

私もそう思ってたんです

でも昨日、通勤に使う駅から座れちゃったんですよね

そしたらもうこのまま東京駅まで1時間寝て行けると思ってしまって、

乗り換えできる駅で降りられなかったアセアセ

降りようかな、でもま、いいかって



そんな感じで臨機応変に、かなぁと思ってるんですけど、昨日東京駅での乗り換えがかなりギリギリで笑い泣き


というのも電車が2分遅れてたのと、私の足が痛いせいで走れないことで…


乗り換えホームに着いた時には、ちょうど乗りたい電車が入ってきたところだった

ほんとにギリギリ



今日は2の方法で行ってみたい

どうだろう、ずっと座れなかったりして泣き笑い看板持ち





帰りの電車は職場の駅から乗り換え無し直通の時間のものを選んで乗りました

早い電車に乗っても乗り換え乗り換えで到着7分しか変わらないみたいだし



これはいつも座って帰れそうなので問題なさそうキラキラ

朝の通勤も慣れればどうってことないんだろうけど、頑張ります音符



Amazonプライムデー

 



プライムデーでこのごみ箱買ったよ
まだ届いてないけど安くなってた笑い


あとは昨日もしょうかいしたけど、これ

かなりお買い得です💖



今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 

このソーラーライトお値段以上らしい
まだ並べてないですタラー



これめっちゃイイ
ダンボールをまとめて運べるスグレモノキラキラ
スーパーとかの回収に持っていくのにすごく良かった飛び出すハート




7リットルで5kg入るんだって
ライスストッカーにこれ買いました