ライトがついたよ | 20坪の小さなおうち暮らし

20坪の小さなおうち暮らし

都内で働くシングルアラフィフの私が、夢を叶えるべく動き始めたその記録とか、その他日常とか

 都内で働くシングルアラフィフのあんばびです

生粋のハマっこが田舎暮らしに憧れて、移住を決定、マイホーム建てました星

🏠マイホームスケジュール🏠

 

2023.6  田舎暮らしがしたくなる
            土地探しスタート
2023.7  マンション売却に向けて動き出す
2023.9  マンション売りに出しました
2023.11 マンション売却完了
2023.12  土地購入
2023.12  工務店さんと契約
2024.2  着工
2024.6.  引渡し
2024.7  入居
 
細々と楽天ROOMやってます飛び出すハート

ぜひお立ち寄りくださいキラキラ

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますニコニコ

 

 

ピンク薔薇 アメトピ掲載記事はコチラですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事もお読みくださりありがとうございます飛び出すハート

アメトピに選んで頂けましたキラキラ

ありがとうございますピンクハート


足はまだ痛い

 


この足の痛みは床が固くなったからの可能性があるらしいアセアセ

確かにスリッパをどこかに放置し歩き回ることをかなり繰り返してたから、それかもってちょっと思った

しばらく家の中でスニーカーで過ごそうかなもやもや

ちょっとずつは良くなってるぽいけど、まだ痛くて真相は謎です足






オリーブ🫒

 


庭に木を植えたいんですよねという話をOさんとしていたら、オリーブなんか合いますよねって言われました


そうなんです、オリーブがいいなぁと思っててキラキラ
夏でも植えられるように、根元に敷く遮光シートがあるから持ってきますよなんて言ってくれましたニコニコ
そんなのあるんだーおねがい


次の日、我が家をいつもべた褒めしてくれるお向さんが、
素敵なおうちねー、アプローチも素敵ねーなんて言ってくれまして…ニコニコ
いつも庭仕事をマメにされている方なので、外に出るとよくお会いするんですよねニコニコ


まだ庭に何も無くて寂しいですねなんて話をしたら、
「何を植えるの?オリーブなんて植えたら似合うでしょうねーキラキラ」って


Oさんもお向かいさんもオリーブ推し🫒です


夏でも植えられるなら、具体的に探し始めちゃおうかなぁ音符
でも、彩世さんが土用のことを教えてくれたから、土いじりはその後かなぁニコニコ




ライトがついた

 


正しく言うとそもそもついてたんですけど、壁のスイッチをオンにしてなかったんですよね、私てへぺろ




あまり気にしてなくてそしたら立ち話の中でお向かいの奥様がこれはつかないの??って爆笑



すごく照明が気になる方らしくて、自分の家のが気に入らないなんてお話をしていて、

我が家の照明の色がお好きだそうですおねがい

お向かいさんのポーチライトは私が最後までどうしようか悩んだタイプの色違いハート




そっか、門柱の照明ついてないのか、と壁スイッチオンにしたら、当たり前だけど暗くなったらつきました



雰囲気あるー飛び出すハート




ポーチライトの陰影も素敵でしょ


虫がいっぱい壁についてるのと、

虫除けがぶら下がったままですが…爆笑




これを買ったからシューってしてみます




陰影がキレイなポーチライトはこちらです



 あと、どれみさんがおすすめしてたソーラーライトも買ったので、置いてみようかと思うんだけど…

どこに置くかなぁ



今日もお付き合い下さりありがとうございました

みなさんに素敵な時間がおとずれますように飛び出すハート
 



これめっちゃイイ
ダンボールをまとめて運べるスグレモノキラキラ
スーパーとかの回収に持っていくのにすごく良かった飛び出すハート




7リットルで5kg入るんだって
ライスストッカーにこれ買いました