Mr Lonely / Franck Pourcel | 社会不適合オヤジⅡ

社会不適合オヤジⅡ

好奇心、いよいよ旺盛なもので・・・

城達也さんの「ジェットストリーム」懐かしいと思われる方も多いのではないでしょうか。

私もこのFM放送をよく聞いておりました。



私ごとですが、兄は長い間日本航空で国際線のパイロットとして勤務しており、そろそろ定年を迎えます。
兄は私以上にこの放送を好んで聞いており、中学生だった私はどちらかと言えば兄に感化されてこの番組のリスナーになったようなものです。



無限に広がる雲海を 滑るように進むジェット旅客機

両翼が細く曳く飛行機雲は 空が冷たい空気で満たされていることを示してます。

今夜の『和歌で遊ぼう!』は雲をテーマに更新してあります。

ご参加くださったのはリディさん、dekokakakaさんのご両名。いつもありがとうございます。

そんな広大な空に思いを馳せて雲を思う散文詩をお載せ下さいました。

リンクは下のハートマークのアイコンから入れます。ぜひお立ち寄りください。



それにしてもこのジェットストリームのオープニングを聞くとあのころの生活を思い出します。
四畳半の子供部屋、トリオのコンポーネンツで聞いたジェットストリーム。

そして最終回



この曲を聞くと一足飛びにあの頃に戻れます。 

『和歌で遊ぼう!』ご覧下さいね また明日(^.^)/~~~



ペタしてね
オリジナルペタボタンです! ペタもヨロシク(^_^)/

こっちも再登録しちゃいました(〃∇〃)
ポチッとよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「和歌で遊ぼう!」更新してますよ(^o^)/
今回のテーマは『雲』です!
相互読者のリディさんからお題を頂きました。dekokakakaさんもご参加くださっています。

記事は下のハートマークのアイコンをクリック(スマホの方はタップ)すれば入れます。
皆様からの作品もお待ちしております。\(^o^)/


以前アップしたアルファを題材にした小説のリンクはこちらです⬇
ご興味があれば是非御覧ください。
第1作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話ネタばらし(^_^)/
第2作:第1話第2話第3話第4話
第3作:第1話第2話第3話第4話第5話
第4作:第1話第2話第3話第4話
第5作:第1話第2話第3話第4話第5話
第6作:第1話第2話第3話第4話
第7作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話
第8作:第1話第2話第3話第4話第5話
第9作:第1話第2話第3話第4話
第10作:第1話第2話第3話第4話
第11作:第1話第2話第3話第4話第5話第6話
第12作:前編後編
第13作:第1話第2話第3話
第14作:第1話第2話第3話第4話
第15作:第1話第2話第3話
ショート・ショートはこちら
その1
その2
その3


あ・・・・社会不適合オヤジⅠのバックナンバーはこちらから