いやあ!朝からびっくりしたよ!
まだ興奮している。
頭から湯気が出ていそうなくらい興奮している。
一刻も早くブログに書きたいのに、情報量が多くて早く書けずに大変にもどかしい。

その話をしたい。




昨年の立春実験から「8方向のしくみ」というのをあれこれ調べたよね。



立春にこれから一年の計画を立てると なにやらおもしろいという話で、試してみつつ、そのしくみについて調べていたのでした。



まず、ホロスコープの 固定宮の真ん中と 活動宮の始まりに注目したしくみだったのが分かったんだよね。



それがなんと、ちょうど練習をしていたハーモニクス占星術の本の「8」という数の説明に書いてあったのでした。



そこから、

静と動の十字をクロスさせた✳︎

タロットの運命の輪

◯◯ズ ゲート (ブル、ライオン、イーグル、エンジェル)

密教の胎蔵界曼荼羅

アンタレスのマトリクスのしくみ

立体五行の十二支図

立方体の6つの面と8つの点…


いろんなこととつながっていそうなのが見えてきたのでした。


教えてくれたみなさん、ありがとう!



胎蔵界曼荼羅(Wikipediaより)


タロットの運命の輪(Wikipediaより)


アンタレスのマトリクスのしくみ



松果腺(松果体?)から伸びるアームのようなもの(左)と、カバラの生命の樹(右)



関連ブログ記事:8方向と6つの面。現実、世界の箱を創るしくみ

画像引用:松村潔先生のYouTube動画







それでだ。

今朝の松村潔先生のYouTube動画がこちらですよ。


天秤座1度のサビアンに出てくる蝶は、エーテル体やオーラであると考えてよい。

蝶の羽はフラワーオブライフで重なり合う◯のこと。

ピンでとめて物質界の完全体から、羽(エーテル体、オーラ、フラワーオブライフの◯)が広がる。

それは、胎蔵界曼荼羅、野球の大谷翔平選手の曼荼羅チャート、マカバ、黄金メット、宇宙的に広がればアンタレスマトリクス…でもある。





これは、大谷翔平選手が子供の頃から使っていたという曼荼羅チャート。

一つ一つ実現させて、今に至るのだそう。



うわー!なるほど!
あの曼荼羅のしくみは こういうふうに活用できるものだったのだね。

これは胎蔵界曼荼羅とセットの両界曼荼羅。

こっちのほうが似ているように見えるな。




フラワーオブライフはこういうのだよね。



球体のもある。



そのうちの、シードオブライフの形態ということでいいのかな?


外側に◯が6つ重なっている。

「6って、8方向のしくみと関係あるのか?」とも一瞬思ったけど、
さっきの「6つの面と 8つの点」を思い出すと、非常に関係があるのが分かるね。



立方体の箱、現実という箱の、
面に注目すると6つ
頂点に注目すると8つ
になるんだ。






というのが分かった次第。



すごい!!
こんなふうにつながっていたんだ!!!!



この立方体の箱、つまり現実


実現する、なにかを現実化するとき

この立方体を作るように

8つの頂点と 6つの面をかためる

ということをしているわけだ。



この箱は、部分的にへこんでいたり どこかだけ出っぱっていたりすると、壊れやすい。その現実は不安定。

きれいな立方体みたいに 過不足なく作ると、よく安定する。





このしくみの具体的な活用のしかたとしては、

大谷選手の大活躍がよい例であるように
曼荼羅チャートは非常によさそうだし

立春実験でやってみたように
ホロスコープや天体の動きからタイミングを見てアクションを起こしていくのもいいよね。


ほかの願望実現のメソッドと組み合わせて
たとえば新月のタイミングも併用してみるのもありだし

進化の方向性ということを考慮して
ドラゴンヘッドや冥王星対極点などの 自分の方向性として大事なポイントのテーマをこれに盛り込んでみるのもいいよね。

進化の前の準備で、ドラゴンヘッドとスクエア(ドラゴンテイル寄り)の天体や、小惑星ルシファーのテーマなど
やり残しやトラウマになっていることの解決を盛り込んでみてもいい。


応用のしかたはいくらでもありそうだね。



6のしくみも 8のしくみも
ホロスコープや タロットや カバラの生命の樹や 胎蔵界曼荼羅や フラワーオブライフのほかにも、ここまで気づけた分野のほかにも きっといろんなところに出てくると思う。

根源的なしくみは、根源的だからこそ、いろんなところにいろんな形で現れてくるからね。




これは、カタカムナの吉野信子先生のお話に出てきた「ヤタノカガミ」。これも8方向。



八咫鏡も、たしかに8方向が描かれている。


画像はWikipediaより


八咫鏡をモチーフにしている、ドラクエのラーの鏡も(笑)



このしくみは いろんなところに出てきているはずだから、うまいことアレンジして遊んでみたら おもしろいと思うよ爆笑




おもしろいことになったら投げ銭を送ってくれたらよろこびます(笑) → 投げ銭





【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!




ふう。書き切った…!


まさかこんな、立春実験の答え合わせみたいな話が(あるいはあとがきみたいな話が) 急にやってくるとは!

実験をやりだしたときは、この実験でこんなにいろんなことが分かるなんて なんにも思ってなかったよ。



ちょうど、春分の日をすぎて新しい時間に入ったところ。
これからの時間をおもしろくする知恵を得ることができて、幸先がいいです。

立春実験、いいオチがついたな(笑)



追記:
さらに翌日の動画。
こういう形の話はもっといろいろあるみたい。