今年は、今日(2/3)が節分で 明日(2/4)が立春なのですね。


太陽が水瓶座(冬)の真ん中にやってくる。

冬の真ん中で 春の赤ちゃんが発生するような日。




最近 松村潔先生の動画で、立春に関する話を見たのですよ。





立春、水瓶座の真ん中。

水瓶座は未来を象徴する星座(サイン)。


まだ現実にはない未来のことを思ってみる。

こんなこといいな、できたらいいな。

あんな夢こんな夢いっぱい…(ドラえもん)

と大風呂敷を広げる感じ。


机上の空論でいい。

でも、明確なビジョンで。ありありと思い描く。


スティーブ・ジョブズが無理難題を押しつけるように、押しが強いほどいい。

ゴリッゴリにゴリ押しで。




すると、

水瓶座と90度の 牡牛座を刺激する。


牡牛座はいろいろ蓄えている星座(サイン)。

過去の記憶も蓄えている。

過去世みたいな記憶も蓄えている。


水瓶座で考えた未来、それにつながる証拠みたいなもの、対応する資質みたいなものを 牡牛座が蓄えていた中から掘り起こす ということが起きる。


そして、3月の春分にナントカ…(忘)



のような話だったと思う。
いろいろ忘却してスマン汗


追記:動画を見直しました。
その掘り起こしたもので、水瓶座と牡牛座のちょうど間の牡羊座0度(春分のところ)に 新しいものが生まれるような話でした。

立春のときのゴリ押し大風呂敷によって、古い記憶から「忘れてたけどこんなものも古いところに持ってたよ」となる。

過去(牡牛座の持ち物)と 未来(水瓶座が描くビジョン)の合わせ技で 春分で新しいものが生まれる。
春分に実際の行動が起こっていく。
現実化が起こっていく。



しかし、へえええ…!
そんなしくみがあるのか。

おもしろそう。
今度の春分は なにかがすごそうだし、おもしろそう(笑)

ちょっと実験してみようか。



2月4日、立春。
未来のこと、大風呂敷を広げる。
私は神社めぐりをしてご挨拶してこようかな。

追記:ノートに一年のやりたいことを書き出す みたいなことをするのもいいよね という話も出てきましたね。

追記2:私は、神社巡りをして「これから一年の計画を考えるので、お役に立てることがありましたらお声かけください。いつもありがとうございます」とご挨拶してから、未来のビジョンを考える作戦でいくことにしたよ。


立春は毎年やってくるから、一年スケールで考えようか。
初詣みたいな感じで、一年の抱負みたいなのを考えてみよう。
その後、これからの一年がどんなふうに展開していくかだね。


さっきの動画を見直してやってみよう。

よかったらみんなも大風呂敷を広げてみてちょ爆笑




【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



  プレゼント  アイディア使ってくださいませプレゼント 
思いついたけど手いっぱいなので、使ってもらえたらうれしいです。

星の破壊と地球のアセンションの昔話