思い出した。この話は書いておこう。




占いの漫画やアニメって見たことないな。
私が知らないだけで、実はあるのかな。

漫画やアニメだったら、勉強しようと思って勉強しなくても楽しく見ている間に覚えられていいな(笑)

と思ったけど、占い教室で生計を立てている人が困るかな。


「教育上よろしくない」「子供がマネしたら困るからやめれ」ということになるかなー(^_^;)




前に、「もしそういう漫画を描くなら…」とこっそり考えたことがあったんだ。

でも、私もある程度ホロスコープのことを知ってしまっているもので、それで逆に登場人物の設定とかをホロスコープをもとに考えるのがしんどくなった。

星の配置を考慮しながら、一から登場人物を生み出すのがしんどい。

実際の人物をモデルに考えたほうがいいかな?

というところまで考えて、考えるのをやめた。



12星座や10天体を擬人化したおもしろい説明のしかたをしている人がいるのは 前に見たことがあるんだよね。

ああいうの、いいよね!(笑)

駆け出しのころに勉強させていただきました!
ありがたかったです!





私のブログ記事の下のほうに
 プレゼント  アイディア使ってくださいませプレゼント 
というコーナーを設けてある。

「思いついたけど、私はそこまで手が回らないので、よかったらアイディア使ってもらえたらうれしいです」
というコーナーだ。

この話は、そこに入れておくよ。





ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



  プレゼント  アイディア使ってくださいませプレゼント 
思いついたけど手いっぱいなので、使ってもらえたらうれしいです。

星の破壊と地球のアセンションの昔話



↑アイディア使ってくださいませのコーナーは これです。