2月の立春に大風呂敷を広げると おもしろいらしい。
ということで、先月から実験をしています。




実験のきっかけは、こちらの動画。



立春(水瓶座の真ん中に太陽がやってくる日)に 計画を立てる。

大風呂敷を広げるように 多少無茶な計画でもいい。

なんならゴリ押しのほうがいい(笑)


水瓶座の真ん中のサビアンを見ると、ビジネスマンが机上の空論をいっぱい展開している感じだから、それみたいに。





すると、

水瓶座の真ん中とは90度の 牡牛座の真ん中(掘るような意味合いのサビアン)が刺激されます。


牡牛座は地の星座(サイン)ですし、いろんなものをため込む性質もあります。


そこには、いろんな記憶もあります。


水瓶座の真ん中で考えた無茶ぶりな計画が可能になる証拠や能力を探して、

牡牛座の真ん中では忘れてしまった記憶の地層みたいなものを 掘り起こすような感じになるのだそうですよ。




未来に思いを馳せる水瓶座。

過去の記憶を掘り起こす牡牛座。



水瓶座の真ん中と 牡牛座の真ん中。

それらのちょうど真ん中が、春分(牡羊座0度)です。


90度って緊張感のある角度で、

そこには圧がかかっている感じになるんだって。


その圧で、真ん中の牡羊座0度のところに 現れるのが「今」であり、それは「新しい現実」みたいなことでもあるみたい。



それで、春分の日は、立春の大風呂敷な計画を受けて 変化が現れるポイントということなんですな。



完全に受け売りですがね!





で、それが今日、3月21日でした。

私はなにをしてたかな。



太陽が魚座から牡羊座に移動する直前に奇跡の起床を遂げ 太陽が移動中であろうくもり空を眺めました。


Zoomの占いの下準備をして

Zoomの占いをして


ブログを書いて


買い物&ウォーキングに行って、筋トレしました。

牡蠣のニンニクバター醤油酒蒸し焼きが美味しかったです。


食事やトレーニングの記録をつけるアプリ、今まで使っていたものとは違うのを試し始めました。


そんな感じかな。




あんまり大きな変化はないけど、このタイミングはちょいと発芽するようなタイミングということで

「トレーニングのアプリが思いのほか私に合ってよかった!」みたいな展開もあるかもしれませんね。


なんたって、立春の日は どういうわけか山登りの計画を立てていたからな…!(爆)



ひとまず、記録として残しておくよ。





立春の大風呂敷実験に参加して 大風呂敷計画を立ててくれた方は、

大風呂敷から1年経ったころに どんな1年になったかお話しを聞かせてくださいねウインク





ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



  プレゼント  アイディア使ってくださいませプレゼント 
思いついたけど手いっぱいなので、使ってもらえたらうれしいです。

星の破壊と地球のアセンションの昔話




お。
一粒万倍日だったのか。