昨晩、私の例からこんなふうに考えたのでした。


“11月8日 立冬で受け入れた「遊び心」は

2月の立春に山の計画を立てたときに

牡牛座の真ん中から掘り起こされ

3月の春分で「山登りをする1年」という現実が創られ

8月8日の蝶ヶ岳登山を可能にした可能性がある…?

(仮説)”



↑これは私バージョン。
もうちょっと一般的に言い換えると


11月 立冬にウェルカムな心で受け入れたなにかは、

2月 立春に「1年の計画」を考えたときに、

牡牛座の真ん中から「できる理由」として掘り起こされ、

3月の春分で「その計画をやる1年」という現実・そういう世界が創られ、

8月 立夏の「自由な心」で実行する。


私の事例から考えた予想や仮説の段階なので、まだ信じてはいけないぞ。







これって、
計画を立てた時点の自分から
それができる自分である世界に突入するにあたって
ビフォー・アフターでズレていたぶんを
立冬で調整している
と考えると、どうだろう。

と思いついた。

時系列的にイメージしやすいかも。



2月の立春に「1年の計画」を考えたときに、

牡牛座の真ん中から「できる理由や根拠」みたいなものとして掘り起こされ、

3月の春分で「その計画をやる1年」という現実・そういう世界が創られ、

8月 立夏の「自由な心」で実行する。

11月 立冬、その実現に際し 自分の状態が過不足ある場合(できる理由や根拠を忘れている場合)は、ここで「ウェルカムな心」で調整を受け入れる。


私の場合は、計画を立てた山登りをするには 「子供のような遊び心」が足りなかったので、
立冬の時点で star☆sheepさんの占い作りを通じて「子供のような遊び心」を注入してもらった という感じかな?
ありそうwww



けっこういい仮説な気がするな。
ほかのみんなから届くご報告を見て 検証しよう。





そもそも本来は、必ずしも かっちりこの日である必要はないんだと思います。
こういうタイミングを利用しなくても、私たちはたくさんのことを叶えているからね。
1年もかけなくても、今の一瞬で それを全部やることも やればできるんじゃないか。


よくある願望実現のメソッドで出てくるみたいに
「計画を立てる」
「できる理由や根拠を自分の中から掘り起こす」
「現実を創造」
「制限されない自由な心」
「変わった先でいろんなことを受け入れるウェルカムな心」
など、そういうのが出てくる
八方向の成就のしくみを使えばいいんだものね。



基本の形はシンプルに これなんだと思います。


なんとそういう話が練習中の占いの本に出てきた(笑)

「8」の説明が書いてあるページだよ。



それを、

立春とか立冬とか、こういうタイミングの日にわざわざ狙ってそれをするのは、

八方向の成就のしくみを 暦やホロスコープと併用して 時間的な展開をイメージしやすくしたり、ヘリオの創造力も持ち込んだりした、
パワーアップバージョンに応用した形ということなんだろうな。



ふう。ひとまずこんな感じっ




---


立春実験のアンケート実施中です!


対象:2月の立春に1年の計画を考えた方


2023年11月8日前後に

・ウェルカムな心で可能性が開くようなことがあったか。

・それは2月に立てた大風呂敷計画に関係があったか、なかったか。


教えてもらえたらうれしいです!



ホ◻︎スコープ研究所のLINE

友だち追加

今回のようなアンケートや、発見があったときなどに たまーに連絡がきます。年に数回しかこない(笑)





[立春実験 関連ブログ記事]





【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!




この実験、こんな話になってくるとは思っていなかったので けっこう驚いているよ。