■ ドラゴンヘッド星座 お調べします!のこと

自分でドラゴンヘッド星座を調べるのが難しい人向けに、「ドラゴンヘッド星座 お調べします!」というのをやっています。

生年月日と 分かる人は生まれた時刻を教えてもらえれば、こちらでドラゴンヘッド星座を調べてお答えするというものです。
無料です。

占いの読みはしなくて、ドラゴンヘッド星座だけです。
私のドラゴンヘッド関連の本やブログ記事も 紹介させてもらっています。



ときには 星座と星座(サインとサイン)のキワキワのところにドラゴンヘッドがあって、
「調べ方によって牡羊座になったり牡牛座になったりするんです。これはどういうことでしょう」
とお問い合わせをいただいたりもします。

それについてはこちらが参考になります。



ここでも軽く解説しておこうかな。



ドラゴンヘッドの位置の計算のしかたの違いで

「トゥルーノード」(順行逆行を考慮した位置)

「ミーンノード」(順行逆行を平均した位置)

というのがあります。


ドラゴンヘッドが細かく順行逆行をするので 天文の計算が大変で、かつては順行逆行を大まかに捉えた位置をドラゴンヘッドとしていました。

これがミーンノード(ノードの平均の位置)


でも、その計算もできるようになってきて、順行逆行を考慮した より正確な位置が出せるようになったのですな。

それがトゥルーノード(ノードの本当の位置)


というわけで、
よく分からないときは「トゥルーノード」「正真交点」と書いてあるのがより正確です。
とお伝えしています。


ホロスコープ作成サイトによって、
これらをどちらも表示できるところもあれば
トゥルーノードだけ出るところも
ミーンノードだけのところも。

という具合なので、ちょっと混乱が起きやすいのでした。



必要があれば、そういうのも考慮してお調べしますよウインク

というのをやっているのでした。



■ お手伝いありがとうございました!

これを、何年もの間、とりのかおるさんにお手伝いしていただいていました。


とりのかおるさんは、少し前からとってもおもしろい節目を迎えており、今後はお手伝いをお休みします。復帰は未定です。


「ドラゴンヘッド星座 お調べします!」は私がやりますので、ドラゴンヘッド星座を調べるのが難しい方はご活用いただけたら幸いです。


このページからじゃなくても、

・「ドラゴンヘッド星座が知りたいです」という旨

・生年月日(分かれば生まれた時刻も)

を書いて連絡をもらえたらお答えしますので、よろしくです!



とりのかおるさん、長い間のお手伝い 本当にありがとうございました!

今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます!



■ すまん

これまでの数年間で めちゃくちゃたくさんのブログ記事(たぶん1000以上…!)で とりのかおるさんのブログのリンクをはりまくっています。

ドラゴンヘッド関連の主要なブログ記事は修正するつもりですが、全部の修正は諦めています(^_^;)

過去記事から 「ドラゴンヘッド星座 お調べします!」を頼もうとしてくれる方には、ご不便をおかけすることも出てくるかもしれません。

そこはなにとぞご容赦くださいませ…!m(_ _)m




そんな感じで、今後ともよろしくお願いします!
ドラゴンヘッドは なんだかんだでやっぱりスーパーおもしろいので、これからもご活用いただけたら幸いです爆笑




【進化占星術関連のご案内】


Kindleバージョンと紙バージョンがあります。


ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



  プレゼント  アイディア使ってくださいませプレゼント 
思いついたけど手いっぱいなので、使ってもらえたらうれしいです。

星の破壊と地球のアセンションの昔話




ドラゴンヘッドの上位互換みたいな占い方に出会ってしまって、最近はあんまりドラゴンヘッドの話をしていないけど、
いろんなことを勉強して 改めて「やっぱりドラゴンヘッドはおもしろいです…!」というところに行き着いているよ。



あ…

「ドラゴンヘッド星座 お調べします」だけど、ちょっとバージョンアップして ハウスもお調べしようかな…