昨晩はこくうさんと酒を飲んで語らいました。



・松村潔先生の動画の話
・赤緯の占い、どんなふうですか?の話

・納豆菌はとても強くて、酒蔵など菌を扱う場に持ち込んではいけない話

・ドラゴンテイルの武勇伝&黒歴史の暴露する会をやったら、おもしろいし いろいろ癒えていいよなという話

・トランジットの冥王星がやってきた!みたいなホロスコープの話

・宇宙由来の魂さんだと自覚していない宇宙由来さんの活躍の話

・ゲームの分岐や「トゥルーエンドルート」の概念が尊い!やっぱりゲームや漫画やアニメや映画はすごいなぁ の話

・おもしろ食品や買い物の話

・村上春樹氏と、本と、中華料理店で耳に色鉛筆を挟んで競馬新聞を広げている男性客のアーキタイプの話



などなど。



大変おもしろい時間でした。

ありがたや…!!


---


ドラゴンテイルの武勇伝&黒歴史の暴露する会をやったら、おもしろいし いろいろ癒えていいよなという話


これは、とてもいいアイディアなので よかったみなさんもやってみてほしいです(笑)




ドラゴンヘッドについての大まかな説明

→ ドラゴンヘッド星座別おすすめアドバイス




ドラゴンヘッド化するとき、「これまでのやり方(ドラゴンテイル)ばっかりでは まるで行き止まりみたいだ」と分かって反対方向に向きを変えるようなところがあります。


そのときいろいろ反省したりもするので、ドラゴンヘッド化すると なんとなく人あたりが丸くなる感じ、やわらかくなる感じもあります。



その前のドラゴンテイルが強いときは、丸くなる前で「ドラゴンテイルなことはいいこと!」と強く思っているので、

多くの人は凄い勢いでドラゴンテイルなことをやります。


とんがっていたり、ぶっちぎっていたりします。




たとえば、私(ドラゴンテイル蠍座)は財布の中身を全部 募金箱に入れるクセがあって、だいたいいつも金欠だったり。


ドラゴンテイル蠍座や水の星座、水のハウスといえば、酒の失態も多いです。

ある知り合いは、酔い潰れて道の真ん中で寝ていたそうです。(危ないからいかんよ!)


かくいう私も、大学のサークルの先輩にゲロをぶちまけたことがあるらしい。(覚えてない)


ドラゴンテイル山羊座さんは、仕事で何日も家に帰らずに、「帰らない記録更新!◯ヶ月!」 のような感じだった話を教えてくれた人が数人いました。




たくさんの人が、ドラゴンテイルにとんでもない経験を持っています。


黒歴史であり 武勇伝でもあり 若気の至りでもあり…!


そういう自分の体験を暴露して

「バカだねー笑い泣き

「若いねー!笑い泣き

「すごいことやってきたねー!笑い泣き

「いや、めっちゃがんばったねー!笑い泣き

と笑い合えたら、おもしろいし 傷みたいなのもけっこう癒えます。


それに、自分とは違うドラゴンヘッド星座の人から話を聞けたら

「人間ってこんなこともできちゃうんだ!」

「そんな世界があったのか…!」

と たくさんびっくりできます。

世界が広がります。



「そこまでやっても(それなりに大変だけど)意外と大丈夫なんだ!

そういうことをすると生きていけなくなると思って 怖くてやらないでいたけど、思ったよりも大丈夫みたいだ。

へええ…!」

というふうに 自分のドラゴンヘッドに活かせることも出てきます。




という感じで、

ドラゴンテイルの武勇伝(黒歴史)の暴露大会はおもしろいのですよ。


よかったらみなさんも催してみてくだされ爆笑





ご案内

相原あすかのドラゴンヘッド本
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
詳しくはこちらをどうぞ!



  プレゼント  アイディア使ってくださいませプレゼント 
思いついたけど手いっぱいなので、使ってもらえたらうれしいです。

星の破壊と地球のアセンションの昔話