わたしたちは無意識に同じパターンを繰り返しています。

 

それが生まれてきたときの本来のわたしの生き方と違っているならば

 

「そんなのわたしじゃないよ」

 

わたしがわたしにメッセージを届けるために

 

本当のわたしへもどるために

 

ちょっぴり荒技をつかいます。

 

荒技をつかうのは他でもないわたし自身です。

 

それでも頑固なわたしが 本来のわたしと違った生き方を続けます。

 

それでもわたしはわたしをあきらめません。

 

さらに荒技をつかいます。

 

時にそれは「強制終了」という人生の苦難として。

 

 

 

 

 

病室で読んだ本の中に
「がんばりすぎの人がガンになる。」と
書かれてありました。

その一文に、私は無性に腹が立ったのを覚えています。

きっと、図星だったから腹が立ったんでしょうね。

当時の私はとっても頑張る人でした。

 

私が病気になったワケよりー

 

 

 

 

 

2005年10月 

31歳の時に「急性リンパ性白血病」を発症します。

 

 

「がんばりすぎの人がガンになる。」と書かれていた本を目にしているのに、彼女は病床でまだ頑張り続けていました。

 

 

 

 

 

父に迷惑をかけるばかりで、何一つ喜ばすことも、

役に立つことも出来ない自分が情けなかった。

 

病気になってまで頑張らなくても。

と思ったこともありましたが、
あの頃の私に
頑張らなくてもいいよと言っても
反発していたと思います。

 

父のホットケーキよりー

 

 

 

 

 

そして

 

病気を乗り越えた…その先に訪れた大好きなお姉さんとの別れでも彼女は頑張っていました。

 

 

 

 

 

心配かけちゃうから
家族や友人の前では泣かないようにしてる

 

涙の貯金箱①涙の貯金箱②涙の貯金箱③よりー

 

 

 

 

 

人に心配をかけないように、迷惑をかけないようにと

 

仕事も家事も子育てもなんでもちゃんとやろうとする

 

そんな“超頑固な” “頑張りやさん”だった彼女が

 

今ではこんな感じです。

 

 

 

 

 

イギリスに来て4日が経ちました。

 

昨日、8月10日は私の大切な人の

年に一度の大イベントの日。

息子の12歳の誕生日でした。

 

誕生日に息子をほったらかしにして

自分だけ旅行に行く母親。

ダメ母ですね。

 

息子の誕生日を一緒に過ごすのも

とても楽しいイベント。

 

だけれど、イギリスに行きたい気持ちが

少しだけ勝って今回は旅行を選びました。

 

息子のお祝いはパパと実家の両親に

任せることにしました。

 

母親不在の誕生日よりー

 

 

 

 

 

彼女だからこそ全身全霊で伝えられる

 

「がんばらない生き方」があります。

 

 

 

 

 

白血病になった過去と

姉を亡くした経験は

出来るだけ周囲に知られないように

秘密にしていました。

 

なぜなら

白血病でかわいそうな人

姉を亡くしてかわいそうな人

というラベルを貼られたくなかったからです

 

つまりは、私自身が

私自身のことをかわいそうな人という

目で見ていたんですね。

 

だけれど、心のことを学ぶうちに

かわいそうな人も不幸な人も

この世にはいないことを知り

私も幸せを感じられるようになって行きました。

 

病や死は不幸な出来事ではないと知った時

生きるのが楽になりました。

 

そして、死と向き合うことで得たのは

自分らしく生きる道でした。

 

病や死のことは、簡単に話しちゃダメでしょよりー

 

 

 

 

 

彼女だからこそ全身全霊で伝えられる

 

生きていてくれてありがとう。」のメッセージがあるのです。

 

どうぞ、生の声でそのメッセージを受け取ってください。

 

 

 

Mother Treeは中村佳代講演会を応援しています♡

 

 

【福岡会場】

日時:9月8日(金)14時~16時

会場:アクロス福岡セミナー室2

詳細・申込はこちらから

 

【神戸会場】

日時:10月14日(土)18時半~20時半

会場:兵庫県民会館パルテホール

詳細・申込はこちらから

 

 

講演会のチラシを置いていただけるところを探しています。
ご協力いただけるかたは↓こちらからご連絡ください。

福岡 http://mt-seminar.com/contact/

神戸 https://ws.formzu.net/fgen/S508572/

 

 

 

 

 

講演会へおでかけになる前に↓の記事もぜひ読んでみてください。

 

 

 


 

 

 

31歳で発症した病気のこと①

 

31歳で発症した病気のこと②

 

入院初日

 

父のホットケーキ

 

丸坊主の思い出

 

病気になった自分にも○。

 

2か月ぶりの深呼吸

 

未来に一瞬の光もないような不安

 

一度はあきらめた幸せ。

 

強く強く生きようとしていた、あの頃の私へ

 

どんなに生きたくても、いつか終わりがくる。だからこそ、、、

 

 

 

 

 

 

涙の貯金箱①

 

涙の貯金箱②

 

涙の貯金箱③

 

お空が泣いているから私も泣いていよう

 

変わらなくてもいい、変わるから。

 

母親代わりなんて所詮なれないんだな。  

 

悲しくて楽しい日。姉の命日に思うこと。

 

 

 

 

 

 

明日ラジオ出演もします。ぜひ聴いてくださいね。

 

 

【じぃじのわしにもひとこと いわしてんか❗️

 

9月2日(土) 朝は 8時30分〜・夜は 19時30分〜

 

 

星インターネットラジオ星
fmGIG KOBE station 幸せ発信局

http://www.fm-gig.net/smf/
毎週 土曜日 あさ 8じ30分〜9じ 放送
sideBにて 19じ30分〜20じ放送
 

全国どこでも世界でも!

パソコンかスマホで聴くことができます。

クリックFMGIG 幸せ発信局

 

 

 

* * * * * * * * * * * *

 

【イベント】

 

■9/27(水)びわっちとあさごはん会@京都

 

■10/7(土)びわっちと“長崎くんち”ぶらぶら

 

 

びわっちマスター
 
 
 
 
 
 
 

■個人コンサルテーション 9月スケジュール(福岡・長崎・京都)

 

 

 

※ Mother Tree のサービスは、
PayPal (クレジットカード)決済が可能です。

その他のオプション

 
 

* * * * * * * * * * * *

 
びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、
心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会

↓↓↓  まなつくで、動画販売中です♡ ↓↓↓




* * * * * * * * * * * *
 
 
愛される“心”のつくりかたメルマガの購読
 
 

 

 

 

 
読者登録してね