私が病気になったワケ | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

 


私は10年前に大病を患いました。


病気のこと、まとめ記事


その時、病室で読んだ本の中に
「がんばりすぎの人がガンになる。」と
書かれてありました。


その一文に、私は無性に腹が立ったのを覚えています。

きっと、図星だったから腹が立ったんでしょうね。




当時の私はとっても頑張る人でした。


里帰り出産していたのですが、

実家の両親に頼らず迷惑を掛けず、

一人で子育てしようと必死に頑張っていました。


休日ごとに実家に来てくれる旦那にも

弱音を吐かないで

【育児はすべてうまく行っている演技】をしていました。

 


実際は、

初めての出産育児で夜も眠れないし

母乳も出ないし実家暮らしで気は使うしで

体も気持ちも疲弊していました。


ある夜、1時間おきに起きてはぐずる息子を抱えて

何かが切れた私は、夜中の3時に主人に電話していました。



「私が一人でこんなに頑張ってるのに、

どうしてあなたは何にもしてくれないの!!

私もうくたくた。子育てできない!!」


主人から返ってきた言葉は
「皆で頑張って育ててるやんか。
なんでそんなに一人で抱え込むの?
一人で何もかもやってる気になんなよ!!」


火に油を注がれたように
私はますます主人に怒りをぶちまけました。


それからしばらくして
病気にかかっていることがわかりました。



私は、人に迷惑掛けないこと、

人に甘えないことをとてもとても頑張っていました。


そして、病気という強制終了を体験しました。


私が病気になった理由のひとつは
人に迷惑掛けないこと、人に甘えないことを

頑張っていたからだと思っています。


そして、人に迷惑掛けて、人に甘えることを
経験するために、病気になったのだと思います。



「皆で頑張って育ててるやんか。
なんでそんなに一人で抱え込むの?
一人で何もかもやってる気になんなよ!!」
当時の私が怒った主人のこの言葉。

今は「もっと迷惑掛けて、もっと甘えて
僕をもっと頼ってよ。」そう受け取ることが出来ます。


 

{52938C00-0827-4759-B0CA-A54AF775CB24}

 

 

 


同じ頑張るのなら
自分の人生を楽しむほうに頑張る。
その方が人生豊かだなと思います。


私もまだまだ頑張り癖が出ます。
少しずつゆるめてゆるめて
人生を楽しんで生きたいと思います。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【福岡会場】

日時:9月8日(金)14時~16時

会場:アクロス福岡セミナー室2

詳細・申込はこちらから

 

【神戸会場】

日時:10月14日(土)18時半~20時

会場:兵庫県民会館パルテホール

詳細・申込はこちらから

 

講演会のチラシを置いていただけるところを探しています。
ご協力いただけるかたは↓こちらからご連絡ください。

福岡 http://mt-seminar.com/contact/

神戸 https://ws.formzu.net/fgen/S508572/

 

 

宝石赤大好評販売中
◆動画配信。びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、
心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会◆
☆『まなつく』の動画販売ページはこちらです。
https://manatuku.com/trainers/12/packages/205
image

 

 

 

◆中村佳代 ヒストリー◆ 動画 まるちゃん

 

 

 

 

読者登録してね