病や死のことは、簡単に話しちゃダメでしょ | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

 

 

実はここだけの話
わたし、最初はすっごい

この講演会にザワザワしまして。


だって、色々書いてある文章の中に
《病》 だとか 《姉の死》 だとか
《急性リンパ性白血病》 だとか
《奇跡的な回復》 だとかが目に飛び込んできて。。。


はい。

それがいけないとかそれがイヤだとかではなく

わたしの過去と重なったからです。
 

 

で、そんな単語出しちゃっていいのQueenly

めっちゃ大変だったあの頃を現わす単語を
そういとも簡単に出しちゃっていいのかいQueenly
てか。
それを話題にしちゃっていいの?
それ、わたしは同情を買うようで

出来る限り避けてるカモ知れないことだぞ???

それを出していいのかQueenly

 


が・・・。

 ザワザワに堪忍して


このザワザワした中佳代さんの講演会にいってしまえ!!
と、決めました笑


そして
決めてから改めて佳代さんのBlogを読んでいたら

………

 

 

”初めてのことだから、やめる?やる?どちらの人生を楽しむのか”からのムニョムニョモニュモニュの巻より

 

 

 

*****

 

 

「病」「死」このワードは

私自身が長い間、避けて来た言葉でした。

 

 

白血病になった過去と

姉を亡くした経験は

出来るだけ周囲に知られないように

秘密にしていました。

 

 

なぜなら

白血病でかわいそうな人

姉を亡くしてかわいそうな人

というラベルを貼られたくなかったからです

 

つまりは、私自身が

私自身のことをかわいそうな人という

目で見ていたんですね。

 

 

だけれど、心のことを学ぶうちに

かわいそうな人も不幸な人も

この世にはいないことを知り

私も幸せを感じられるようになって行きました。

 

 

病や死は不幸な出来事ではないと知った時

生きるのが楽になりました。

 

 

そして、死と向き合うことで得たのは

自分らしく生きる道でした。

 

 

病と死というタイトルはショッキングに受け止められるかもしれません。

だけれど、講演でお話しするのは不幸自慢や苦労話ではありません。

 

 

いつか終わりが来る人生なら、いかにして今を自分らしく楽しく生きるのか、という事をお伝えしていきます。

 

 

タイトルにざわざわする方にこそ講演にお越しいただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

【福岡会場】

日時:9月8日(金)14時~16時

会場:アクロス福岡セミナー室2

詳細・申込はこちらから

 

【神戸会場】

日時:10月14日(土)18時半~20時

会場:兵庫県民会館パルテホール

詳細・申込はこちらから

 

講演会のチラシを置いていただけるところを探しています。
ご協力いただけるかたは↓こちらからご連絡ください。

福岡 http://mt-seminar.com/contact/

神戸 https://ws.formzu.net/fgen/S508572/

 

 

宝石赤無料説明会受付中

◆心が楽になる講座◆

姫路⇒9/20(水)10時半~11時半

加古川⇒9/21(水)12時~13時

姫路カルチャーセンター 079-233-3350

ヨークカルチャーセンター 加古川  079-430-2661

※本講座は10月開講です

image

 

 

宝石赤大好評販売中
◆動画配信。びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、
心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会◆
☆『まなつく』の動画販売ページはこちらです。
https://manatuku.com/trainers/12/packages/205

image

 

 

◆中村佳代 ヒストリー◆ 動画 まるちゃん

 

 

 

 

読者登録してね