涙の貯金箱② | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

前回の記事のつづき

姉は今年の5月に
天国に行ってしまった

それから7ヵ月

7ヵ月=200日
私の涙は 
なかなか渇れてくれない

毎日 涙は突然やってくる

洗濯を干しているとき
ご飯を食べているとき
運転しているとき
お笑い番組を見ているとき
キャベツを切っているとき
買い物しているとき
子供と遊んでいるとき

この日はお座敷遊びの真っ最中に
涙がやってきてしまったんだ



一人で居るときに
涙がやってくるのはまだいい
誰にも見られずに泣けるから

だけど誰かと一緒に居るときは
困る

何の前触れもなく
突然泣いたら
一緒に居る人に心配をかけてしまうし
悲しい気持ちにさせてしまうかもしれないから

誰かといる時に泣きたくなったら
涙が出ないように頑張る

悲しい気持ちを悟られないように
無理して笑ったりもする

そうして涙貯金がたまっていく

涙の貯金箱は案外小さくて
すぐにいっぱいになるから
一人になった時に
貯金箱の涙を減らしておく

減らしても減らしても
すぐにいっぱいになるから
貯金箱の扱い方に困っていた

ずっとずっと答えを求めていた

アドバンスが始まった9月から
ずっとずっと聞きたかったことを
聞いてみた

ずっとずっと聞きたかった
この方に聞いてみた


続く涙の貯金箱③


かよ