どんなに生きたくても、いつか終わりがくる。だからこそ、、、 | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

 

病気になるまでは、

自分が無理して頑張っていることに

全く気付いていなかった。

 

むしろ、もっともっと頑張って、

認められたいという気持ちがあった。

 

がんになり、頑張りすぎの人がガンになると聞いて、

もしかして私は頑張りすぎていたのかも?と思い始めた。 

 

 

 

周りの世話にならざるを得ない状況の中で、

少しずつ甘えたり、迷惑をかけたりして行った。 

 

けれど、体が元気になると、

また頑張りすぎのクセが出て来て、

育児も家事も一人で完璧にこなそうとした。

 

その結果、今度は、夫や両親との関係性が

悪化するという問題を抱える事になった。

 

自分から助けを拒否していたのに、

誰も私を理解してくれないという捻じ曲がった思考になり、

ますます生きづらくなっていった。 

 

 

 

 

image

 

 

そんな時、人生を一変する出来事が起きた。

姉が急逝した。

 

姉の死が大きなきっかけになり、

頑張らない生き方をしようと決意した。 

 

そんな時に出会ったのが、

性格リフォームカウンセラーの心屋仁之助氏だった。

 

 「がんばらない、やりたくない事はやらない、

やりたい事だけする、なまけよう、楽をしよう、迷惑をかけよう。」

心屋流の教えは、それまで、

強く強く生きようとして来た私の心をゆるめていった。

 

病弱で心も弱い私のままでもいいのかな、

こんな私でも愛されているのかなと思えるようになっていった。

 

 

 

 

病になった時に家族に言われた言葉と

姉が亡くなった時に私が言った言葉は

同じだった。

 

 「生きてさえいてくれたらそれでいい。」 

 

私は命に向き合う二つの経験の中から、

生きることのはかなさと重みを知った。 

 

 

 

 

人はいつか必ず死ぬ。

どんなに生きたくても、いつか終わりがくる。

 

だからこそ、今、生きている命が尊くて大切なのだ。 

 

役に立たない、愛されていない、苦しい、死にたい。

そんな思いで生きている人の命も、

尊くて大切である事に変わりはしない。 

 

どんな人でも生きているだけで価値がある。

講演会を通して、それを伝えて行きたいと思っています。

 

 

 

 

【福岡会場】

日時:9月8日(金)14時~16時

会場:アクロス福岡セミナー室2

詳細・申込はこちらから

 

【神戸会場】

日時:10月14日(土)18時半~20時

会場:兵庫県民会館パルテホール

詳細・申込はこちらから

 

講演会のチラシを置いていただけるところを探しています。
ご協力いただけるかたは↓こちらからご連絡ください。

福岡 http://mt-seminar.com/contact/

神戸 https://ws.formzu.net/fgen/S508572/

 

 

宝石赤無料説明会受付中

◆心が楽になる講座◆

姫路⇒9/20(水)10時半~11時半

加古川⇒9/21(水)12時~13時

姫路カルチャーセンター 079-233-3350

ヨークカルチャーセンター 加古川  079-430-2661

※本講座は10月開講です

image

 

 

宝石赤大好評販売中
◆動画配信。びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、
心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会◆
☆『まなつく』の動画販売ページはこちらです。
https://manatuku.com/trainers/12/packages/205

image

 

 

◆中村佳代 ヒストリー◆ 動画 まるちゃん

 

 

 

 

読者登録してね