「愛してない」の本音 | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

 

旦那さんのことを愛してる気持ちは欠片もなかったの続き


どうせ愛されてるし
損してもいい


この二つの言葉を呪文のように
何の感情も入れずに
ただひたすらつぶやき続ける日々が

しばらく続いて。

相変わらず旦那さんを

避けるように暮らしていたある時。

今は子供がいるからいいけど
子供が巣立ったらこの家には
旦那と私2人だけが残る。

2人だけの生活で

ずっと避け続けるなんて地獄だな
ずっとこのしんどさが続くなんて

到底耐えられないな。
そう思いました。



で、ぢんさんが逆や逆や言うことを
ちょっとやってみたら変わるかな?と思って。


それまでの
【この先、なかよし夫婦になったら、

ずっと一緒に生きていく】
をひっくり返して

【ずっと一緒に生きて行くなら、

今、なかよし夫婦になる】
ことにしてみました。



で、全部をひっくり返していった。

負けてたまるか → 負けてもいい
甘えてたまるか → 甘えてもいい
頼ってたまるか → 頼ってもいい
愛してない → 愛してる
愛されてない → 愛されている

一人で生きていける → 一人では生きていけない



私のことを愛してる?
と聞く代わりに
私はあなたのことを愛している
と言うようにして。


私の大変さをわかってよ!
という代わりに
いつもお仕事ありがとう
と言うようにして。


家事も育児も手伝ってよ!
という代わりに
家事も育児もいつもありがとう
と言うようにして。


全部一人で出来る自分を
一人では何も出来ない
旦那さんが必要な自分にして。


旦那に弱みを見せてたまるかを
どんどん弱い部分を見せるようにして。


最初は、なんで私が負けなきゃいけないのよ
なんで愛されてないのに愛さなきゃいけないのよ
と腹が立ちながら
吐きそうになりながらひっくり返していった。


そしたら
旦那さんの優しさが少しずつ見えてきて
あれ?もしかして愛されてたりする?
あれもこれも嫌われてたんじゃなくて
優しさからの行動だったりする?

という事に気付き始めた。





夫婦関係が冷え切っていた時期も
旦那さんは毎月きちっと

お給料を入れてくれていて。


自分の稼ぎを全部渡してくれるって
愛がないと出来ないんじゃない?


愛以外の何物でもないんじゃない?
ってことに気付いた。



私はあなたのことなんか

これっぽちも愛していないし
あなたなんかに頼らなくても

一人で生きていける人間です

じゃあなくって

私はあなたのことを愛していて
あなたに甘えて頼って

生きていくことが私の幸せです

これが私の本音でした。



この本音がバレナイように
必死で強いふりをしていたんですね。


きっと同じことを
父や母に対してやってきたんでしょうね。



image


今、夫婦関係や親子関係で

悩んでいる方に伝えたいことは

あの人を愛している自分
あの人に甘えたい自分
をもう認めてしまってねってこと。


あの人が愛してくれたら

愛するんじゃなくて
あの人が甘えていいよと言ってくれたら

甘えるんじゃなくて


先に愛して
先に甘えてみてね。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【福岡会場】

日時:9月8日(金)14時~16時

会場:アクロス福岡セミナー室2

詳細・申込はこちらから

 

【神戸会場】

日時:10月14日(土)18時半~20時

会場:兵庫県民会館パルテホール

詳細・申込はこちらから

 

講演会のチラシを置いていただけるところを探しています。
ご協力いただけるかたは↓こちらからご連絡ください。

福岡 http://mt-seminar.com/contact/

神戸 https://ws.formzu.net/fgen/S508572/

 

 

宝石赤無料説明会受付中

◆心が楽になる講座◆

姫路⇒9/20(水)10時半~11時半

加古川⇒9/21(水)12時~13時

姫路カルチャーセンター 079-233-3350

ヨークカルチャーセンター 加古川  079-430-2661

※本講座は10月開講です

image

 

 

宝石赤大好評販売中
◆動画配信。びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、
心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会◆
☆『まなつく』の動画販売ページはこちらです。
https://manatuku.com/trainers/12/packages/205

image

 

 

◆中村佳代 ヒストリー◆ 動画 まるちゃん

 

 

 

 

読者登録してね