皆さま〜こんにちはウインクハッ

香港ディズニーランド

サンドフライに刺されて、

肘が豚足のように腫れていましたが

いつもの細さの腕に戻りました〜

 

 

 

香港在住のネクタイ作家ですパー

 

 

 

今日は、子供が使わない方がいい

ハンドソープのはなし。

 

 

 

 

以前書いた、

消毒しすぎて息子の手に斑点が

現れ、増えていったという話の

つづきなんだけど・・・

 

5月にアメトピ掲載された記事↓

 


 

 

 

これを読んでお友達が(当時)

 

「確かこのwalchの消毒、何か問題があるって発表されてたよ」

 

って、リンクを送ってくれていたのです。

 

 

 

こちらです↓

https://topick.hket.com/article/2400723/

 

 

 

 

 

 

上矢印

チラ見せ爆  笑爆  笑

 

 

 

 

夫に訳してもらいました。

 

 

------------------

 

 

消費者委員会はハンドソープに含まれる

防腐剤が深刻な皮膚炎を引き起こす

可能性を発見。

walchと佳之選の防腐剤含有量が

成分表示を超過していることを確認。

 

 

消費者委員会は35銘柄の

ハンドソープを検査した結果、

13名柄のハンドソープから

アレルギーを引き起こす可能性のある

防腐剤CMT.MITが検出された。

 

 

アレルギーを引き起こしたり、

ひどい場合には皮膚炎を引き起こす。

その内、3銘柄の佳之選とwalchの

試験サンプル含有量は、欧州、

内地基準の上限に対し、

1〜3倍で、成分表示との差異があった。

 

 

消費者委員会は市民に正しい

手洗い段取りに留意するよう、呼びかけた。

 

 

------------------

 

 

 

ってことでアセアセアセアセ

 

 

 

 

まさにウチが使っとったのが、

それでしてーーーー!

だって、こうだよ↓

 

 

 

 

 

 

 

こんなに売ってるんだよーーーーー雷雷

※99.9%だしシャンプー

※ドイツだしドイツ

 

 

 

 

 

けどこれからは、

 

 

 

 

 

こっちにしますーーーーーーーOKOKOK

 

 

 

walchよりちょっと高いだけイギリス

 

 

 

 

 

しかしさー。

これって、欧州用と、限定国用で

中身変えてるってこと!?

まあ、国によってそこら辺の

含有量基準は違うんだけど、

 

 

それにしてもウチの子供は実際、

手に斑点できたわけだし、

やっぱりアレは今後使わない方が

いいってことね、

 

 

ストックが終わるまでは爆  笑おいでおいで

 

 

息子の肌、ファイトピンクハート

アレが終わったら、イギリスを買ってやるからな〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

量産bagは、Amazonで買えますが

押す

 

通常は香港より発送しておりますが

現在コロナ事情による、

飛行機減少に伴う郵送事情の制限で

暫くは日本の在庫から発送させて頂きます。

※お値段は表示のままです。

 

 

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載の人気記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

星身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

星顔のシミ取りクリーム使った結果

星子連れKL旅行の機内食とGrab

星ひ〜空港でスーツケース壊された

星昨夜から発熱、武漢肺炎?検査した

星消毒しすぎて息子の手が・・・

星コロナ後、初のディズニーランド

 

 

 

 

----------------------------

ネクタイ作家ってどんな人?

自己紹介はココ←を押す

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと

 

 

ピンクマカロン香港で個展やりましたマカロン

今日が最終日!18時まで!!

紹介します!これが神様たちだ!!

オープニングパーティでの感動

 

 

 

香港グッズ作品インスタ