【ご感想】歳をとるのが恐怖でしかなかったが、47歳にして希望が湧いてきた② | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・現在、アメンバーは募集しておりません

 

 

つづきです

 

 

 

*彼と出会ってお付き合いするまでの経緯・期間などざっくりお聞かせください

 

5月中旬頃にマッチング

6月に初めてお会いする

帰りに、おつきあいを考えてもらえたら・・・とLINEがきて、2,3回目のデートの日程が決まる。

電話したり、LINEしたりしつつ、13回ほど?お会いして

7月におつきあい

 

 

*彼の第一印象はいかがでしたか*

 

お身体とか手の感じは好きだけど(←自分のこだわり)

お顔は、C2〜C3の間かな?

 

※C2〜C3とは

A)絶対イヤなタイプの顔

B)ちょっとイヤなタイプの顔

C)まあ、OKなタイプの顔(好きでも嫌いでもない)

C-1:まあ悪くない(わかりやすく好みではないものの、アリ)

C-2:生理的に受け付ける

C-3:許容できるボーダーラインスレスレ

D)かなり良いタイプの顔

E)もろタイプラブな顔

 

詳しくはこちらの記事を

(do系なら本気でこう考えるよ!)

 

 

 

最初は、『あんまり表情がなくて、ちょっとこわいなぁ。。』と思いました(←当時、彼はすごく緊張してたみたいです)

婚活で、人と会った後は、「あー疲れたチーン」って思うことが多かったんですが、彼と会った後は、眠くなって、ぼーっとしたほんわかので、「これはいいのではびっくり?!」と思いました。lilyさんが書かれてた「飲み友達になれる男子」だ!って思いました。

 

ピンとはこないが飲み友達になれそう=2回目以降も会っていくべき男性

 

 

*お相手とお付き合いしようと思った決め手はどこでしたか*

 

色々と、自分の理想のパートナーリストを満たしているか確認しました。

いくつかピックアップするとこんな感じです。

 

・「タバコをやめてくれないとつきあえない」と伝えたところ、すぐに禁煙してくれたところ。

 

・職場で、彼が仲間やお客さんと接する姿を見て、be系かな?と感じました。

あと、人付き合いが上手だったり、偏見が少ない人だと思えたところ。

 

・私が嫌!っていう事を彼にされた時に、すぐに謝ってくれて距離を取ってくれたこと。そんなつもりがなく、すごくショックだったみたいですが。

 

・機嫌が悪くなるかな、というシチュエーションをわざとしたけど、大丈夫だったこと。

 

・自分が「こうされると好きになる」という項目を考えて(お花をくれる、名前の漢字を覚えて欲しいなど)種まきしたら、彼は、ほとんどしてくれたこと。

 

・手紙や電話であれば、私が好きになるなという言葉をくれたこと。

 

『嫌だな!』って思うところが、ほとんどなかったので、おつきあいしようと決めました。

 

 

*今までの恋愛と、彼とのお付き合いで一番違ったのはどんな点でしたか

 

→すぐに、おつきあいしなかった点(笑)。

今まで、すぐSEXして、つきあうしかしたことなかったです。。。

これでよく一度は結婚できたな・・・と反省しました。。。


すっげーーー禁乙事項をやってきたのを、本気で止めていただきました😆

 


内面の確認をしてからのおつきあいなので、毎日とても平和なのと、彼が色々としてくれて甘やかされていますニコニコ

 

彼のほうがお料理が上手で早起きなので、毎日、朝ごはんを用意してもらって、起こしてもらってます笑

 

お付き合いの記念にダイヤのピアスをくれたり、

今度は指輪を買おうねと言ってくれたり、

重たい食材を買っておいてくれたり、

作り置きしておいてくれたり、

お花をくれたり、

毎週、デートプランをウキウキと立ててくれて、

とても甘やかされています(笑)

 

HSP的な部分も、「そうなんだ?!」とビックリしつつも、気をつけようとしてくれています。

 

先日、赤ワインをこぼした時も、「あら〜デレデレ」って感じで、全然慌てないので、元旦那さんと全然違う笑い泣き‼️と思いました。

彼は、私がADHD的な行動をしても、怒ったり「はぁ?」ってならないので、本当にありがたいです。

 

私も同じHSS型としてよく分かります…

挙動不審というか、動きに落ち着きがない時がたまに出ますよね🤣よく、こぼしたり落としたりぶつけたりします💦よく確認すれば防げるのに、細かい確認自体が苦手とか。



1年くらいめどに籍を入れるか決めようと話しています。ただ私にとって大事なことなのに、そこまで確認しなくてもいいかなと思っていたことが抜けていたので、おつきあいしつつ、今後も確認していけたらと思っています。

 

ただ、総じて、とても平和で愛されていると毎日感じるので、『やっぱりdo系の人と付き合ってたから、うまくいかなかったのかなぁ??』と不思議な気分でいます。


下線部、まさにその通りです指差し

超do系なら当たり前!

 

 

*複数回のセッションを受けて、活かされたことはどんなことですか?

 

→結婚するには、価値観が合うのが大事というけれど、具体的に、どこが合っていた方がよくて、どこは合っていなくてもよくて、どういう関係性だと凸凹で補い合えるのかが分かってきたこと。

 

あまり自分の話をしないことが多かったけど、自分の仕事の話をして、反応を見るとdo系の人の見分けがつきやすい、褒めた時の反応を見るとbe系の人の見分けがつきやすい…などが分かってきました。

 

一見、大人しく見られる事が多いので、プロフィールの写真は女性らしい物にして、実際にお会いする時は、お洋服を少し個性がある物に変えたりすると出力がちょうど良い感じになるなど、自分で出力を工夫できるようになりました。

 

 

*どのような方にセッションは向いていると思われますか?*

 

一般的な婚活のやり方でうまくいっていない方

HSPの方は一般的な汎用性がある婚活セオリーや恋愛セオリーが通用しない部分があり、かなりの個別対応が必要です。婚活本を鵜呑みにしてもうまくいきません!!

 

 

*セッションを受けるか迷っている方に一言お願いします*

 

勉強と違って、どんなお相手かで全然違うんだなと思うので、自分の問題か、マッチングするお相手の問題かだけでもプロに聞いて明確にすると楽に婚活ができるのでは…と思います。

 

あと、男の人ってワンコだなニコニコって実感できていない方とか…。

よく聞いてたけど、私は今の彼と付き合って、やっと実感できるようになりました。

 

 

 

* その他、お相手が彼でよかったと感動したエピソード・嬉しかったことなどがあれば、ぜひ

 

・写真をよく撮ってくれてLINEのアルバムを作ってくれます。

そういえば、密かに憧れていましたラブラブ

 

・初めてお会いしたのに、それまでのやりとりで私の誕生日の話が出てたのでケーキを用意してくれていた(これはプロフィール写真の力が大きいのかも…笑)

 

・毎回、ミニレターを渡していたら、4回目くらいにお手紙を書いてきてくれた。今も時々書いてくれます。

 

・ちょっとしたお土産を買って帰ると、ものすごく喜んでくれる(ただ、私はこだわりが強いので、彼にはお土産を買ってこないでほしいと言っています…)

 

・おつきあいしても、LINEも何もかもマメ。私のLINEが減っているらしくて、時々、不満みたいな感じで言うけど、可愛らしい言い方デレデレキューンなので、今までおつきあいしてきた方と違うなと思います。

 

・最初は、私が「ずっと一緒じゃ眠りが浅くなるから嫌!」とか「部屋が狭くなるから嫌!」とか色々と言って距離を取っていたんですが、彼は、一緒にいると色々としてくれるし、毎日、笑わせてくれるので、だんだん懐柔されてきました(彼には、デートしている段階から「保護猫のよう」と言われていました・・・)

 

・私は寝起きが悪くて、元旦那さんによく怒られていたんですが、彼はいつも面白がってたり、笑ってくれるので、ありがたいなー泣き笑いと思います。

 

・自分では、ブサイクな表情だーと思っても、彼は可愛いと思うみたいで、神だなーキラキラと思います。

(do系の)元彼とかは、私をからかうとか、ひどい顔…的なコメントする人が多かったかなー。彼らはじゃれあいたかったのだろうと今では思うけど、私の好きじゃない反応だったむかつきのだな、と分かってきました。


超do系は男女ともにプライドが1番高いですからねー💦

 

・たまにしか作らない私の料理を美味しいとすごく喜んで食べてくれます。彼が作った方が絶対に美味しいですが・・・(本当は作ってほしいのかも笑)

 

 

 

 

超ロングランのご感想を

ありがとうございました泣き笑い

 


 

 

ファッションも、エレガントから

セクシーでもっと主張が出る路線に

変えられたのもよかったかとー合格






彼女とすっごく共通項がある

HSS型HSPの継続生が他にも

婚活を頑張ってらっしゃるので

前回、恐ろしくねほりんはほりん

してしまってすみません笑

 

 

 

 

 

彼氏さんの愛らしさについて

存分に!!語ってくださって

そして、超do系女子ならではの

以下のような彼への感慨・・・

 

 

・物足りない


・できる子なのに

現状に甘んじるのが

俺には分かんねぇ。

本気出してみろや‼️

 

 



これらの感慨はすべて

彼は間違いなくぴったりな

超be系男子では乙女のトキメキ

お見受けしております〜おねがい

 

 

 

 

また、HSPのクライアント様に

共通するパートナーの条件も

彼氏さんは見事満たしてるので

このままうまくいきますよう

お祈りしてるわよー目がハート






だって……

超do系から見て

イイ❣️と思える

外見&内面の男なんざ

アラフィフでは

なかなかめっっっったに

出てこないから笑い泣き

奇跡よ奇跡‼️

絶対に離すなよーーー‼️





早速、アドバイスを実践された

報告もありがとうございます😊

彼が自ら進んで選び、動けるように

なにか提案する時は、彼の感情を

最も尊重し、大切にしてることを

今後も全面に出していかれてね指差し

 


 

セッションについて

 

 

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート