【ご感想】プロのカウンセリングを実感しました | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活まとめ右矢印40代アラフォー婚活まとめ
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

30代アラフォーのクライアント様から

セッションのご感想をいただきました。

 

 

 

1 セッションを受けることにした
経緯を教えてください。

 

→ たまたまブログを拝見し、セッションを受けられた方の感想がとても良かったからです。

 
 

 

2 セッションを受ける前はどのような気持ちでしたか?

 

→ すごく頑張ってガンガン婚活出来ている(行動出来ている)状態ではなく、なぜ行動出来ないんだろうと悶々とした気持ちを抱えていました。

 

 

 

3 カウンセラーの印象はいかがでしたか

 

→ 柔らかい雰囲気で、とても話しやすかったです。

また、最初に守秘義務について説明頂き、こういうことをきちんと話して下さる方っていないかなと思ったので、とても安心し、信頼できました。ただ、お話を聞いてもらうのではなく、プロのカウンセリングを受けるのだなと実感しました(守秘義務については、暗黙の了解事項ということなのかちゃんと説明頂くことは、今まで受けた他の方のセッションの中ではありませんでした)

 

 

 

 

4 セッションを受けてよかったのはどんな点でしたか?

 

→ ひとりひとりに合わせて進めて下さる点です。

そのため、一時間半のセッション内容は人によって全然違うんだろうなぁと感じました。

 

 

 

5 セッション後、心境や状況にどんな変化がありましたか?

 

→ 自分が今どの段階で、結婚するにはあとどれぐらいのステップを上がっていかないといけないのかがよく分かりました。

また、今、幸せな結婚生活をされているlilyさんとお話できたことで、私もあんな風に温かで幸せな結婚生活を送りたいなと改めて思いました。

 

 

 

6 どのような方にこのセッションは向いていると思いますか?

 

→ 私のようにアラフォー婚活迷子中の方。

フワフワ、キラキラ系ではなく、しっかりとしたコンサルを受けたいと思っていらっしゃる方。

 

 

 

7 セッションを受けるか迷っている方に一言お願いします。

 

→ みなさんがおっしゃっている通り、何か婚活がうまくいってなかったりモヤモヤすることがある方は、とにかく受けたほうがいいです!

 

 

                     

8 その他、セッションについてご意見、ご感想等ありましたらぜひご記入下さい。

 

→ 時間があっという間に感じられるほど、貴重なセッションの時間でした。

ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

 

今回、継続セッション修了生の

こちらのご感想をご覧いただき

お申し込みいただきました下差し
 

 

 

ありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

ロングヘアがお似合いで

しっとりした魅力がある

真面目なクライアント様です。

 

 

 

 

 

婚活でそんなに悶々するのはなぜー汗うさぎ

・・・と思いきや・・・

ガンガン進む気にはなれないのは

これまでの経緯やお仕事を考えると

むしろ当然じゃないかとー・・・悲しい

ご自分を責めないであげてほしい。

 

 

 

 

ロジカルな思考をされる方ですので

婚活の全体像をお伝えした上で

現在の立ち位置、そして目指す段階を

理解しやすいようにお伝えしています。

 

 

 

 

 

また、数々の有名婚活コンサルを

これまで受けてきている方だけに

違いを分かっていただけたこと

とても嬉しかったです。

婚活コンサルティング自体は

特に資格は必要ないジャンルですが

カウンセリングのフレームに沿った上で

クライアント様の主訴に合った展開は

理論の理解に加えて実務経験がないと

一定のクオリティでは提供できません。

扱う対象が違うだけで基本は同じです。

カウンセリングを生業にしてる以上、

カウンセラーとしての職務規定での

遵守項目を必ずお伝えしております。

また、特に継続セッションでは

コーチングの要素も必須なので

信頼できるプロから学んでいます。

 

 

 

 

 

継続セッションでも

どうぞよろしくお願いします飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート