まさか39歳で独身だなんて② | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

39歳で結婚するつもりだった彼が虚言癖だと分かり、別れてからの婚活記です

知らない間に手が震えて止まらないことがあったり、精神的なダメージは計り知れないものがありましたが、婚活は待ったなしでした。

 

 

 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

白石さんとの顛末のダメージが大きかったので、上京して、お世話になっているセラピストさんにまたお会いしてきました。

 



思ったより大変なことにはなっていないっぽい。

ただ、昔からけっこう我慢しちゃうところがあるようです。

しかも、自分でも実は我慢してることに全くもって気付かず、気付かない内にポジティブな事や楽しい事で蓋をし、明るく飛び回ってるような感じ…だそうです。
 

 
でも、ホントはその我慢してることを他人に気付いて分かってもらいたいと感じていて。
「そこを分かってくれると本当に満たされる」と自分一人で思えるようになると。

でも、我慢していることに気付かない方が楽だと、自然に処理してしまってるので
「そもそも潜在意識が学習してないので、意識にも登らない」とのこと。
 

 

何を気付いてほしいのか?までは出て来なかったけれど
そこが腑に落ちると劇的に人間関係が変わるでしょうと指摘されました。



そうか〜、結婚相手に求めるのも多分そこなんだ。
でも、中身が何なのか(多分、とても些細な小さなことらしい)が分かってしまうと、自分で満たせるようになるから他人に求めなくなるんですって。
ホントはその状態が一番イイなぁドキドキ
ま、頭で考えるのはあまりよろしくないので、後はほわ〜んと流れに身を任せます。

 

この全貌が完璧に出切ったのは、恋愛と失恋を8年ほども経て、2年前の2019.1の話になります。
ここは自分の好みと選択の問題になりますが、だからそれまで理想の夫には出会えなかったの。

あくまで私の場合は、ですが。

 



 

 

セッションについて

 

 名lilyと婚活を尽

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート