イケメン好きなら、do系ですよね? | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら
右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・現在アメンバーは募集しておりません

 

 

 

こちらもご参照のこと

 

 

右矢印do系・be系理論®のまとめ

右矢印do系女子は顔に妥協ができない

右矢印do系女子は顔に妥協ができない(2)
 

 

 

 

タイトルのような質問を

いただくことがあります

 

 

 

 

えーと

こちらにも綴りましたが

 

 

右矢印結局はイケメン好きな件

 

 

 

 

結果的にdo系のほうが男女問わず

異性のルックスに妥協ができず

押しなべて、好みがうるさいものの

 

 

 

イコール、イケメン好き

って訳ではありません!!!

 

 

 

「自分ならでは」の好みがうるさくて

その好みが世間的にいうところの

「イケメン」であれば、あてはまります。

 

 

 

do系がイケメン好きだとしたら

 

 

 

絶対自分「が」好きな人がいい、

ってのが高じてしまった結果

どうしても、外見に妥協が

できないってことなんです。

 

 

 

 

 

一方、

イケメン好きのbe系女子もたまにいます。

婚活ではなかなか、苦戦します。

だって、基本、男を見る目がないからね。

 

 

 

 

これは、do系女子のように

自分「が」好みの男を追求した結果というより

女の扱いがうまく熱烈に追いかけてくれる男に

どうしてもイケメンが多いからでは?

と私は感じている。

 

 

 

 

be系女子は、追いかけて(構って)くれる

男じゃないと干上がります。惹かれません。

自分のことをなんとも思っていない男は

視界にすら入らない方が多いはず。

 

 

 

まず、ここがdo系との違いです。

 

 

 

違いが分かりますかね?

 

 

 

 

好みのルックスの男だと

初めて視界に入るdo系。

(相手が自分にアプローチしようと

しまいと、好きなものは好き)

 

 

 

 

その一方

 

 

 

自分へのアプローチがあると視界に入るbe系。

それで受け入れられるタイプなら恋に落ちる。

(相手がアプローチしないと視界に入らない)

 

 

 

なので、

モーレツに追いかけてくれる

なおかつ

女子の扱いに慣れたイケメン

 

 

 

 

こーゆー分かりやすい男に

イケメン好きbe系だとコロッといきがちで

だめんずにするのも得意だったりするから

この合わせ技で、ものすごく

舐めた扱いをされたりするのよね。

 

 

 

 

そもそも、be系女子はお姫様気質なのよふんわりリボン

自分から落とすのは全然似合わないので

イケメン好きbe系女子の場合は

極力、外見の条件を緩和させるのを勧めます。

緩和できるポテンシャルは秘めているので!

 

 

 

 

 

一方、do系女子には逆立ちしても無理です。

好みの男性に見合うよう、あらゆる角度で

レベルアップし、自分から距離を縮める努力を

男性目線を取り入れてやるしかありません。

出川ゾーンをなるはやで抜けること!!

 

 

 

 

そして・・・

 

 

私からいくのは、ちょっとね〜〜〜汗

あっちから追いかけてほしいんだけど

 

 

的なプライドは

地に捨てましょう

 

 

 

 

まあ、系統に関係なく

どちらからもアプローチ

できるに越したことはありません!

もちろん、私は40代からは

どっちもMAXでやったよ笑い泣き

BBAだからそれくらいの努力は必要

 

 

 

 

 

婚活で一番大事なのは自己分析。

自分の立ち位置をよく認識しよう上差し

 

 

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート