婚活成功には、結婚する日って決めた方がいいの? | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代で入籍したlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメ限記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

 

こちらのつづきです

 

 

 

 

 

クライアント様のご質問に

私なりに回答したいと思う。

 

 

 

色々な婚活ブログ、婚活本を見ると

自分が結婚する日を決めること

具体的に、「〇月〇日までに」と

決めるように!!

と、よく出ています。

やはり設定すべきでしょうか?

 

 

 

この問題の構造としては

 

 

「〇〇までに」な

目標設定って・・・

アリなの笑い泣き

ナシなの笑い泣き

って話ですよね。

 

 

 

 

 

そんなのはな〜!!

その人が持っている

エネルギーバランスと

今の状況に拠るんじゃ!

 

 

 

 

ちなみに私は

目標をキメキメに決めて

頑張り過ぎると叶わないことが多く

一度、完璧に諦めて忘れると

逆に、叶うことが多いです。

 

 

 

 

 

行動力も握力も強い私の場合は

目標数値決めて、全力でやり過ぎると

逆にこういう状態になることが

あるのですよ。

 

 

 

 

なので、トントン拍子に結婚した

クライアント様のこちらの発言・・・

 

 

 

結婚!結婚!絶対結婚!!とまでは

そこまで思っていなかったんですよねー

それより

仕事のほうをもう少しなんとかしたいと

思っていたくらいで・・・

 

 

 

私もどっちかと言うと、うまくいくには

こちらに上差し近い。

なので、エネルギー的なバランスでは

似ている点があるのだと思います。

 

 

 

 

願望が叶うには、

doとbeの両輪が必要です

 

 

 

 

叶うための適切な行動をすること=do

叶えば幸せと信じられる心の状態を保つこと=be

(叶わなかった場合の不安や恐れがないこと)

 

 

 

beのイメージとしては

叶っても、叶わなくっても

幸せなのは変わらないのだから

どっちでもいい

ってのが相当しますかね。

もはや、どーでもいいとかそーゆーのね(笑)

悲壮感がなく、そのくらいのレベルだと良い。

 

 

 

 

でも、肝心なのはね

必要なdoはきっちりやることです。

 

 

 

 

この、doとbeのバランスが

ちょうどよく真ん中にある時

その人にとって中庸の状態だと

願望は現実化します。

 

 

 

 

この中庸のバランス比率が

その人のもともとの個性と

今のエネルギーバランスで違うの。

つまり、

目標をきっちり設定した方がいいのは

doに働きかける効果が強いからですが

結果的に、トータルでのバランスが

doが強過ぎて、beが弱過ぎると

叶わないってこともあり得るの。

 

 

 

 

だから正解としては、自分にとっての

ちょうど良い中庸状態を作るには

どうすればいいのか?なのよね。

 

 

 

 

ですので、

目標設定の効果が強く出る方もいます。

 

 

 

 

気づいた方もいるかもしれませんが

元々のdo系か?be系か?でも違うのです。

キャリアでも、恋愛でも願望が叶いやすいよう

その方にとってのちょうどいい状態を

なるべくコンスタントに作り出せるよう

継続セッションではサポートしています。

(なりたい自分になっていただきますラブラブ)

現在、最短で2月からのスタートです。

 

 

 

 

右矢印セッションについて

  

年内の受付は終了しました。

来年以降の単発セッション予定は

決まり次第upします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート