婚活を頑張っても頑張ってもうまくいかない理由 | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代で入籍したlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメ限記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

先日、セッションをしていて

アラフォーのクライアントさまから

私のこの年齢で、こともあろうに

婚活アプリで結婚願望がある

マトモな男性と出会いトントン拍子に

障害もなく結婚できたのは

奇跡だと言われますた

まぁそうですよね。特に私はこじらせdo系だもの

 

 

 

 

 

できることは全てやってきていたので

そのことが大きかったと思いますが

夫とすんなり結婚できた一番の理由は、

とことん、自分の裏面と向き合ったこと

ずっと抱いていた心の傷や考え方の癖を

夫と出会う前に婚活をしながら

消化&昇華できていたからなんです。

私もごく平凡な弱い人間なので

まだまだ、全部とはいきませんが

 

 

 

 

 

アメブロに限らず婚活ブロガーさんで

婚活をすごーく頑張ってやってるのに

付き合う彼がなかなかできないとか

いくら付き合っても結婚まで至らないとか

自分もさんざん通ってきた道なので

大変だよなぁと共感することしきりですぐすん

苦戦するのには全て、理由があるのですが

まず、不利要因の第一位と言われている

年齢問題は超えていくことが可能です。

何歳でも女性らしさを感じさせられれば

そして、自分ならではの魅力をつければね

継続セッションで扱っています

 

 

 

 

婚活が苦戦するのは

単に年齢とか外見とかじゃなさそうな場合

自分では理由が分からないという方ほど

(そして性格も見た目も素敵な方ほど)

心理カウンセリングを受けることをぜひ

検討して欲しいなと思います。

 

 

 

 

ここまでくると何が原因なのか

もはや自分では分からない

ってところが、大きなポイントです。

 

 

 

 

 

私のクライアント様もみんな

可愛らしいし性格もいいし

頭もよく真面目で努力家で

本当に素敵な女子ばかりだ。

ちょっと頑張ったら

すぐ彼氏できるでしょ!

と思えるような方々です😃💕

 

 

 

 

しかし、婚活では苦戦するのだ

 

 

 

 

詳細にご報告いただくと

理由が浮かび上がるのだが

・・・

 

 

 

 

たとえば

 

 

 

noを言ったらまずいと感じるので

(本当は全然まずくないのだが)

無理して100%お相手に合わせてしまう

とか

 

 

 

お相手の距離感が自分より近いと

気持ち悪くなって逃げ出したくなる

とか(自分主体で距離感の調整ができない)

 

 

 

自分の発言や行動を

意図しない方向へ受け取られた場合の

リカバリーが効かず

お相手に対してものすごく腹立たしくなる

とか

 

 

 

ほんの一例を挙げたが

これらのような考え方の癖は

男性と深くお付き合いするには

いずれも障害となる。

厄介なことに、本人は全く自覚がなく

デフォルト装備している考え方が

そこまで恋愛や婚活に影響しているとは

気づいていない方がほとんどである。

 

 

 

 

それと、もう一つ大きいのは

実は結婚したくない

(様々な理由が有)と思っているのだが

婚活頑張ってる本人が無自覚なケースも

けっこう、あります。

私もそうでした

 

 

 

 

このような考え方の癖やパターンは

主に、幼少期の親との関わり合い方で

できることが多いです。

繊細で優しく周りを気遣う人ほど

小さい時の無防備状態の心に

ショックを受けた事を過大解釈して

その傷がそのまま根付くことがあるのだ。

そうなると、そこにメスを入れないと

恋愛で同じしくじりを何度も繰り返します。

 

 

 

 

最近、情報が増えてきているせいか

クライアント様の中には

ご自身である程度、原因に気づいていて

リカバリーを試みている方もいたりするが

現実が変わってないのであれば

まだまだ昇華はしていない。

ただでさえ婚活がうまくいかなくて

仕事でも疲れてたりするのに大変じゃない?

見たくない裏面に一人で向き合うのは

とてもしんどいことなのだ

 

 

 

 

私も苦労してきたので何度でも書く。

自分では本当に分からないので

八方塞がり・手詰まり感のある時ほど

プロを頼ってほしいなぁと心から思う。

 

 

 

 

 

誰よりもアラフォー婚活の厳しさと打開策を

肌で知っていると自負しているので

頭ハゲそうになる前にご相談くださいねニコ

 

 

右矢印セッションについて

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート