女子高育ちの女子が陥る罠・No.1かも② | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代で入籍したlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメ限記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

我が国のプリンセス問題のつづきです

 

右矢印女子高育ちの女子が陥る罠・No.1かも①

 

 

 

 

つくづく・・・

例のあの記者会見の

ミスリードっぷりが

悔やまれますよね笑い泣き

 

 

 

 

 

「海の王子イルカとか

持ち上げてる場合じゃねぇガーン

 

 

 

 

 

なぜ、会見前に突っ込んだガサ入れを

しなかったのか?

そしたらまだ・・・でしたよねぇ。

あえてそういう下衆な勘ぐりはしない

宮家の方針でもあったのかなぁ。

注意1秒、ケガ一生

疎かにしたための今の展開だとしたら

一般企業だったらこのミスは確実に

責任者の首が飛ぶレベルだ。

(引責辞任した東証社長並だよ)

 

 

 

 

 

その点、高円宮のご息女、

絢子さまのご結婚はお母さまの

久子さまの引導が完璧でしたよね。

ご自身のお立場を踏まえて

「結婚と恋愛は別」というお考えを

久子さまはお持ちだったようです。

 

 

 

 

 

でもなぁ、初めて好きになった男に

ドキドキキュンキュンしたいのは分かる。

特に若い内はどうしても

みんなが最高に美味しいと口にする

ハイカロリーのお菓子を食べたくなるものだ。

 

 

 

 

 

でもでも

ひどい胸やけを結婚後に起こしそうだから

そして、胸やけどころじゃなくって

取り返しつかない事になる予感しかしなくて

さらにその代償が二人だけの問題でもないから

全国民(と言ってもいいレベルでは?)が

心配してるのよねぇ。

 

 

 

 

 

というか

仮に一般庶民同士だったとしても

娘を嫁がせる側なら難色を示しそうな縁談で

ましてや、国随一の

名家中の名家のおひぃさまなんだから

 

 

 

 

 

不釣り合いなのを承知で

本気でなんとかしたいなら

今の段階でできる誠意を尽くすよね。

たとえ、恥をかいてでも。

 

 

 

 

 

マトモな感性の人間だったらこの状況に

親子共々、いたたまれないと思う。

そうはなっていないってことは・・・

相当に面の皮が厚い。

これはもう、好みの問題だけど

厚顔無恥ってネガ熟語があるくらいだから

一般的な日本人は嫌いだし、ましてや

あのファミリーの一員にとは思えやしない。

 

 

 

 

 

結婚って、恋愛と全然違うんだけどなぁ。

 

 

 

 

 

唯一、お姫様がいざとなったら自力で

家族を養える大黒柱になれる器ならば

例外的にアリかもしれない。

 

 

 

 

 

柳行李ひとつで嫁ぐのなら

さすがに文句は言われまい。

 

 

 

 

 

そう考えると、

あらゆる意味で女性が

自立するのって大事よね。 

 

 

 

 

誰よりもアラフォー婚活の厳しさと打開策を

肌で知っていると自負しているので

頭ハゲそうになる前にご相談くださいねニコ

 

 

右矢印セッションについて

  

 

 

感謝企画は、明日12/5までです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート