過去と現在の話が交錯する、
魔女鼻のイラストエッセイへようこそ。

平凡なれど彩りあふれるわたしの日常を、
素人感満載のイラストで綴っております。

テーマが多岐に渡ります。

初めての方は、昨年の名作シリーズを、
ぜひご覧ください。

ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン



おはようございます。



今日はAmebaさんのキャンペーンに
乗っかってみます!


「あなたにとってAmebaとは?」
ということですが、、、


わたしにとってのAmebaブログはね、


子育て記録っていう面もあるんですが、
もうひとつの側面として、


「王様の耳はロバの耳ー!」って叫ぶ場所滝汗


なんですよね。



あのとき心の中で思ってたけど
上司が怖くて言えなかったこととか、

実はアパートの隣人をリサーチしてた
腹黒い過去とか、

結婚相談所で相手の人に対して
内心思ってたこととか、

社内携帯を獲得するために
暗躍してたこととか、

会社の所長が失踪したときに
スパイまがいの任務に就いてたこととか


とにかくその場では
面と向かって言えなかった
あんなことやこんなことを
書きまくってスッキリする
……そんな場所ですね。



そして現在進行中の
面と向かっては絶対言えないあの話……。



我が夫との
馴れ初めストーリー。






初デートの映画館で初めて、、、












帽子の中身を暴露されたときの
驚きといったら、、、












これまでのわたしの人生で
最大の衝撃波をもたらしたよねポーン


でもこんな話、本人に言えるわけもなく
結婚7年目に突入している今、
ついにブログに書いてしまった。。。


黙ってるって体にも悪いし………←いいわけ


「王様の耳はロバの耳!」って
叫んだ床屋さんも、
最初は言うの我慢しすぎて
体調悪くしちゃってたみたいだしさ……!



ブログならさ、
読んでるのは見ず知らずの人だから、
それが逆にいいですよね!ね!


実際には言えないことを
ガンガン書ける!
(陰湿な女……)


ということで、
この場をお借りしまして改めて!

いつも読んでくださっている皆さん、
本当にありがとうございます!

やっぱり、読んでくださる人がいるからこそ、
楽しく書けるんだと思います!



最近は出産もあって更新頻度が落ちてますが、
ブログはわたしにとって、
自分を解放できる貴重な場。



なれそめシリーズもぼちぼち更新しますので、気長に待ってやってくれれば幸いです!





あなたにとってAmebaとは?

キャンペーン詳細をチェック

みんなの投稿をみる




ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン
いいね、コメント、フォロワー登録、
いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。
許可不要ですので、ご自由にどうぞニコニコ


彩りあふれる人生に、乾杯赤ワイン