過去と現在の話が交錯する、
魔女鼻のイラストエッセイへようこそ。

平凡なれど彩りあふれるわたしの日常を、
素人感満載のイラストで綴っております。

テーマが多岐に渡ります。

初めての方は、昨年の名作シリーズを、
ぜひご覧ください。

ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン



おはようございます。



今日は金曜日ピンクハート
なれそめフライデーです!笑


このブログでは、毎週金曜日に
夫との馴れ初め話をお送りしております。


さっそく、先週からの続きになりますニヒヒ



↓前回までの話↓



合コンで気になっていた
ファンシーさんから、
デートに誘われたわたしデレデレ



いよいよ初デートの日です!




待合せ場所は、
名駅(名古屋の人は名古屋駅のことを
「名駅(めいえき)」と呼びます)の、
ミッドランドスクエアでした。



誰が相手でも初デートは緊張しますよね!



わたしもドキドキしながら、
ミッドランドスクエアに行きましたよ〜。



すると、あっ!………






ファンシーさんの方が先に待ってました。



なんか、当時を思い出すと
新鮮な気分になりますね……
懐かしいわぁ。



初デートは、
ベタに映画を観に行くことにしてました。


映画の時間まで少し時間があったので、
ちょっとお茶でもしようかという
ことになったのですが、


映画チケットの予約とか
してなかったので、
お茶の前に買っといたほうがいいかな?
と思い、提案すると、、、






どこで………。



映画のチケットはもちろん、、、







違うのか……?



ハッ、もしかして
チケット屋さんみたいなとこ行けば、
もっと安く買えるのかな?

それともネット予約だと割安とか
あったのかな……?

お得な裏技も知らずに
そのまま映画館で買おうとしているわたしに
あきれたかな?!←考えすぎだろ


……とか一瞬思ったのですが、、、





ファンシーさんは、
のんびりと笑っただけでした。




そんなファンシーさんの反応に、、、






ときめくわたしデレデレ



はー、なんか書いてて
恥ずかしくなってきたがね!!滝汗



でもさー、
めちゃくちゃ小さなことだけど、
なんかこの「ははっ」て笑ってくれた時、
安心感というかすごくホッとしたんで、
よく覚えてるんですよね。


会社と同じ感覚で、
キビキビと手際よくやらなければ!とか
思わなくていいんだな……と思ったんです。


効率の悪いわたしを肯定してくれてるというか……。


どんだけ会社に追い詰められとるんだわたし(笑)


ファンシーさんはそんな会話
覚えてないだろうなぁ。



で、映画館でチケット買って、
お茶する場所を探しに出ました。



ファンシーさんは、
普段名駅に来ることなんかない
ということでしたので、
わたしが主導したほうがいいだろうなと
思ったのですが、まあ名駅なので、
適当に歩いてればカフェくらいは
すぐに見つかります。



少し歩くと、ファンシーさんが、、、








コメダに反応しやがった滝汗




ちょっとなんでよりによってコメダ!

いやコメダが悪いわけじゃないんだけど、
初デートで最初に入る店が
コメダじゃなくてもよくない?

他に店がないんなら別にいいけど、
そこら中にいろんなカフェあるし!

あえてコメダじゃなくて良くない?



慌てて他の店がないか
キョロキョロするわたし。笑



あっ!あったがん!







看板見えとるがん!



あっちにしようよ!



ファンシーさんよ、
アンタだって久々に田舎から
名駅まで来たんなら、
わざわざどこにでもあるコメダ選ばんでも
都会にしかないおしゃれな店に
入りたくない?!



そうでしょ……










コメダに微塵の迷いなし真顔





ははっ………


いいけどね別に………。



こういう飾らない感じもまた、
気楽でいいもんよね。逆に。←強がり



コメダに入って、
なんだか雑談したりしました。


そんでその時、わたし、
合コンのときから
微妙に引っかかっていたことが
あったのですが、、、






聞いてみたけど、
なんか適当にはぐらかされました。


何を聞いたのかは、またのちのち。



次週、いよいよ
デンジャラスゾーン
に突入します滝汗




上手く書けるかな……。



ドキドキ……!



次回の馴れ初め話は、6/5(金)に更新予定です。




■オススメ記事■・・・・・・・・・・

今日までの話の時点で、わたしのタイプにけっこう当てはまってたんですよねポーン



↓わたしの好みのタイプ↓
⑧楽しく仕事してる ←合コン時に見抜いた。




ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン
いいね、コメント、フォロワー登録、
いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。
許可不要ですので、ご自由にどうぞニコニコ


彩りあふれる人生に、乾杯赤ワイン