過去と現在の話が交錯する、
魔女鼻のイラストエッセイへようこそ。

平凡なれど彩りあふれるわたしの日常を、
素人感満載のイラストで綴っております。

テーマが多岐に渡ります。

初めての方は、昨年の名作シリーズを、
ぜひご覧ください。

ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン



おはようございます♡



お待たせいたしました〜、
毎週金曜日のお楽しみ(?)、
馴れ初めシリーズの続きになります。


わたしにとって爆弾的な内容が
展開される予定の馴れ初め編ですが、
今日もまだ安全地帯ですウインク



↓前回までの話↓



「合コン行っても全然出会えん……」と
婚活あきらめモードのわたしでしたが、
元同僚の中畑さんに誘われて、
3対3の合コンに望むことになりました。





男性陣の方が、先に店で待ってました。






いちばん右にいるのが、
ファンシーさんですよ〜。


ちなみにこの合コン、
中畑さんと尾刈名さんが街コンに行った時、
左の二人の男性と意気投合したのが
きっかけで開催されてました。


そして中畑さんは、
「大手企業勤務だ!」と言ってましたが、
わたしは
「街コンで会った奴の言うことなんて
どうせ……」と疑っており、




実際どうだったかというと、、、






本当に大手勤務の人たちでしたポーン

ただし、ファンシーさんのみ子会社(笑)。



でもまあ、そこはわたし、
大手狙いじゃないのでいいんです。


わたしが求めているのは、
親友のりっちゃんみたいに、
一緒にいて気が楽になるような、
ホッとする存在。



わたしはちょうど、
ファンシーさんの正面に座りました。



ファンシーさんの第一印象は、、、






柔らかい印象で、
イケメンではないんだけど、
なかなか好感度高かったです!


こういう席って、
やっぱり向かいの席の人が
まず最初に気になりますよね。


向かいの席の人が不機嫌そうだと、
その合コン自体がなんとなく
楽しくなくなったりすることありません?


だけど、ファンシーさんは終始にこやかで、
安心感がすごかった。


でも、「穏やかな人だなー」と
思っていたら、、、





ヘビメタバンドやってることが発覚。


しかもボーカルてニヤニヤ


そのギャップも面白くて、
ますますファンシーさんが気になるわたし。


食いつきました。笑





さらに、特訓した「自己最高の笑顔」を
時おりファンシーさんに向けて
放出しておりました。ニヒヒ


あー、なんか書いてたら
あの頃を思い出してときめきますピンクハート


ちなみに結婚後、ファンシーさんに、
「合コンの時、目を合わせて
微笑むように頑張っとったよ!」と言ったら、


「全然わからんかった」


って言われたけどね。。。

いいんだよ、別に。。。

結果オーライよ。。。




そんなこんなで宴は
いい雰囲気で楽しく進行していきました。



そこで、仕事の話になったんですけど、


ファンシーさんに、
「お仕事はどうですか?」みたいな
質問したときの答えが、、、







ほほう…………!




わたし、このひと言で、
ファンシーさんを
ますます高評価したのです。







理由は長くなりそうなので、
また……明日かあさってに!

金曜日じゃないけど、
更新させてください(^^)/




■オススメ記事■・・・・・・・・・・

自己最高の笑顔は、
このようにして生み出されました真顔





ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン
いいね、コメント、フォロワー登録、
いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。
許可不要ですので、ご自由にどうぞニコニコ


彩りあふれる人生に、乾杯赤ワイン