過去と現在の話が交錯する、
魔女鼻のイラストエッセイへようこそ。

平凡なれど彩りあふれるわたしの日常を、
素人感満載のイラストで綴っております。

テーマが多岐に渡ります。

初めての方は、昨年の名作シリーズを、
ぜひご覧ください。

ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン



おはようございます〜。



今週も金曜日がやってきましたね!



それでは、
なれそめフライデー
にお付き合いくださいませ。




・・・・・・・・・・





突然のトレンディに、大混乱しているわたしの脳内。
※トレンディって何?って方は、シリーズ⑤あたりから読んでみてください。


でも、混乱してる場合じゃないよ!

映画が終わるまでに攻略法(?)を考えなければ!

……と、慌てながらも考えをまとめようと奮起しました。







えーっと、、、


まずね、トレンディとチューできるか
とかは後回しでいいのよね……。


問題は、この映画が終わったあと、
わたしがどんな反応をすべきかってところよ。


いやその前に、
彼がどう出るかってとこもわかんないから、
パターン別に考える必要があるよな……。


パターン出さなきゃ、パターン、パターン……。


まずさ、今、映画が始まる直前に
帽子を脱いだわけだけど、
映画が終わったら、
その帽子はどうなるのかってとこ、
気になるよね。


またかぶり直すのか、
脱いだままなのか……。


よし、そこから分岐させて
パターンを明確にするわよ!






こんなかんじかな……。


帽子をかぶる or 脱いだまま
の大きく2つに分けて、そこから
「実はオレ、トレンディなんだ」と
言ってくるか、
それとも何も言わないのか。


全部で4パターンあるから、
それぞれの対策を考えとけば
慌てなくてすむ!!!ニヤニヤ


まず、
パターンA(帽子をかぶり、無言)!

これの場合は
わたしも何も言わないほうがいいよね……?
映画館で帽子を脱いだのは、
単にスクリーンが見づらいからってことで、
映画終了ですぐにかぶるってことは、
基本的には隠したいってことになりそうだし……。

触れないでおくべきよね。



次に、
パターンB(帽子をかぶり、申告)

これは、、、
ちょっと反応に困るところ。。。
「実はオレ、トレンディなんだ……」と言われて、
なんて返事するのが正解なんだろう……。
まぁでも、自分から口に出して言うくらいなら、
そこまで絶望的に気に病んではいないのかもしれないよな……?

わたしの反応としては、
「え? あーそうなんだ〜」みたいな軽い感じでいいのかもしれない……。
そこからトレンディについて深く掘り下げるかどうかは、その時の空気感、そしてファンシーさんの態度次第……!(難)

でもさ、大事なのは、深刻に受け止めず、
明るい笑顔と態度で楽しい雰囲気を
維持することよね、きっと!

むこうから申告してくるってことは、
おそらく「引かないでほしい」って想いはあると思うし、わたしの反応も絶対チェックしてると思うし!!

そうだよね、このパターンの場合は、とにかくわたしも明るく、気にしてない風を貫くべし!

よし、まとまった!!←ホントか



そして、これに関しては
パターンD(帽子脱いで、申告)
も、同じ対策でいいでしょう。。。
ただし、目線がやたらと
頭に行かないように細心の注意を払うこと。



問題は、
パターンC(帽子を脱いで、無言)
だよな……!


何も言わないのに、
その事実だけはハッキリと目前にあり、
対応を完全にわたしに丸投げされた状態……!

「オレは問題は提起した……あとはお前次第」みたいな?!


何この上司からの課題みたいな状況!

どうしたらいいんよ、この場合!


何か言うべきなのか、
何も言わないべきなのか?!


…………読者さまーーー!


読者さまの中に、トレンディの方、いらっしゃいませんかーーー!


デート相手にどうしてほしいか教えてくださいませんかーーー?!



…………。




でもこの時、誰も助けてくれなかったので、
映画館の暗闇の中でわたしはひとり、
悶々と己のとるべき態度を模索しました。。。



やっぱ何か言ったほうがいいのかなぁ……。


ファンシーさん自らから言うのは
勇気がいるのかもしれないよね。。。


でも帽子脱いでるってことは、
何か反応を求めている気がするよね。。。


なんと言うべきか………!



ここはさりげない口調で、、、





事実をそのまま言うか……?


言ってもらってちょっと心が軽くなるってこともあるかもしれんし………?


いやでも、だから何って話にならんかコレ。

ほっとけよってカンジだったらどーしよ。。。




もっと控えめに奥ゆかしく言わなかんのかもしれん………。



↓↓↓






恐怖の対象になっとるがん。



失礼だろ……


だめだめ、こんな言い方したら
逆に傷つくわ!


もっと明るく!


楽しく!!



↓↓↓





空回り感ハンパないわ。



だめだめ、わたしそんなキャラじゃないし
このセリフのあとの会話がもう
続けられる自信がない。

無理しちゃかんよね……!




でもほんじゃどうしたらいいのパターンCだった場合は!!ゲッソリ



わからん……



わからん……!



こんな難しい問題は
わたしの人生でなかなかなかったよ……!


つーか、正直まだ
トレンディの衝撃が残ってて
脳がうまく機能しとらん気がする!!

心臓がバクバク言ってるし

たぶん脈拍はかったら
短距離走やったあとくらいの数値は軽く出そう

こんな衝撃今までなかったのよ……!

リーマンショックで
会社クビになった時でさえ、
ここまでの動揺はなかったもん!滝汗



あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





お願い誰か答え教えて





いやもう、いいからとにかく、、、







何度自分に「落ち着け」と言い聞かせたことか……!



…………ハッ…………



そうだ、アンタもうひとつ考えといたほうがいいことあるがん……!



映画のあと、ごはん食べに行くのかどうか問題が!!
(なんじゃそりゃ)



この時点でたぶん、映画開始から30分くらいかな。。。



すいません、短時間に膨大な葛藤が生まれてますので………



次回もまだまだ悶々とします笑い泣き



飽きたなんて言わないで……!



一緒に解決策考えてください〜〜〜



次回のトレンディは、6/26(金)に更新予定です。




ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン
いいね、コメント、フォロワー登録、
いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。
許可不要ですので、ご自由にどうぞニコニコ


彩りあふれる人生に、乾杯赤ワイン