過去と現在の話が交錯する、
魔女鼻のイラストエッセイへようこそ。

平凡なれど彩りあふれるわたしの日常を、
素人感満載のイラストで綴っております。

テーマが多岐に渡ります。

初めての方は、昨年の名作シリーズを、
ぜひご覧ください。

ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン



おはようございます。



先週よりデンジャラスゾーンに
突入した魔女鼻ブログですが、


今のところまだ
ファンシーさんには何もバレておりませんニヒヒ
(たぶん)


バレたら書けませんので、
愛知県に知り合いのいる方、
引き続き戒厳令の遵守にご協力お願いします!



そして、ひとつ注意点なんですが、
「ハゲ」等のダイレクトワードは
美しくない上に、スマホ見られた時に
即バレする危険もありますので、
できるだけ「トレンディ」という言葉で
表現していきたいと思いますのでご了承下さい。



ということで、


本日もなれそめフライデー
にお付き合いください♪



今日は文字数多めになってます。
葛藤がすごくて……。



・・・・・・・・・・
 





初デートで行った映画の開始2秒前。


衝撃のトレンディを暴露され、
そのまま映画が始まってしまいました。








さっきまで楽しみにしていた映画も、

もう全然目に入りません。







今、見えたよね?!


いや、見えなかったよね?!(髪が)






どどどどどどどどどどどどどどどどど





どうしよう……!





どうしようっていったい何を?!



いやちょっと待って

どうしようとかじゃなくて

見間違いかもしれんし

もう一回確認したい……


でも真横見ちゃダメ!

ガン見しちゃダメ!

気づかれないようにさりげなく

映画のスクリーンを見てるんだなと
思ってもらえるくらいの
最小限のナチュラルな動きにとどめて
目だけは最大限に隣を見るのよ!!




………よし、行けわたし!








暗いけど


スクリーンの光で……


見えた!!














やっぱトレンディだ!!





…………まさか、ずっと思っとった
小さな小さな予感が本当に的中するなんて………。



皆さん、シリーズ④のコメダにて、
わたしが「あること」について
ファンシーさんに尋ねてみたって
言ってたの覚えてますか。








実はわたし、
合コンの時からずっとファンシーさんが
帽子をかぶってることを
少しだけ、不審に思っておりました。


合コンだって店の室内だし、
普通は帽子脱ぐんじゃないかな?

その時はそんなに気にならなかったけど、

コメダの中に入ってもずっとかぶってたので、
気になって、わたし言ったんです。






軽くね。



そしたらファンシーさん、





ナチュラルにスルーしました。


脱がんかった。


まあでも、単に帽子が好きな人ってだけかもしれないしね。


疑惑はあったけど、わたしもそこまで深く考えてなかった。


それは昔、合コンみたいなバーベキューにいったことがあって、、、






ずっと頭にタオル巻いてた人がいたんです。

その人は、その後ボーリングをしに行ったときもずっとタオルだったので、

わたしは「アイツ絶対トレンディ……!」と
確信していたのです。

が、帰り際、タオルを外しており、全然トレンディではありませんでした。

ただタオルの好きな人だったのかな……。



そういうわけで、
「ずっと頭を隠していても、トレンディとは限らない」という事例があったため、

わたしは今回のファンシーさんについても、
「帽子の好きな人なんだ」くらいにしか
思ってなかったんです。



でも、違った。



今回こそ、自らの予感を信じるべきだったんだ……!






そんで、、、



どーすんの、わたし!





ちゃんと確認したし、トレンディは間違いないよ!



ということで、ここからわたしの
心の中の混乱、そして葛藤を
ご覧ください。




トレンディ……

しかもけっこうな………

ファンシーさんは確か30歳……。

まだ若いのに……

なんでここまでキテしまったんだろう?

いつから?

どこから?

ここまで来るには短期間では無理よね……

社会人になってからかな?

ほら、ストレスとかでさ……。

その間彼女はいたんだろうか?

昔からなら、もしかしたら長い間彼女はいなかったかもしれん……。

少なくとも5年前には既にキテただろうから……。

いや待って、いつからトレンディだろうが今そんなことどうでもいいでしょうが!

そうじゃなくて、「今」に目を向けるのよわたし!

今トレンディで、わたしはそれでどうすんのか?!

ファンシーさんの印象はかなり良かったけど

わたしはトレンディをどこまで許容できるのか。

M字なら良かったのか?

頭頂部だけなら良かっただろうか?

それらの状態とファンシーさんの違いは、
どこなのか、冷静に分析してみよ!

……いや、冷静に分析とかするまでもないか。

パッと見、これは……

いわゆる「バーコード」ってやつじゃないのか?

この髪型って、どうやって美容師に注文するんだろう。

まさか「バーコードにしてください」なんて言うわけないよな……。

カタログにもそんな髪型ついてないだろうし……。

もしかしたら、そういう専門の美容院があったりするんだろうか?

わたしにはまだ、知らないことがたくさんあるな。。。





………じゃなくて!!





違うだろが!!

そんな美容院での注文の仕方とかどうでもいいだろが!!

思考を元に戻せ!!

今わたしがどうするのかってことだよ悩んでたのは!!

どうする、どうする、どうする……。

彼と付き合うのか?

いや待って別に告白されたわけじゃないし

初デートだし!

いやでもさ、じゃあもしこのあと告白されたら付き合う?付き合わない?

どうなんだろもしかしたら付き合ってみたら意外とすぐ慣れる……?かな?バーコードに?

チューとかできるかな?!

チュー………できるかな………

いや、やろうと思えば何でもできるけど、、、




うーん、、、ちょっと脳内でシミュレーションしてみよっか………。




脳内でチュー………。





……わからん。




初体験すぎてよくわからんよ!


想像力が足りないのか


それとも2秒+暗闇でのチラ見しかしてないから鮮明にイメージできないのか。


そういえば正面から見てないもんな。。。


横しか見てない。



あー、もうどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう








いや待って落ち着いて。



どうしようどうしようって思ってるけど
何をどうしようって悩んでるのか
いや、悩むべきなのか、
もっと冷静に!!
冷静に考えるのよわたし!!

冷静に今考えるべきこととそうでないことを分けるのよ!!


チューできるかどうかは、
まだもうちょっと先でいいんじゃないかな?!
告白されるまでに考えればいいでしょそれは

何もかもいま全部考えようとするから混乱するのよ。

こんな深いテーマ、今慌てて考えたってまとまるわけないだろが

今はとにかく今のことだけに集中するのよ!


とりあえずチューは今じゃないから!!

この今日の初デートでさっそく告白されるってことはないでしょたぶん!

だからチューの件に関してはまだいい、今じゃない、帰宅してからでいいのよ!

じゃあ何を今どうしようと思ってるのか、

何に困ってるのか?!



そうだ、それは、、、



このあと映画が終わったあと、、、








トレンディについてツッコむのかツッコまないのか、そこだよ!!





ちょっと、いろんな思考が渦巻きすぎて収まりません。。。



来週に続きます……!



次回のトレンディは、6/19(金)に更新予定です。






ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン
いいね、コメント、フォロワー登録、
いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。
許可不要ですので、ご自由にどうぞニコニコ


彩りあふれる人生に、乾杯赤ワイン