過去と現在の話が交錯する、
魔女鼻のイラストエッセイへようこそ。

平凡なれど彩りあふれるわたしの日常を、
素人感満載のイラストで綴っております。

テーマが多岐に渡ります。

初めての方は、昨年の名作シリーズを、
ぜひご覧ください。

ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン



おはようございます〜〜。



昨日は案の定、
なれそめフライデーをスッ飛ばしまして
すみませんでした!


イラストが間に合いませんでした!滝汗


里帰りして時間できてるはずなのに、
フシギ〜。


全然関係ないけど最近、
二重スリット実験が気になってます〜。
そこから派生して、
観察者効果とか量子デコヒーレンスとか
宇宙の謎につながる気がして……。


出産の入院準備全然しとらんわ。←さっさとやれ


自分が心配……。



・・・・・・・・・・



そんなわけで(?)
1日遅れましたが、
馴れ初めシリーズの続きになります!




映画館を出て夕食の店に入り、
完全に油断していたわたしの前に、
不意打ちでパターンCを仕掛けてきた
ファンシーさん。







ぼぼぼぼ、帽子はどうしたんだよオマエ………ゲッソリ




なんで今この真正面に座った状態で
勝負に挑んできたんだよこの人!!



いかん、動揺が顔に出たらおしまいよ!!



今日のミッション
「ファンシーさんを傷つけない」を
遂行するためには
顔色ひとつ変えてはならぬ!!!


……ミッションそれなんか。




もう、正面に座って
普通に会話しつつ食事する流れになった今、
何か言ったほうがいいのかとか
そんなん考えとる余裕は皆無のわたし。


映画館で2時間以上パニックになってた
あの時間すら懐かしく感じるよ!笑い泣き


まだあの時は正面じゃなかったし
話しなくてよかったし
暗闇だったから顔に出ちゃう心配もなかったし
恵まれた環境だったよね……!






今となってはもう、






わたしにできることは






ただひとつ………!
















トレンディに視線を向けるべからずゲッソリ






とにかく視線を上に持ってかないように!!



相手の目を見て話すのよわたし!!!









わたし、人の目を見て話すの
あんまり得意じゃないんですが、、、


このときばかりは
目をそらさなかったよ。。。











話に集中するんだわたし………!





頭髪に集中するんじゃないっ!!ムキー





相手の目を見て…………













目だけを見つめて………!















他の部分は視界に入れるな………!













視野が極端に狭まりました。




リアルに。




いやいや待って、視野狭めてばっかじゃいかん。

こっちも何か話さんと!!!



なんでもいいから話すことないか、
なんか楽しい話!!


パンチが効いてて
トレンディのこと忘れられる話ないか!!






………あ、あったッ!!!













テンパりすぎて黒歴史を暴露ゲロー






こういうウケ狙いみたいな体験談は
初デートではご法度だと思うのに……!


もっとなんか、楽しいけどときめくみたいな話なかったんかよ!


……今考えてもないけどさ。。。



でも、ファンシーさんは
特にドン引きしたような様子もなく、、、








楽しそうに話を聞いてくれました。



お笑い好きなとこが、
わたしとファンシーさんの唯一の共通点ですニヤニヤ



そろそろこのパンチの効いた初デートも、
終わりに近づいてきましたよ。



次回のトレンディは、7/24(金)に更新予定です。





■オススメ記事■・・・・・・・・・・

黒歴史の詳細はコチラ。






ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン
いいね、コメント、フォロワー登録、
いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。
許可不要ですので、ご自由にどうぞニコニコ


彩りあふれる人生に、乾杯赤ワイン