過去と現在の話が交錯する、
魔女鼻のイラストエッセイへようこそ。

平凡なれど彩りあふれるわたしの日常を、
素人感満載のイラストで綴っております。

テーマが多岐に渡ります。

初めての方は、昨年の名作シリーズを、
ぜひご覧ください。

ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン



おはようございます。



さっそくですが、
金曜日の馴れ初めシリーズに
お付き合いください。






映画館の中で、今後の対応について超特急で考えるわたし。

パターンC(帽子を脱ぎっぱなしなのに
何も言ってこない)についての
攻略法がまだまとまっておりませんが、
もうひとつ考えるべきテーマがあることに
気づきました。




それは、

映画が終わったあと、
ごはん食べに行くのか
どうか問題。




映画が終わる頃、時刻はもう夕方。



ご飯行く?みたいな流れになるかもしれません。



べつにごはん食べに行くのはいいんだけど、
そこは本当に行くべきなのか?




いやそりゃ、もし誘われて断ったらさ、、、




※トレンディって何?って方は、シリーズ⑤あたりから読んでみてください。



こう思われてしまう可能性は大なんだけども。



でもさ、そこでごはん行って
後日再びデートに誘われたときに
さりげなく断ったりしたら、
それはそれで、、、







ショックだよな……。




あとから遠回しに否定されるのも
なかなか傷つくよね。。。


今この場で断られるのと、
あとからやんわり断られるのと、
どっちが傷つかない?



いや、そもそもごはんに誘われんかもしれんし、

後日再びデートにも誘われんかもしれんけどさ!

もしもの時のことを考えておく必要があるってことよ!

自信過剰とかそういう話じゃなくてね!




いやそもそも、
もしごはんにすら誘われんかった場合、
わたしから誘うべき?


ファンシーさんはこの辺の店とか
全然知らんと思うし……。



でもさ、誘われた時の対応にしろ、
自分から誘うかどうかにしろ、


そもそもの問題はやっぱり、、、




わたしにとってトレンディは
アリなのか?
ナシなのか?




やっぱりここだよ!!笑い泣き




アリならこんな悩まんでも普通にごはん行けばいい話だし

ナシならやっぱり悩むし!!



さっきは
「今日告白されることはない」
「今日チューするわけじゃないんだから」
って思って、
思考を中断してたけど、
やっぱりこのテーマ、
今考えをまとめておくべきだ……!




……どうなの?!




どうなんだよわたし!!!!









わからん、わからんよ………!!!




ファンシーさん、いい人そうだけど……!



でも………!



トレンディとチュー……



できるかな………?!
(そこかよ)




えーーーん笑い泣き




やっぱりこのテーマについて
こんな短時間で考えをまとめるなんて
無理ーーー!










もーーーーー





どうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよどうしよーーーーーーー!!!





結局なんもまとまらんがね考えが!!!




パターンCのこともまだ残ってるのに……




そして










混乱の真っ只中のわたし、

さらに追い打ちをかける事実に

気づきました。。。






それは、、、










しまったぁぁぁぁ!!!






何がしまったのかってアンタ、

もし映画が終わったあとにさ、
わたしがこんなん↓だったら、、、





全然映画見とらんかったことがバレる!!




それはイコール、、、



 






ファンシーさんを傷つける!!!ゲッソリゲッソリゲッソリ





映画が終わったあと、
ごはん行くにしろ行かないにしろ、

まずはいま見た映画についての話には
なるだろ確実に!!


この映画、わたしが見たいって言ったんだよ!


なのに見てないなんてどう考えてもおかしがね!!!



…………なんか、書いてて思ったんですが、
もう、傷つけたくないばかりに
深読みしすぎてる感もありますね。。。



でもその時のわたしは
ほんとに必死だったんよ……。



とにかく、
今わたしが考えるべきことは、

ごはん行くのか行かないのか

帽子脱いでたらどうすんのか

トレンディがアリかナシか

チューできるかどうか


そういうことじゃないのよ……!




今わたしが最優先ですべきこと、


それは…………













本当か?






なんかもう、思考が巡り巡って
一周しちゃってこうなりました!!



でも、それにしたってヤバイよ……。



だってもう、この時点で既に
映画開始から1時間
経過しちゃっとる………!



半分近く終わっとるがん!



ここから挽回できるか?!



映画の話、ついてけるか?!



こんな目まぐるしい(脳内が)映画館は初めてだよ!




続きます!



次回のトレンディは、7/3(金)に更新予定です!






ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン
いいね、コメント、フォロワー登録、
いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。
許可不要ですので、ご自由にどうぞニコニコ


彩りあふれる人生に、乾杯赤ワイン