過去と現在の話が交錯する、
魔女鼻のイラストエッセイへようこそ。

平凡なれど彩りあふれるわたしの日常を、
素人感満載のイラストで綴っております。

テーマが多岐に渡ります。

初めての方は、昨年の名作シリーズを、
ぜひご覧ください。

ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン



おはようございます〜。



なんかもう、
なれそめフライデー
なれそめサタデー
なりつつある今日この頃ですが、
ご容赦ください笑い泣き


なんかさ、
実家に里帰りしてからというもの
セブンが異様に早起きになってきて………。

昨日とか5時半に起きて、
母とともに畑仕事してたらしい。

なんだかんだで朝のブログタイムが
なくなりつつあるのです。。。

……言い訳でした!



でも、イラストのストックだけは
なぜか溜まってるんですよね!


今のところ、
退職シリーズの続きがいくつかと、
マタニティの話がひとつ
イラストできてるんで、
順次公開していきます〜。



・・・・・・・・・・





ファンシーさんとのデートの話を
友人たちにしゃべりまくったわたしですが、
結局今後について有力なアイデアは出ず、
改めてひとりでゆっくり
考えてみることにしました。



まずね、何がいちばん問題かって、、、



チューできるのか問題よね!



チューができれば、
その後のいろんなステップ(笑)も
イケる気がする。



トレンディな人とチュー………



これまで考えたこともなかったけど、
どんなかんじなんだろう……。



今思えば、
前に付き合ってた彼氏、
イケメンだったなぁ……(懐)



いやいや元カレに思いを馳せとっても
しょうがないわ………。



チュー……できるかなぁ………。







久々にもじもじくんの登場です。

※もじもじくんは、靴下です。
もじもじくんの初登場→
もじもじくんがしゃべる理由



いやまぁ、そりゃね、
やろうと思えばできるでしょうよ、
チューくらい……。


でもそうじゃなくってさぁ、
チューするときに、
どんな心持ちになるかっていうのが
問題なのよ。


トキメキとかあるかな?!


笑いそうになっちゃったらどうしよう……。


失礼すぎるよな……。


いや、そもそもさぁ、
順番間違ってない?!



チューしてみたらイケるかどうか
わかるだろうけど、


付き合ってないのに
チューしてみるって難しくない?


他の人がどうかは知らんけど、
わたしはこれまでさぁ、
「付き合おう」ってなってからしか
チューしとらんよ!


いや、厳密に言えば
付き合う前にしたこともあるけど、
それも「あ、お互い好きだな」っていう
両者間の暗黙の了解があったよね。



だからさ、
「好きかどうかも
付き合いたいかどうかも
まだわからん状態で、試しにチュー」
って、どういうことよ?!

と、わたしの貞操観念(?)が
訴えるんですよね。


「トレンディとチュー」が
イケるのかイケないのかわからぬままに
付き合うかどうかの判断をするって
もう想像力を最大限に働かせるしか
ないのかなコレ。。。



あーーー、、、どうなんだろーーー。。。





映画館では
「チュー問題は家でゆっくり考えりゃいい」
って思っとったけど、
家でゆっくり考えたところで
やっぱりわからんもんはわからんよ!!






うーーーーむ。。。。。




なんかもう、頭の中が
チューチュートレイン………。

エンドレスにぐるぐるしとるよ。。。









全っ然、結論出んわ。






いかん、ちょっと1回
別のこと考えよ!


煮詰まりすぎとるわ。



次回のトレンディは、8/14(金)に更新予定です。




ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン
いいね、コメント、フォロワー登録、
いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。
許可不要ですので、ご自由にどうぞニコニコ


彩りあふれる人生に、乾杯赤ワイン