過去と現在の話が交錯する、
魔女鼻のイラストエッセイへようこそ。

平凡なれど彩りあふれるわたしの日常を、
素人感満載のイラストで綴っております。

テーマが多岐に渡ります。

初めての方は、昨年の名作シリーズを、
ぜひご覧ください。

ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン



おはようございます〜。




あーもー、
今週全然更新できんかった!!


セブンがここ最近、
さらに一段階パワーアップしたかんじでさぁ……。


それとは逆にわたしの体は重くなる一方だし、
もうヘットヘトですわ。。。


でも、
なれそめシリーズ
金曜更新くらいは……!と
書きましたので、
お付き合いください!



なんかもう、ただのトレンディブログになりそうな勢い。。。



このブログでは毎週金曜日に
わたしと夫の馴れ初め話を更新しております。


・・・・・・・・・・







初デートの映画館で
ファンシーさんのトレンディが発覚、
いろいろ考えすぎてるうちに、
全然映画見てないことに気づいたわたし。

※トレンディって何?って方は、シリーズ⑤あたりから読んでみてください。



このあとどう対応するのか
考えもまとまってないけど、
映画見てなかったことがバレたら
気まずいがん!と
慌てて映画に意識を持っていきました。







で、この映画、
わたしが見たいって言ったんですけど、


コレでした。



↓↓↓↓↓





悪の教典。




原作はコレ↓



初デートでなぜコレ……っていう。。。



いやでも、タイトルが面白そうだと思ったんですよね。



なんかこう、
いい人に見える人が
如何に悪事を働いているのか?みたいな話かな?


イメージとしては、
白い巨塔とか
半沢直樹とか
そんなのを思い描いてました。




でもさ、
映画見てたらさ、、、









グロ!!ゲロー





何この先生(伊藤英明)、
生徒捕まえて穴あけとるん?!


そんなことしても気持ち悪いだけだがん……。


せめて普通に短時間で殺してやってくれ……。


他の部分も気持ち悪いとこ
あったかもしれんけど、
とにかくこの「人に穴あける」っていうのが
一番インパクトでかくて覚えてます。


白い巨塔とは程遠い、
サイコパス野郎のお話でした。。。




そんでわたし、




グロいの苦手なんです。。。







なんでこの映画にしちゃったんだよわたし。。。




で、いつもなら、
そんな気持ち悪い映画だったら、
薄目で見るとか
怖そうなとこは見ないとか耳塞ぐとか
するんだけど、


その時のわたし、
トレンディによって頭が混乱してたのか、、、










無理にでも見なきゃ!
って思っちゃってたんですよね。。。



見ないと、
あとで映画の話についていけない
→トレンディに心奪われてたのがバレる
→ファンシーさんを傷つける



っていう方程式に囚われすぎとった。



そんなん、話についてけなくても
正直に「怖かったから耳塞いじゃった〜」とか言えばいい話なのにさ、、、


完全に冷静さを失っとるよね。。。




しかも「映画に集中しなきゃ」と思いつつも、
頭の片隅からジワジワ湧き出る

パターンC問題
ごはん行くのか問題
トレンディはOKなのか問題
チューできるのか問題


等の様々な議題(詳細は過去記事読んでください……)が払拭されず、



そのトレンディによるドキドキと
悪の教典の恐怖によるドキドキが相まって、







心拍数がヤバイことに。。。




もうね、自分でも何がなんだかわけワカメになっちゃってたんですよ……。



そうこうしてたら映画が終わって、、、







ハッ………



ファンシーさん、帽子かぶったかな?!




パターンC(帽子かぶらず、トレンディについても言及せず、対応をわたしに丸投げ)は勘弁してくれよ!!




……と思ったら、、、









パターンC回避ーーー!笑い泣き




良かった、これはパターンAだわ!

何も言わずにすぐ帽子かぶるパターン!

この場合はわたしもノータッチでOKよ!




もう帽子ひとつかぶるかぶらないで
わたしの心が掻き乱されまくりだよ!



よし、とにかく映画館を出よう………



いや、待って、わたし、ちょっと……、、、










いろいろ考えすぎて体ガックガクになっとったゲッソリ





なにこれ体が震えて立てん!!




原因はトレンディなのか
それとも映画の内容なのか
両方なのか


わからんけど、どっちにしろ
「トレンディに驚きすぎて」なんて
言えるわけないんで、
とにかく「映画が怖すぎた」の一点張りで
少し客席に留まることに。




図らずしも
か弱い女子の演出ができました真顔(どーでもいい)





「ちょっとびっくりしちゃって……(トレンディに?)」と言うと、
ファンシーさんは、特に不審な様子もなく、
座ってくれました。







寿命、ちょっと縮んだかもな。。。



そして映画は終わりましたが、
初デートはまだ終わりません。



次回に続く!




次回のトレンディは、7/10(金)に更新予定です。




・・・・・・・・・・


七夕キャンペーンやってますね!


わたしの願いはコレかな……↓







ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン ハロウィン
いいね、コメント、フォロワー登録、
いつもありがとうございます!
リブログも大歓迎。
許可不要ですので、ご自由にどうぞニコニコ


彩りあふれる人生に、乾杯赤ワイン