二極化【光と闇とグレー⑬】 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

 

発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子です。

 

 

定期的に通う場所があるのですが、

そこで毎週くりひろげられる

コロナトーク。

 

 

 

ある人は、

ニュースやワードショーの話を

繰り返して、不安と文句を話します。

 

 

マスク

アルコール消毒液

感染者

感染地域

学校一斉休校

トイレットペーパー

感染経路

 

話はつきません

 

 

 

大変!大変!

大丈夫?

あかんやろ

どないすんの

 

 

 

それを、いなしながら

情報修正しながら聞く人がいる。

 

 

 

それでもエスカレートする

不安や誤報に、

お医者さんが割って入る。

 

 

 

不安や文句を話していたひとは、

半分、落ち着き、半分、疑心暗鬼。

 

 

 

 

 

同じ世界に生きながら、

 

不安と怖れにさいなまれる人と

 

平穏の中にいる人とがいる。

 

 

 

 

世界の縮図なのだろう。

 

 

 

二極を毎週、見ています。

 

 

 

 

 

 

ところで、

バシャールってご存知?

 

 

わたしは、これまで

接点はなかったのですが、

 

宇宙の存在のひとつで、

地球にメッセージを、よく

送っている存在で

 

スピリチャル好きなひとには

有名な存在です。

 

 

 

たまたま流れてきた

バシャールの動画が、

コロナウィルスの話でした。

 

 

 

マスコミの中にいる闇の存在

(ダークサイド)が、

 

地球の周波数を落とすために、

不安や恐怖に誘導している

 

 

という趣旨の話をしていました。

 

 

 

 

不安だからと、

テレビをつけっぱなしだと、

 

どんどん、不安や恐怖が

大きくなっていくサイクルに入る、

ということですね。

 

 

 

テレビを消そう。

 

情報収集は、

心が安定した人の発信を。

 

テレビを見るなら、

アマゾンプライムで、

映画やアニメはいかが?

 

 

 

天職部TVのバックナンバーもいいかもよ

(宣伝!)

 

 

 

 

【注】

ダークサイドの全員が意図して

不安や恐怖を与える言動をしている

とは言えません。

 

ダークサイドなのに、自分は光だと信じて

発信している人もいるからです。

 

 

 

♥︎∗*゚

 

 

 

情報を完全に遮断することを

すすめるひとたちもいますね。

 

自分に集中って。

 

 

 

SNSは見ても、見なくてもいいですが、

気をつけてほしいことがあります。

 

 

 

「SNSは見ないで。わたしのブログ・

インスタだけ見て」という人からは

離れましょう。

 

 

情報を遮断して、囲い込むのは、

洗脳の常とう手段です。

 

 

 

この人に洗脳されたい!と

自主的に思って、自ら情報に制限を

かけるのはOKよ。

 

 

 

しかし、

あなたの行動を制限させ、囲い込み、

洗脳しようとする発信者のSNSを見ていたら

 

自分に集中するつもりが、

マインドコントロールされてしまうよ。

 

自分の気持ち、自分の考えだと

思わされてしまうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

注意喚起したところで、

 

 

魂の喜びに従って

天職を生きたいと思うひとへ。

 

 

 

 

光を選ぶとは、

ザ・ライトとは、

 

どんな社会になっても、

そこから理想のミライを創るひと。

 

 

 

 

 

コロナウィルス、

医師や専門家の話を聞けば聞くほど

怖くないのだけど、

 

を意識する報道も多いですよね。

 

 

 

 

2011年

東日本大震災をきっかけに、

被災していなくても、

を意識したひとも多いです。

 

 

悔いのないように生きようと

生き方を変えたという話は、

よく聞きます。

 

 

 

今回も、それでいいの?

後悔しない生き方ができてる?

と突きつけられているのかもしれません。

 

 

この記事はたくさんシェアして

もらったんだけど、

 

シェアに添えられた言葉にも、

そんなのがありました。

 

震災をきっかけに変わったって。

 

 

 

 

 

■光と闇とグレー■

 

右差し【光vs闇】グレーの何が悪い!?人も地球が寿命を全うしなかった時と同じように……

右差し新年のリセットはすごい!

右差しグレーと中庸では何が違うの?

右差し戦争するの?
右差し闇とは、悪ではない
右差しQ:光と闇の統合と同じ話ですか?
右差しジャッジは必要。健全な男性性を働かせよう
右差し光を増やすのは地球全体?日本?

右差しQ:私はどっち?ライトかダークサイドか

右差しなぜ宇宙はダークサイドをつくった?
右差し光と闇とグレーと地球の話を突然はじめた理由
右差し大切な人がダークサイドに……
 

 

 

 

不安や怖さを感じやすいひとは、

固める反射が活性化。

 

落ち着かない、

いてもたってもいられない、

なんかしなきゃなひとは、

モロー反射が活性化。

 

 

こちらの研修をご検討ください。

 

https://ameblo.jp/11oya/entry-12324839891.html

 

 

 

 

発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

 

◆お知らせ◆

3月4日14:00すぎから、ギタリスト豊田渉平さんとfacebookでライブ配信します。

 

https://www.facebook.com/sachiko.umeda.75

フォローされたら、配信スタートのお知らせが届きますよ。

 

 

 

セミナー・イベント・ライブ情報

 

生成発展ワークショップ


 

image

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

3月号は、思考の落とし方・思考力の育て方。

image

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

3刷が発売中!

改訂前とあわせると、29000部となりました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ

 

 

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報なども

友だち追加

 

 

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ