Q:光と闇の統合と同じ話ですか?【光と闇とグレー⑥】 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
連載になってきたので、
ナンバーをふりました(+_+)
 
 
光と闇とグレー⑥です。
あと3記事は少なくとも、あるよ。
 
 
 
こんにちは。
 
生成発展アクティベーター
天職コンサルタント
 
梅田幸子です。
 
 
 
年末に、
 
これを書いて、役割はまっとうした!
と思っていたのですが、
 

 
お正月に、
 
ザ・ライト(光)を増やし、
ザ・ライトが適切に力を発揮して、
 
地球と人々を救うためにできることは、
なんでもさせてください
 
 
と言ったとたんに、
こんなことになりました。
 
 
 
 
今日は、
光と闇の統合について、質問にお答えします。
 
 
 
 
Q:光と闇/ザ・ライトと
ダークサイドの話は、
○○さんの言っている
「光と闇の統合」と、同じですか?
 
 
 
違います。
 
 
 
光と闇の統合の
 
 
【闇】は、
 
 
ダークサイドではなく、
 
 
個々のひとの中にある
心の闇のことです。
 
 
切り捨ててきた自分。
ダメだと否定してきた自分や、感情。
 
 
 
中には、
低い周波数である感情、
 
恐怖、不安、嫉妬、怒り、
不信感、心配、罪悪感、
自己否定、
 
を、闇と名づけているひとも
いるようです。
 
(幸子注:感情自体は闇でもないんだけどね)
 
 
 
 
ただ、低い周波数の
 
このような感情を忌み嫌い、
闇に隠したいと思ったとき、
 
こころの闇=病みになります。
 
 
 
光と闇の統合とは、
 
 
闇に隠してきた、
ひとに見られたくない
ダメで嫌な自分も
 
光に見える、
素晴らしい自分と
 
 
統合しましょう。
 
 
 
ということです。
 
 
 
本来の姿に戻ろうということですね。
 
 
それが、ザ・ライトを選ぶことにも
つながってはいくとは思いますが、
 
イコールではありません。
 
 
 
 
 
Q:心の闇は
誰にでもあるものですか?
 
 
 
闇に隠したい
と思うものがなければ、
 
心の闇=病み
にはなりません。
 
 
 
自己否定や
劣等感、無価値感の強いひとには、
心の闇はあります。
 
 
闇は、みなが持っている
とは言えません。
 
 
闇があってもいいけど、
あるのが自然ではありません。
 
 
あるべきならば、
そのままにしておけば
いいじゃない?
 
 
闇と光の統合をしよう
闇を光に変えよう
と言われるのは、
 
闇はないほうがいいからです。
 
闇は病み。
 
 
病気があることは否定しないけど、
ないほうがいいでしょう?
ないほうが、より、自然でしょう?
 
 
ある人の反射の統合ワークを受けたら3時間、闇を掘られらけど、出なくて、出なくて、それでも闇を出せと言われつづけて、ホント不愉快な思いをしたことがあります。闇を掘るプロだったみたいだけど、ないものは出ない。健康診断を受けても、病みがないと病気は出ない。
 
 
ザ・ライト(光)と
ダークサイド(闇)と、
グレーは、生き方の選択です。
 
 
光と闇の統合は、
心の問題、感情の話です。
 
 
だからね、
 
わたしは、
ザ・ライトとダークサイドを
光と闇で表現するのに、
抵抗があるんだーーー。
 
 
まぎわらしいじゃんね!
 
 
 

Isisで話した【黒と赤】の話。
 
 

黒は、信(自分やひとを信じるこころ)

赤は、仁(慈悲のこころ。ひとのために)

 

黒は、闇(怖れ、心の闇)

赤は、血(戦い、争い)

 

 
 
を、に、
を、に、
変えていく。
 
 
 
 
光と闇が統合されるとは、
こういうことだと思います。
 
 
あぁ、
 
ザ・ライトが生きるのは、
信と仁の世界で、
 
 
ダークサイドが抱えるのが、
闇と血の世界か。
 
 
 
 

闇(怖れ、心の闇)は

固める反射を統合しようね。

 

 

血(戦い、争い)は

モロー反射を統合しようね。

 

 

 

結局は、考え方も感情も、

身体の周波数の影響がとても

大きいから、

 

反射の統合で、

おおむね、解決します。

 

 

 

ダークサイドは、
グレーの人の心の闇につけこんで
吸引します。
 

 

心の闇を持つひとに火がつくと、

ダークサイドを選択するようです。

無意識にね。

 

 

心身をいい状態にして、

 

どういう人生を歩むか、

魂の望みに従って

生き方を決める、

 

それが、ザ・ライトを選ぶことになるよ。

 

 

 

2月2日、ザ・ライトを選ぶ人で

集います。午後、あけておいて♪

 

 

 

 

こころや意識の扱い方

健全な思考力を高めるのは、

天職部で。

 

1月23日(木)大阪 & 動画は、

【天職数秘を知って、使命を生きる】 

image

 

 

個別相談は、こちら

生成発展コンサルティング(個人コンサルティング)

生成発展ワークショップ

 

 

 

反射の統合

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

生成発展コンサルティング(個人コンサルティング)

生成発展ワークショップ

 

学びメインは、

原始反射コア講座

image

 

 

でしています。

 

 

■光と闇とグレー■

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子


1月18日(土)東京 枠、追加しました

生成発展コンサルティング(個人コンサルティング)

 

 

1月22日(水)大阪

原始反射コア講座

image

 

 

1月23日(木)大阪 & 動画

天職部

 

【天職数秘を知って、使命を生きる】 

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/010uat10qkake.html



1月25日(土)~27日(月)横浜

生成発展コンサルティング(個人コンサルティング)

 

 

2月2日(日)午後

関西のどこか&あなたの居場所(Zoomにて) 

Soul Meeting予祝新年会

 

 

セミナー・イベント・ライブ情報

 

生成発展コンサルティング

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

3刷が発売中!

改訂前とあわせると、29000部となりました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ

 

 

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報なども

友だち追加