体感覚の育て方。肚の声、聞けてる? | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
肚の声は大事とは
知っているけれど、
わからないんだよー。
 
 
頭でぐるぐるしちゃうんですー。
(肚ではなく、頭で考える)
 
 
 
という方には、
2つのアドバイスをしています。
 
 
まず、
 
 
肚の声がわからない人は、
体感覚が弱い人です。
 
 
あーーーと声に出してみて。
どこが響きますか?
 
 
 
お腹(みぞおち以下)に
びりびり響くなら、
体感覚は強いほう。
 
胸のあたりなら、
感情に左右されやすいタイプ。
 
 
デコルテよりも上に響くなら、
肚の声も、感情もよりどころに
できないので、
 
思考や他者(外側)で判断
するしかない。
 
image
 
 
では、
体感覚を育てるために、
どうしたら良いか?
 
 
 
ひとつは、体感覚を育てること。
これは、固める反射の統合ワークがおすすめ。
 
 
 
もうひとつは、意識を向けること。
 
固める反射が強くて、そんなに
体感覚が強くない人でも。
 
シンガーとかヨガの先生とか
ダンサー、俳優などは、
意識するとキャッチできる人が
多いんです。
 
 
「意識を向ける」について
とても実践しやすいアドバイスがありました。
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 
 
わからない、わからないけど!
なんとなくこっちかもしれん、
 
 
 
わからないから、えいやー
こっちがわたしが食べたいものだ!
 
 
って、決めていって
その後の身体の感じを観察する。
 
 
胃の調子はどうなのか。
気分はどうなのか。
 
 
良いか悪いか、の二択だと
わからないから
10段階くらいで判定してみたり
どっちも同じ…だけど
ほんの少しコッチがいいかな?
ほんの少し嫌かも?
(ほんとに嫌なものはわかりやすいのですが)
 
 
そんな感じで、
 
わかるとしたら
わかるとしたら
 
 
とぶつぶつ呟きながら
 
 
体感を育てていきました。
(もちろん!統合ワークによるところも
    とっても大きいです)
 
 
全文はこちら

 

 

仮説

いったん、こっちかなと決めてみる

 

 

検証

あっていた、ちがった。

 

 

 

これを繰り返していくと、

精度があがりますよ。

 

 

成功するときの

コンディションがわかったりも

しますよ。

 

 

たとえば、

呼吸止まっていたら

体感覚をとらえづらい・

外れやすいとか。

 

 

試してみてね~

 

 

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修の受講者さんには、

 

安心の羽衣と、

安全の剣を渡しているので、

 

羽衣に包まれて、

剣で守られていることを

感じながら、

 

体感覚に意識を向けるといいよ~

 

肚の声も本当のキモチも感じやすいよ~。

 

 

image

 

 

 

そもそも体感覚を育てちゃおう!

という固める反射の統合は、

 

東京、大阪、横浜にて

梅田幸子の予定あり。

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

 

生成発展コンサルティング(個人コンサルティング)

 

 

 

広島県、岡山県の方は、あかぎさゆりさんへ。

 

●広島県福山市で反射の統合ワーク

https://ameblo.jp/teaparty-cake/entry-12525332132.html

 

おしゃべりセラピー30人チャレンジ!
も開催中ですって。
 

 

左:あかぎさゆりさん 右:梅田幸子

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

セミナー情報

生成発展コンサルティング

 

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

3刷が発売中!

改訂前とあわせると、29000部となりました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ

 

 

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報なども

友だち追加