闇とは、悪ではない【光と闇とグレー⑤】 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる
 
闇/ダークサイドも、
光/ザ・ライトも、
 
 
ただの生き方の違いです。
 
大事にする価値観の違いです。
 
 
 
善悪でも、
陰陽でもありません。
 
 
これまで多くの人が採用してきた
古い価値観に基づいたやり方を選んだひと
(捨てられなかったひとも多い)
 
それがダークサイド。
 
 
 
 
ダークサイドと、
ダークサイドに吸引されたグレーが増えれば、
 
地球と人類の命が危うい
 
というだけ。
 
 
 
 
ダークサイドを選んだいい人、
たくさん知ってるもん。
 
 
image
 
こんにちは。
 
 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子です。

 

 
 
 
そもそも、
現実社会では、
 
ザ・ライトとダークサイドに
グループ分けされているわけでは
ないんですよ。
 
 
 
ダークサイドは
スピリチュアル業界では、
【闇】と言われるから、
 
 
闇の組織とか、
反社会的勢力とかと
思われるひともいるけど、
 
それは、違います。
 
 
 
 
ふつーに生活しています。
 
 
 
 
ザ・ライトの経営者の会社で、
ダークサイドもグレーも、
ザ・ライトも働いている。
 
 
逆もある。
 
 
 
スピリチュアル業界の
あのひとと、あのひとは、
ザ・ライトとダークサイドだけど、
よく遊んでいる。
 
 
 
 
ザ・ライトが、
ダークサイドのひとに、
仕事を発注していたりもする。
 
 
 
 
facebookのコメント欄で
やりとりはふつーにするし、
一緒にご飯だって食べる。
 
 
 
 
違う価値観を選んだひとが、
共存しているし、できます。
 
 
 
晴れが好きなひとと
雨が好きなひとが、
一緒にいられるでしょう?
 
 
 
 
 
わたしのブログを読んでいるひとにも、
ダークサイドはいるよ。
 
 
 
ここにいるダークサイドは、
 
幸子さんの言うことは、理想論。
実際、大企業の組織の中にいたら
無理なことでしょう?
 
とあきらめながら、
気になっているひと、
 
 
 
このままいけば繁栄しないことは、
わかっている。しかし、家族や部下を
守るためには、こうするしかない
 
代案が見つからず、
消去法で、ダークサイドを選んだひと、
 
または、
 
本望を無視することを決めたひと、
 
 
 
光を生きていると思って、
ダークサイドを選んだひとも。
 
 
 
 
そんな普通のひとも、
ダークサイドにいるのです。
※すべてではない。
 
彼らは、悪かな?
 
 
わたしは、そうは思わない。
 
 
 
 
闇とは、悪ではない。
 
というのが、わたしの見解です。
 
 
 
 
ただ、
 
ダークサイドと、
ダークサイドに吸引されたグレーが増えれば、
 
地球と人類の命が危うい。
 
 
 
そして、
 
 
グレーのまま、決めないひとは、
先々しんどいよ。
 
※ダークサイドより、グレーがしんどいんだよ
 
 
 
だから、発信しています。
 
 
 
もし、わたしのブログを見て、
 
 
ダークサイドの人と敵対していると
感じるならば、
 
 
 
価値観が違うひとは敵だと、
あなたが思っているのだろうね。
 
 
 
わたしは、
ダークサイドも、救いたいと思っているよ。
 
 
 
地球が寿命をまっとうする前に
なくなることなく、生き続け、
 
新しい繁栄の世界をクリエイトすることが、
 
ダークサイドを含めた
みんなを生かすことになるんです。
 
 
 
 
地球の危機だという話は、
ずっと心にとどめたまま
活動してきました。
 
 
 
身近なひとにも、言わなかった。
 
 
 
魂の喜びに従って生きるひとが増えたら、
 
光と闇のたたかいのことは知らなくても、
 
地球の寿命や危機の話は知らなくても、
 
地球もひとも救われる。
 
 
そう思って、
 
 
天職部
個人コンサルティング
才能を開く根っこを育てる研修
ワークショップ
原始反射コア講座
いろんなイベント
 
 
いろんな形でしてきたけれど、
 
力不足でした。
 
 
狙っていたより、
グレーが多いです。
 
 
思いがけず、2019年、
ダークサイドに行ったひとたちも
出ました。
 
 
闇(ダークサイド)の吸引力を
甘くみていました。
 
 
 
 
隠してコトを成すには、
タイムリミットが近くなりすぎました。
 
 
 
だから、発信をはじめました。
 
 
 
みなが、自主的に選べるように。
 
 
 
自分の人生と、
地球のミライを、
 
適切な情報をもとに、選べるように。
 
 
 
何も知らされず、
何もできまいまま、
 
望まないミライを
味わわされるのは嫌だ、
 
そう思うひとが読んでくれたらいいな、
 
自分の人生を決めるために、
つかってくれたらいいな、
 
と思っています。
 
 
 
 
劣等感無価値感のあるときに
ダークサイドに触れると、
 
あっという間に吸引される。
 
 
 
 
ザ・ライトとダークサイド、
現実世界では、
わかれていないから、難しい。
 
 
 
ダークサイドの中には
自分は光を選んだと
思っているひともいる。
 
だから、難しい。
 
 
 
ダークサイドの多くは、
悪いことをしようだなんて、
思っていない。
 
だから、難しい。
 
 
 
けれど、
このことを知っておけば、
 
吸引されそうになったとき、
自分に引き戻すことができるでしょう。
 
 
 
魂の本当の望みを生きよう、
光を生きよう、
ザ・ライトとして生きよう、
 
そう決めなおすことができるでしょう。
 
 
 
 
見つめるのは、いつも
自分のハラの声。
 
 
歩むのは、
魂の喜びに従った、
あなただけの天職を。
 
 
 

 

1月23日(木)天職部(大阪・動画)

 

【天職数秘を知って、使命を生きる】 

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/010uat10qkake.html

 

 

 

2月2日(日)午後

関西のどこか&あなたの居場所(Zoomにて) 

Soul Meeting予祝新年会

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

 

セミナー・イベント・ライブ情報

 

生成発展コンサルティング

 

 

1月22日(水)大阪

原始反射コア講座

image

 

 

1月23日(木)大阪 & 動画

天職部

 

【天職数秘を知って、使命を生きる】 

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/010uat10qkake.html

 

 

2月2日(日)午後

関西のどこか&あなたの居場所(Zoomにて) 

Soul Meeting予祝新年会

 

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

3刷が発売中!

改訂前とあわせると、29000部となりました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ

 

 

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報なども

友だち追加

 

 

 

 
■光と闇とグレー■

右差し【光vs闇】グレーの何が悪い!?人も地球が寿命を全うしなかった時と同じように……

右差し新年のリセットはすごい!続【光と闇とグレー】

右差しグレーと中庸では何が違うの?【光と闇とグレー】

右差し戦争するの?【光と闇とグレー④】
右差し闇とは、悪ではない【光と闇とグレー⑤】
右差しQ:光と闇の統合と同じ話ですか?【光と闇とグレー⑥】
右差しジャッジは必要。健全な男性性を働かせよう【光と闇とグレー⑦】
右差し光を増やすのは地球全体?日本?【光と闇とグレー⑧】

右差しQ:私はどっち?ライトかダークサイドか【光と闇とグレー⑨】

右差しなぜ宇宙はダークサイドをつくった?【光の闇とグレー⑩】
右差し光と闇とグレーと地球の話を突然はじめた理由【光と闇とグレー⑪
 
【関連記事】
右差し今日も真剣にパンツを選ぶんだ