ジャッジは必要。健全な男性性を働かせよう【光と闇とグレー⑦】 | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

 

先日、ダークサイドは、

悪ではないと書きました。

右差し闇とは、悪ではない【光と闇とグレー⑤】

 

 

 

ダークサイドを悪だと

感じるとしたら、

 

そうジャッジする自分がいる

ということ。

 

 

 

Aさんはミスが多いから、

チェック必要だよーと人に伝えることが、

否定、悪口、非難だと感じるなら、

 

ミスが多いことがダメだと

ジャッジする自分がいるということ。

 

 

「Aさんはミスが多いから、チェック必要だよ」

というのは、

 

仕事のリスクヘッジのための

情報提示だよ。

 

否定も批判もしていないよ。

 

 

 

何かを悪だ、ダメだと

ジャッジしている自分に気づけば、

ひとつ、自由になりますね。

 

 

 

では、ジャッジを

なくせばいいのでしょうか?

 

 

 

わたしは、

ジャッジは、必要だ

と思っています。

 

 

 

こんにちは。

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子です。

 

 

 

 

ジャッジを日本語訳にすると、

 

「審判」です。

 

 

審判とは、

 

判定

 

判断

 

判決。

 

 

 

 

「定める」

 

自分の生き方、行動、

あり方、人との関わり方を定めることは、

 

納得した主体的な人生を歩むために

必要です。

 

 

 

「断つ」

 

自分の幸せな人生に不要な考えや

行動を、断つことは、

 

幸せに生きるために必要です。

 

 

 

「決める」

 

自分がどう生きるか、

どのような未来を選ぶか、

誰とどのように生きるか、決めることは、

 

物心ともに豊かに生きるために

必要です。

 

 

 

 

 

 

自分の人生への審判

=ジャッジ

 

を否定して、

 

流されていないか?

 

 

 

 

自分の人生をジャッジしないひと

どう生きるかを決めていないひとが、

グレーなんだよ。

 

 

※前のブログから何度も繰り返すけど、グレーが悪いわけではないです

 

 

これは、ザ・ライト/光選びたいひと、

新しい社会・時代をクリエイトしたいひとに

向けて書いています。

 

 

 

だから、ジャッジは必要。

 

 

 

逆に、

 

できない自分はダメ

迷惑をかけた

期待に応えられなかった

冷たくされた

特別な人になれない

 

 

ダメな自分だと

ジャッジしていると、

 

ダークサイドに吸引されてしまいます、

 

 

 

劣等感と、無力感にいるときに、

ダークサイドに触れると、

あっという間に、

 

ダークサイドに吸引されます。

 

 

 

人生を決めてないから、

巻き込まれる。

コントロールされる。
 

 

 

自分を否定するために、

ジャッジをつかわないで。

 

人生をクリエイトするために、

ジャッジをつかって。

 

 

 

善悪や正誤で

自分や他人を

ジャッジするをやめよう。

 

 

自分の人生や

地球のミライは、

ジャッジしよう。

 

 

 

ジャッジとは、審判。

 

 

 

スポーツを考えてみて。

 

審判が決めなかったら、

ゲームは進まないんだ。

 

 

「決める」

「定める」

「断つ」

 

 

審判する。

 

 

 

しっかりと、男性性を働かせましょう。

 

 

 

健全な男性性については、

天職部38_「女性性・直観を大切に」の 本当の意味と成長ステップで話しています。

https://manatuku.com/trainers/63/packages/1165

 

天職部43_思考の落とし方・思考力の育て方も

https://manatuku.com/trainers/63/packages/1303

 

 

 

才能と使命の活かし方は、天職部

1月23日(木)大阪 & 動画

【天職数秘を知って、使命を生きる】 

https://manatuku.com/trainers/63/packages/1277

 

 

■光と闇とグレー■

 

 

 

生成発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子


1月18日(土)東京

生成発展コンサルティング(個人コンサルティング)

 

 

1月22日(水)大阪

原始反射コア講座

image

 

 

1月23日(木)大阪 & 動画

天職部

 

【天職数秘を知って、使命を生きる】 

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/010uat10qkake.html



1月25日(土)~27日(月)横浜

生成発展コンサルティング(個人コンサルティング)

 

 

 

Soul Gathering(魂の集い)

光を選ぶ人の集い

トーク(all質疑応答)と音楽のイベント

 

2020年2月2日2~5時

大阪・肥後橋の会場 & Zoomでつながろう

参加費 3000円

 

1月11日11:11に受付スタートします。

 

セミナー・イベント・ライブ情報

 

生成発展コンサルティング

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

3刷が発売中!

改訂前とあわせると、29000部となりました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ

 

 

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報なども

友だち追加