緊急事態の今すべき3つのこと | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

過去の歴史を見ると、

 

すべての緊急事態には、

収束するときが来ます。

 

緊急だから、緊急事態。

 

永遠に続くことはありません。

 

 

 

こんにちは。

 

発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子です。

 

 

 

発展アクティベーター

天職コンサルタント的に、

 

 

緊急事態のいま、

するべきことを3つ提案をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①落ち着く

 

パニック中や、

恐怖、不安のさなかの判断は、

誤りやすいです。

 

 

だから、まず、落ち着きましょう。

 

 

ゆっくり呼吸して。

力を抜いて。

 

反射の統合ワークを知っているひとは、

してね。


天職部TVの発達障害の回でも

セルフの統合ワークをご紹介しています。


音楽瞑想を受けられた方は

音楽瞑想の最初のワークをして。



 

報道は、

中立的で判断材料になるものよりも、

 

怖れや恐怖感を与え、

不安をあおるものが多い気がするのは、

わたしだけでしょうか?

 

 

固める反射が強めだなと

自覚のある人は、

触れる情報に気をつけて。

 

 

 

予防に必要な情報だけとる

くらいが、良いかと思います。

 

 

 

 

心臓から出る電磁波(波動)で

わたしたちは影響を与え合っています。

 

落ち着いたら、次は、

 

心地よい、

安心、

喜び、

愛、

熱中、

感謝、

などを感じられる時間を

増やしていきましょう。

 

 

 

 

②感染予防

 

ウィルスは見えないので、

不安になりやすいです。

 

体内に入らないようにする

→手洗い・うがい

 

体内に入っても感染・発症しないようにする

→免疫力を高める

→免疫を下げない(不安や怖れは免疫力を下げます。疲れやストレス……細かく挙げませんが、少しずつ気をつけて)

 

 

不安・恐怖につからないことも

大事なのですが、

 

「大丈夫、大丈夫!」と

楽観的に考えて、すべてを

無視するのもちょっと違って、

 

多少、慎重になって

することをする!という気持ちが

良いと思いますよ。

 

 

 

③変容の機会に

 

 

これまでにも、

いろんな緊急事態がありました。

 

すごく大きかったのは、

 

リーマンショック

東日本大震災

 

ではないかと思います。

 

 

「早く、元の生活に戻りたい」

と言われる人もいますが、

 

元に戻ることはありません。

 

 

そもそも、緊急事態が起こらなくても

変化は起こり続け、同じ状態は

続かないからです。

 

 

 

たくさんのお店や会社も

つぶれました。

 

同じような条件だったのに、

残ったお店や会社もあります。

 

何が違ったのか。

 

 

そして、

この緊急事態に意味があるとしたら?

 

 

わたしたちに、いえ、

【わたしに】何を突き付けているのだろう?

 

 

いまこの状況を、

自分が変わるための

機会にしていくのです。

 

 

わたしも1つ変容するところを見つけました。

 

 

それは、長い間、わたしの中での

大きなこだわりでした。

 

大切にしてきたこと。

 

しかし、それを大切にすることで、

他の人の学びや変容の機会を

先延ばしすることにもなっていました。

 

 

ということに気づいちゃったので、

 

ある仕事の仕方を変える気持ちに

なってきました。

 

いくつか実験を重ねて、

決まりましたらまたシェアします。

 

 

 

経営者やフリーランス(個人事業・

芸能関係など)の方は、

打撃を受けている人もいらっしゃいますね。

 

 

特に、公の仕事が多いと、

厳しいと思います。

 

 

考えてみましょう。

 

いまだから収入になることがある。

 

それは、足元を見た商売をするという

ことではなく、

 

いまの世の中、いまの人を助ける

あなた・貴社の貢献を考えるということ。

 

 

それが見つかったら、

緊急事態が収束したあとにもつながる、

変容の機会になります。

 

 

 

お勤めの方は、

働き方の見直しをしたいところ。

 

集合意識が変革を起こします。

だから、いまはチャンス。

 

 

本当に必要なことと、

実は必要でない惰性でしていたことを

洗い出してみましょう。

 

 

満員電車で通勤すべき人は、

どれだけいるの?

 

在宅勤務でいいものもありますね?

 

 

逆に、会社に行かないといけないこと、

人と会わないとできないことは?

 

それも、絶対にあるはず。

 

 

熱出ても休まず出社するひとが、

やる気があると褒められてていいの?

 

 

 

そこに取り組むことが、

新しい時代をつくっていきます。

 

 

きっと、みながより自分らしく、

楽で、生きやすい世の中に

なっていきます。

 

 

 

発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

 

固める反射の統合に

がっつり取り組みたい人は、

 

才能を開く根っこを 育てる「反射の統合」と「ネガティブ感情のリリース」研修

お待ちしています。

 

 

 

セミナー・イベント・ライブ情報

 

生成発展ワークショップ

 

生成発展コンサルティング


 

image

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

3刷が発売中!

改訂前とあわせると、29000部となりました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ

 

 

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報なども

友だち追加

 

 

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ

 

 

◆近況報告◆

 

Soul Gathering 2の、会場を予約しました。

音楽瞑想のテーマは

【おわらせて、はじめる】です。

 

トークのトピックはこれから募集。

 

3月29日(日)時間は前回より遅めにスタート(調整中)。前回の会場、大阪の肥後橋です。

 

・ライブ配信(FBグループにて)

・Zoom

・会場参加

 

を選べるようにします。

 

Zoomは音楽の音質への指摘があり、

音質が安定しているライブ配信を

おこなうことにしました。

 

ひっそりと参加したい人向けに

Zoomも残します。

おたのしみにー