3/3上弦・人間の進化のサイクル | 魂の望みのままに新しい時代をつくる

こんにちは。

 

発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子です。

 

 

今日はひなまつり~

そして、上弦の月

 

 

 

 

新月から満月に向って、

ちょうどお月様が半分です。

 

 

上弦の月は、引き寄せ。

 

今日見たもの、聞いたこと、

憧れたものは、未来のあなたの姿。

 

また、

必要な情報も入ってきたりします。

 

 

心身ともに、いい状態で

過ごしたいですね。

 

右差し反射が落ち着く歌「あふひのうた」特集

右差し波動を上げる歌「君が代」

 

 

 

そして、わたしは、3月になると、

一人の人間の進化のサイクルの

はじまりを感じます。

 

 

3.3 桃の節句(女の子)

5.5 端午の節句(男の子)

7.7 七夕(出会い)

9.9 重用。菊の節句(くくり)

 

 

 

3月は女性性を大切に。

自分の本音、本望、

魂の喜びに気づく。

 

5月は男性性を立ち上げる。

 

7月に男女が出会い、

 

9月にくくり、

 

10月統合。

 

 

1月に立志したものをベースに、

これを、毎年、毎年繰り返しています。

 

 

様々な出来事は、

この成長ドラマに必要なことが

おこってくるわけですよね。

 

昨年は、この流れに沿ってイベントを立てました。

 

 

 

3月について、もう少し詳しく

 

3月3日桃の節句・女性性

 

 

女性性を大切に……

女性性の開花……

 

ということが

言われるようになって、数年。

 

 

大切にすることは、

甘やかせることではありません。

 

 

女性性の本質とは、

受け取る・甘える・頼るだけはない。

(それもひとつ)

 

受け取るのは第一ステップで、

受け取ったものを育むこと。

 

与えること。

生み出すこと。

 

 

命を育み生み出す機能は、

女性の大きな能力でしょ。

 

 

 

ほんの小さな愛を受け取って

それを大きく育てていけるのが

女性性の力です。

 

 

 

そして、

女性性は、本音・本望も表します。

 

 

甘やかせて、

箱入り娘でいることが、

 

本当にしたいことなの?

 

 

たとえば生理のとき……

女性性を甘やかすな!

 

 

 

 

天職部でもたっぷりお話しました。

 

★天職部38_「女性性・直観を大切に」の 本当の意味と成長ステップ

https://manatuku.com/trainers/63/packages/1165

 

ぜひ、ご覧ください。

5500円

 

 

 

 

昨日は書いたこれ

 

”美人・美しいと言われるのが苦手な理由が判明しました” 

 

 

美しい・美人を【受け取る】のは

女性性だけど、

 

美しさの【追求】は、男性性。

 

女性性を高めるつもりで、

男性性をつかっている人、いるかも!?

 

 

 

 

 

 

 

3月の指針……

 

こちらもあわせてどうぞ

 

3月のテーマ「数秘7」

https://ameblo.jp/11oya/entry-12579149302.html

 

 

 

発展アクティベーター

天職コンサルタント

 

梅田幸子

 

 

◆お知らせ◆

3月4日14:00すぎから、ギタリスト豊田渉平さんとfacebookでライブ配信します。

 

https://www.facebook.com/sachiko.umeda.75

フォローされたら、配信スタートのお知らせが届きますよ。

 

 

 

セミナー・イベント・ライブ情報

 

生成発展ワークショップ


 

image

 

 

◆天職部TV : オンラインで、ご自宅や空き時間に

「天職部TV」 動画をアップしています。ポイント字幕つき。毎月1~24日に募集しています。

 

バックナンバーは、いつでも購入可能。

 

3月号は、思考の落とし方・思考力の育て方。

image

 

 

◆あなたが「一番輝く」仕事を見つける最強の自己分析

3刷が発売中!

改訂前とあわせると、29000部となりました。著書累計は5万超。ありがとうございます。

 

Amazonへ

 

 

月や時代の流れにそったメッセージをお届け。

講座・コンサル情報なども

友だち追加

 

 

 

日本全国∞適材適所

日本の精神性を世界へ